• ベストアンサー

知らなきゃソンなお役立ちサイトありますか?

〇〇のサイトを教えて!という質問ではないのですがこんな質問でも 良いか良く分かりませんが。。。 インターネットを始めて何年もたちますが最近はあまり見るものも無いなぁと 思っているところにこのサイトに出会いました。 もっと早く知っていればよかったなぁと思いました。 このサイト以外にも、誰が見ても生活に役に立つお薦めサイトがありましたら ご紹介いただきたいです。ジャンルは問いません。 ちなみに、では、私の便利だと思うサイトを書きます。 時刻表検索 http://ekikara.jp/ 翻訳サイト http://www.amikai.com/JA/demos/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251892
noname#251892
回答No.2

「OKWeb」が役立つと思うなら下記のサイトも使えるかも知れません。 全部質問系です。 「Kスクエア」途中から有料ですが専門的な回答が得られるかも。http://www.ksquare.co.jp 「知恵の輪.com」パソコン関連のみですが無料で、サイトの主の様な方がいて、とても頼れます。http://www.chienowa.com 「はてな」サイト探しです。ここも途中から有料です。http://www.hatena.ne.jp *おまけ* 「mp@ck」ポイント付きアンケートなどがメールできます。この手のサイトの中では一番使えると思います。オークション利用料金などは、毎月ここで稼いでいます。http://www.mpack.ne.jp URLが間違っていたら、名前で検索してみてください。

その他の回答 (5)

noname#191689
noname#191689
回答No.6

あまり使う機会がないほうがいいところですが。 http://www.kokusen.go.jp/recall/ いろんな商品の回収などのリコール情報です。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/recall/
noname#2474
noname#2474
回答No.5

生活に役立つかわかりませんが、昔に見た質問を紹介しておきますね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23169 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211587

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23169,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211587
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.4

今のところ、あまり見る機会はないのですが、何かの時に役立つかな・・・とお気に入りに入れているサイトです。 多分、役立つと思います。

参考URL:
http://www.lifeserver.co.jp/index.htm
  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.3

こんばんは。 私のお気に入りを全て載せるとなると、とんでもない量になるので。。。 こういう業界ですので、トラブル対策として参考URLが ためになると思います。(参考URLの1つめ) また、デジタル用語は、聞いたことがあっても 意味は、なかなかわからないものです。 その意味等を詳しく述べられています。 (参考URLの2つめ) ご参考下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/,http://yougo.ascii24.com/
  • catway
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

インターネットタウンページ 地図がでてくるのがかなり便利!飲み会のお店の場所探しなどに重宝します。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop インターネットテレビガイド http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi ショックウェーブのゲーム 生活には役立ちませんが暇つぶしに最適ですよ http://jp.shockwave.com/games/games.html

momoko0914
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近見るものが無かったですが、一応全部お気に入りに入れておきます!

関連するQ&A

  • おススメのサイト

    お世話になります。 新しくパソコンを買い、これからインターネットを楽しもうと思っています。 自分の趣味のは検索してみました。 いきなりですが、何かおススメのサイト、面白いサイトありますか? ジャンルを問わず、紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • パソコンのJR時刻表

    パソコンの時刻表は便利で尚且つ不便です。 私の世代は昔ながらの時刻表を検索するのに慣れているのですが、パソコンの時刻表は行きたい駅を入れて検索すれば行き方を教えてくれるたいへん便利なものです。 でも私の知りたいのは、 琴平発6時9分の普通電車に乗れば何時に岡山に着く。特急南風7時33分の始発で行けば岡山に何時に着くということがわかる昔風の時刻表を見たいのですが、今風のしか見つかりません。昔ながらの時刻表が出ているサイトはありませんか? また岡山から新幹線の時刻表も昔ながらのものを見たいです。よろしくお願いします。

  • <英訳をして頂けるサイトを探してます>

    <英訳をして頂けるサイトを探してます> ホームページを開設するにあたり、ある海外の有名サイトの情報を翻訳して引用したいので メールで許可を取ろうと思っています。 ですが、私の英語力では正しい英文が書けないと思うので堪能な方に翻訳してもらいたいのです。 そこで、そのような場合に利用できるサイト(掲示板など)があれば教えて下さい。 ちなみに英語から日本語への翻訳は簡単に出来るジャンルのサイトなので(文を翻訳というより、表や数値の翻訳が多い)そこは大丈夫です。

  • flaファイルがダウンロードできるサイト

    こんにちは。 ちょっと変わった質問で申し訳ないのですが・・・ 昨年あたり、とあるFLASHを作成しようと思い、Web上をいろいろ 検索していました。 http://www.willcom-inc.com/ja/index.html でつかわれているような、マウスオーバーでムービークリップが切り替わるようなものです。 検索してみたところ、あるサイトを見つけました。 そこはフォーラム形式のFLASH関連サイトで、 FLAファイルが豊富にあり、私もそれを利用してそれっぽいのを作成しました。 ところが、そのサイトを見失ってしまいました・・ いくらGoogle等で検索してみても見つからないのです。 ここ http://www.flash-jp.com/ かと思ったのですが、違いました・・ 日本のサイトでした。 もし心当たりある方は教えてくださいませ・・

    • ベストアンサー
    • Flash
  • えきから時刻表に代わるサイト(アプリ)は?

    えきから時刻表に代わるサイト(アプリ)は? 鉄道時刻表サイトの「えきから時刻表」が本日(3/29)付けで閉鎖(終了)となってしまいました。私としましては使いやすく、重宝していたのでとても残念です。 そこでネット事情にご精通の方にお伺いしたいのですが、「えきから時刻表」の代わりになりうるようなサイト、もしくはアプリがありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 便利・面白サイト教えてください

    みなさんが「これは便利!」とか「すごく面白い」「役に立った」と思ったサイトを教えてください。 ちなみに僕はこれです。(知ってたらゴメンナサイ) http://www.searchdesk.com/

  • java(Oracle社)のサイト

    ・http://java.com/ja/ ・https://java.com/ja/ javaで検索するとhttpsサイトが出ます。 ずっとhttpサイトを使用していたのですが……前からあったんでしょうか? どちらを使ったらいいのでしょう。

  • サイトが出てこない

    Windows7パソコンを使用中ですが、下記サイトが出ません。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 どこか設定がおかしいのでしょうか? お教えください

  • サイトがコピーされているのか判断できません。

    私はサイトを運営しています。 アクセス解析をしていたら、知らないタイトルのページがあったので調べたところ、日本語以外の言語に翻訳されたページが出現しました。ページデザインは、私が作ったサイトのものと同じです。 「きっと、誰かが翻訳したものだろう」と、最初は気にしなかったのですが、それから二ヶ月たった昨日調べたら翻訳されているページが増えていました。簡単な検索避けはしているのですが、これはコピーされているのでしょうか? それとも違うのでしょうか。 だんだん不安になってきてしまったので、独自に調べてみたのですが手詰まりになってしまっています。 以下に、その翻訳されたページのアドレスの1つを載せます。(●や■の部分は、私のサイトのURLです。) 【http://translate.google.com/translate?hl=ko&rurl=translate.google.co.kr&sl=ja&tl=ko&u=http://■■/●●/■■.html】 google翻訳されたものが記録されて残ってしまっている…ということでもあるのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • 時刻表サイトはどこがいいの?

    時刻表サイトを探していていろいろあって迷っています。今のところ下記のURLのとこがいいかなと思っているのですが、他にいいのあったら教えて下さい。 http://ekitan.com/

専門家に質問してみよう