• ベストアンサー

別れた彼女を忘れるには・・・

EFLの回答

  • ベストアンサー
  • EFL
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

はじめまして。こんばんは。当方25歳男性です。mn12mnさんの気持痛いほどにわかります。僕も1ヶ月前に3年8ヶ月付き合った彼女に振られました。まだ結婚の約束&同棲はしていませんでしたが。 理由は友達感覚になったというところです。 最初の一週間は何をやるにも彼女のことばかり考えてしまい駄目でした。周りからは他にもたくさん女はいるや時間が解決してくれると言われていましたがそんな考えはまったくできませんでした。ただただ落ち込む毎日。音楽、地名すべてが思い出す原因に..... しかし1ヶ月近くになると変わるもんなんです。彼女のおかげでここまで成長できたし、たくさんの思い出が素晴らしく思えてきます。無理に違うことを考える必要もありません。そう考えましょう。もしかしたら復縁もあるかもしれませんし。

noname#42033
質問者

お礼

3年8ヶ月ですか・・・長いですね。 確かに地名,音楽すべてが思い出す原因になりますね。 今でも彼女を思い出し,涙が溢れてきました。 今まで生きてきて,悲しいことはたくさんありましたが, こんなに悲しいことは初めてです。 1ヶ月の辛抱なんですね。 あと3週間,何とか頑張ってみます。 どうも,ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人の上に立とうとすると妨害されます

    他の人より上に立とうとすると、どうしても出来ないような立場になって しまいます。 僕の実力のなさや、人間関係のへたさもあると思うのですが、 運命的にできないんじゃないかと思うことがあります。 前に質問したもので、 その運命的なものとはこれです→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4022420.html やはり人間関係のへたさでしょうか。 さらに上に立てないどころか、馬鹿にされることもあります。 そういう運命なのでしょうか?

  • 8歳年下の男の子が気になります

    同棲している婚約者がいます。 彼とは3年ちょっとくらい同棲していて家族のような存在です。 もちろん好きだし、結婚することになっています。 再来月結納です。 しかし、最近他の人が気になります。 その人とは付き合えない理由があるし 付き合おうなんて思っていないけど、私はどうやら恋してるみたいです。 また相手も私のことが気になってます的な発言をしてきます。 でも、同棲している彼がもう家族のような存在でときめきがなくて それをその人で埋めようとしているのかなーとも思います。 目があってドキドキしたり、話をして緊張したり、手が触れて赤面したりなんて ほんとうに何年ぶりだろーという感じです。 その人と出会って、毎日が楽しくなったし、毎日胸がキューンとして おしゃれをしたりして自分がどんどんキレイになっているような気がします。 (↑自分の勘違いも入っていますが。。。) この気持ちは恋でしょうか? 久しぶりすぎて分かりません。 こんな気持ちを持ったまま、彼氏と結婚の話を進めていいのでしょうか? もしかして、彼氏じゃなくて他に自分の運命の人がいたりするんじゃないかと最近は思ってしまったりします。 みなさんならどうしますか? 結婚する相手って、どうやったら分かりますか? どうやって決めればいいんですか? 彼と出会うまで、自分は彼氏と結婚すると思っていました。 実際、その準備が着々と進んでいます。 しかし、なんだか気持ちがぐらぐらし始めています。 ちなみに私はまだ22歳です。 アドバイスでも経験談でもいいので いろいろお話を聞かせてください!!!! ※最近恋してる彼が実際私に気があるかどうかは  とりあえず置いておいて・・・。  お願いします(><)

  • どうしても、パチンコの事ばかり考えてしまいます。

    どうしても、パチンコの事ばかり考えてしまいます。 何か他の物への気分転換をはかりたいのですが、社交的ではないもので、人へのつながりも断っています…というか、パチンコでの散々な結果で、親、友人、職場関係も全て壊れてしまいました。gaにも参加した時期もありましたが、長く続きませんでした。 パチンコ依存症を克服された経験のある方、何か良い気持ちの切り変え方法はありませんか? 些細な事で治るようなものではないと今更ながら、どうしようもなく混乱しています。

