YAHOO!クリックリサーチのコメント欄で逆に反発される困りごと

このQ&Aのポイント
  • 先日のYAHOO!クリックリサーチの質問&アンケートに感謝
  • 困っていることはクリックリサーチのコメント欄でのふざけたコメントとその反発
  • キツい言葉や改善依頼をしても納得いかない
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOO!のクリックリサーチのコメント欄で文句を言われました…

先日はYAHOO!のクリックリサーチに関する質問&アンケートに答えてくださり、ありがとうございました。 しかし、私はクリックリサーチのコメント欄で困っていることがあります。 ふざけたコメントが多いことについてコメント欄でクレームを書いたら、逆にそれに反発する人がいるんですよね。 私もキツい言葉で反発し返しましたが、さらにひどいことを言ってくるんですよ。 私は前出のキツいことを言う人や、ふざけたコメントを書く人(特に成りすまし系)のコメントはちゃんと違反報告もしてますし、YAHOO!にも改善依頼を何度か送りました。 ひどいコメントは削除されている(私のも含めて)ようですが、なんか納得いきません。 回答よろしくお願いします。

noname#86968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mas-mi
回答No.1

マナーのない人が多いですねぇ。 顔が見えないからといって好き放題やる人が多いのかもしれませんね。 やられた本人は腹立たしい限りです。 でもね、残念なことに相手をすると自分が馬鹿をみるんですよ。 私も経験あります。ほんとに腹がたちます。 でも相手の狙いはソレです。 こちら側の反応をみて喜んでるんですよ。 だから相手をがっかりさせるには放置が一番。 もしくは「コメントありがとうございました」ってレスを返す。 少なくとも貴方側の人間は↑このレスを見て笑ってくれますよ。 若干人格疑われるかもしれませんけど応戦するよりはマシかと。 ちなみにYahoo!さんに報告しても根本的な解決にはなりません。 ID削除してもすぐに登録できるシステムですしね。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふざけたコメントをする人って、削除されたくてやっているようなもんなんですかね? クリックリサーチではちゃんとしたコメントもあるだけに残念です。 >だから相手をがっかりさせるには放置が一番。 >もしくは「コメントありがとうございました」ってレスを返す。 ある意味迷惑メールと一緒なんですね。 ぜひやってみたいと思います。

質問者

補足

実は昨日、ふざけたコメントをする方々に罵声を浴びせてしまいました。 自分では正当行為だと思っていましたが、やっているうちにふざけたコメントをする方々もやり返したりしていたちごっこでしたね。 そのおかげか、「こんなバカなヤツは絶対私より精神年齢が子供だ!」なんて思えてきて、バカらしくなってきました。 暖かい感じのコメントに励まされました。 どうもありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的な意見と言うことで、 クリックリサーチということは、質問者様が、一般の方に何か回答してもらう ということであるから、見ず知らずの誰かに手間をかけさせているという事実 ふざけたコメントが多いと言うことですが、そのコメントが悪意を持って書かれたものか、 それとも、本意で書かれているか、文面上ではそれを知るすでがないという事実 こういった側面を考えると、質問者様がクレームを上げることがちょっと筋違いな気がします。 ふざけたコメントには広い心を持ち、 「わざわざ、こんなふざけたコメント書くなんてよっぽどヒマなんだね」くらいの余裕をもって対応すれば、 さして気にならなくなると思いますが・・・ 世の中にはいろいろな人がいるんだなということで

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「わざわざ、こんなふざけたコメント書くなんてよっぽどヒマなんだね」くらいの余裕をもって対応すれば、 >さして気にならなくなると思いますが・・・ まあ、こんなことをやっている人はそうなんでしょうね。 でも、大きなポータルサイトなのだから、そこんところはっきりさせてほしいと思います。

質問者

補足

YAHOO!のクリックリサーチは、いわば世論調査のようなもんです。 ひょっとして、知恵袋とごっちゃになっていませんか? 間違っていたらごめんなさい。