  • 7年付き合ってきた彼女に振られました

    7年付き合ってきた彼女に別れを言われました。理由は好きな人ができたらしく、その相手とは同じ小、中学校の同級生で小学校の時 付き合っていた人らしい。同窓会で久しぶりに会ったみたい。彼女に言わせると運命の人だと言うんです。別れて一ヶ月が経ちます。別れてすぐその男と付き合ったらしく、しかもその男には彼女がいるのにもかかわらず、その彼女と別れて一緒になったみたい。今年の初めまで結婚の話で盛り上がっていたのにどうして?涙 一時的な迷いでしょうか?戻れる可能性はあるのでしょうか?あと自分に気持ちを戻す方法を教えてください。

  • SNSをしているのですが

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5828961.html?ans_count_asc=20 にて詳細を書いています。某有名SNSをやっているのですが、常に誰かとつながっていたいと言う理由でなかなかやめられません。愚痴っぽい日記や欝症状を訴えた日記を書くと必ずといっていいほど非難の嵐がきます。「甘えてるんじゃないの」「じゃあなんで同じ過ちを犯すの?」などです。それで歯向かったりすると「幼稚だ」などと書かれ・・・。なかなかわかってもらえないのです。思い切ってやめるべきでしょうか?

  • 彼と同棲したいのですが・・・

    こんにちわ。 以前もこちらで、彼との同棲について相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2596038.html 頂いたご意見も参考に色々と考えてみたのですが、皆さんや母の言うように、「同棲してみて、合わなければ別れればいい」というような気持ちでは同棲したくないと思うようになりました。 実際同棲してみて、今までとは全く違う彼の姿を見ることも出てくると思いますが、それはそれで認めていきたいと思っています。 私の両親にも彼を紹介して、印象は良いようですが同棲となるとやはり安易な気持ちでは許してくれないようです。 姉が同棲⇒結婚という過程でしたが今上手くいっていないので、なおさら私の場合には慎重になるのだと思います。 そういう両親の気持ちもわかりますし、両親にそう言われたことで、自分の気持ちを見直すことができました。 両親は、きちんと結婚の約束をし、式までの同棲なら許してくれると思います(母はそう言いました) その場合のきちんとした形でというのは結納ということになるんですよね? ただ、彼が「結婚して合わなかったら困るから、そのための同棲」と考えているのなら、きっと彼はまだきちんとした形を取ろうとは思わないでしょうし、同棲は無理だと思います。 そのあたりの彼の考えをちゃんと聞こうと思っているのですが、私の考えを話した場合、「結婚を急かされてる」と彼が感じるのではないかと心配です。 私は、彼がまだ結婚に進むには早い、と思っているならそれでいいですし、同棲も諦めるしかないと思っています。 結婚の話が進んだら嬉しいな、という気持ちはありますが、彼はのんびり屋さんですし、急かしたくはありません。 私の考えを彼に伝える場合、どんなことに気をつければいいでしょうか?

  • 熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

    以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

  • 元カノの結婚 その後

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.htmlと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740963.htmlで質問させて頂きました。 1年同棲中浮気をされ、一時は元の鞘にもどりましたが結局分かれました。現在分かれて半年なんですが、その彼女は結婚したそうです。 正直なぜかヘコんでるし、あまりに早い結婚にも驚いています。 ここからがグチというか相談なんですが、元カノが結婚したと聞いてからしばらくたって落ち着いた今、僕と元カノの共通の友人と遊んだ時に聞いた話です。 彼女は結婚後、とても幸せそうで相手とも相性が良さそうって言う話を聞きました。 それで僕は彼女が幸せそうで良かったと思うし、これからもずっと幸せでいてほしいと思ってます。 ただ・・・すごい複雑だ。。。なんでこんなに複雑なの????もしかして俺って性格最悪に悪い?!?!って思っちゃいます。 なんか色んな気持ちが入り混ざってホントに嫌です。 吹っ切れるのに何か方法はないですか?

  • 毎回すみません。。また迷ってます。。。。

    いつもこちらでお世話になっている、22歳の彼氏と付き合って1年・同棲3ヶ月の25歳の女です。 この間の質問から、まず自分磨きを始めてなるべく彼と一緒に行動はしないようにしようと決めたのですが、ことごとく彼の手で阻止(?)されています。 ------------------------------------------------------- ・料理教室→今のままで十分だから通わなくていいって。 ・エステ→何で?自分で脱毛してるじゃん。 ・友達と遊ぶ→土曜日俺が日中仕事の時はいいけど。。平日から出歩かないで。 ------------------------------------------------------- にっちもさっちも行きません。 結局この間の土日も彼と飲みに出かけ、彼が人の話を全く聞いていない上に、自分が言った事まで「言ってない」と言い出してケンカになりました。 それでも日曜日は映画を見て、彼の実家で夕食を取りました。 その後家に帰ってきてdocomoの904の話になりました。 「そういえばdocomoの904って903と何が違うんですか。って会社の人が店員に聞いたんだって。したら『番号とアドレス2つ持てるだけで後は一緒です。』って言われたらしいよ。」という話をした所、彼は『へ~番号2つ持てるんだ、便利だね。』と言い出しました。 最初私がこの話を聞いたのは会社で、みんな口々に『なんに使うんだろ・・無駄じゃない?』などというリアクションでした。 そこから営業職の人や浮気性の人は便利なのかなぁという感じにはなりましたが、最初から『便利だね』と言った人は1人もいなかったのです。 なので私は彼の第一声がとてもショックでした。 今私は彼の事を必死に信じようとしている段階です。 以前の様に愛してもらえていなくても、「落ち着いただけなんだ・・しょうがないんだ・・」と思って我慢してました。 たまに不安定で爆発しそうになる所も物凄く頑張って押さえてました。 それなのに、この期に及んでそんな事を言い出すんだ・・と思ったらなんだか「あぁ・・やっぱり信じちゃいけないのかな。。男なんて信じない方がいいのかな。。期待するから裏切られて落ち込むんだし・・」という思いと、「でも、こんなあたしなんかを好きだって言ってくれて、 同棲までしてくれたんだから、そんなわがまま言っちゃいけないんだよねあたしごときが・・一緒に住んでくれてるだけで十分じゃん。何贅沢な事考えてるんだろ。昔みたいにして欲しいなんて・・。あの1年近くがあたしの人生にあっただけありがたいと思わなきゃ。」という思いが交錯して、久しぶりに昨晩彼が眠った後泣いてました。(もしかしたら、また寝たフリで泣いてる所をシカトされただけかもしれませんが。) 以前皆さんに頂いたアドバイスを元に色々考えてみましたが、それも上手く実行できず、また一人で不安定になり、またここに衝動的に書き込んでしまいました。  やっぱり彼とは別れるべきなのでしょうか?  それとも私の考え方・性格など精神的な部分がおかしいだけで、  何も問題ないのでしょうか。 お時間がありましたら、ご回答宜しくお願い致します。   ----------過去の質問---------- ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html​​ ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html​​ ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html​​ ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988268.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001796.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009989.html

  • 自分に厳しくするってどういうこと?

     私はけっこう怠け者な人で、休みの日と言えば夕方まで寝て起きているときはネットでもしながら食っちゃね食っちゃねするのが好きな人なんです。今日久しぶりに会った友人にいろいろ指摘されました。「ちょっと・・・ストレスたまってるみたいだね。お腹出てきてるよ。なんていうか20代(私は24歳です)の体じゃないね」と言われました。確かに、彼女のいうことは当たっていました。  私はいろいろなストレスで食べ過ぎて体重を量るのが怖くなるほどのメタボ体型なのです「このままではいけない」といろいろ試みました。ダイエットしたりとか・・・・でも、私の性格からして、長続きできません。今では何もかも面倒で息をするのも嫌なんです。私の質問略歴を見ればわかるかと思いますが、ワンシーズンくらいお風呂に入っていなかったりとか結構自堕落な生活を送っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4331752.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218584.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3585161.html  ちょっと、仕事のことで行き詰っていて、営業成績がよくなかったみたいでそのことがショックで今は帰ったら、寝るだけという感じです。人は追い詰められたら、何でも出来るそうですが、私はそうなるともっと悪くなるタイプだと思います。ストレスがたまるばかりで・・・・どうすればいいでしょうか。