- ベストアンサー
ADSLにしたらメールの送受信が出来なくなった
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>「接続」で、ダイヤルしない、にしています。 これはIEなどのプロパティでインターネット接続する場合の接続方法の指定ではないですか?ShurikenPro4を使っていないのでわかりませんが、メールソフト側でも接続の設定がありませんか?通常、IEなどのブラウザとOEなどメールソフトでは接続方法はそれぞれ別になっています。 ちなみにOEでLAN接続する場合の接続設定は「ローカルエリア接続(LAN)」を選択するようになっています。ダイヤルアップ接続が存在している場合はここの選択肢で「ダイヤルアップ接続」が選べるようになっています。過去に接続方式だけ変更した場合には、以前の設定がそのままになっているケースもありましたので、ご確認下さい。
その他の回答 (3)
- kamichank
- ベストアンサー率17% (14/79)
1.メールソフト:ShurikenPro4起動、画面上に「ツール」メニューが出ていることを前提にご説明します。 2.「ツール」をクリック。下に、「アカウント」がある。 3.「アカウント」をクリック。「インターネットアカウント」画面になる。 4.「インターネットアカウント」画面の「メール」タブをクリック。 5.下の画面に、知らない「アカウント(@マーク右側~ne.jp)」が表示されていたら、画面右にある「削除」を利用する。 6.画面右の「追加」をクリックして、「メール」を選択クリック。プロバイダーから送られてきた「メールアドレス/パスワードなど」をよく見て、画面の指示に従って、最後まで入力する。 7.PC全体を再起動して接続を確認する。 以上の説明は、「Outlook Express」の場合ですが、将来にも参考になることを期待しています。
お礼
早速参考になるアドバイスありがとうございます。 kamichank様をはじめ多くの方からアドバイスいただきそれに従い操作したところ無事解決しました。本当にありがとうございました。 2日ほどページを見ていなかったのでお礼が遅れ失礼しました。
- Turbo415
- ベストアンサー率26% (2631/9774)
設定の接続のタブでダイヤルしないにしても「ダイヤルアップ接続できませんでした」と出ますか? 接続しないにしてあれば、普通はこのメッセージは出ないで受信なり送信ができないとなります。 そこら辺が質問の文章では分かりませんが。 単純に考えると、NO1さんの言うように、POPサーバーやSMTPサーバー、アドレスやID、パスワードの入力ミスが一番考えられますが。
補足
メールの送受信ボタンを押すと「・・・出来ませんでした」とのエラーメッセージが出ます。ご指摘のように普通はメッセージが出ないはずということなので頂いたご回答を一つ一つ確認してみます。 ありがとうございました。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8365/22183)
プロバイダから通知があったIDやパスワードで「「コントロールパネル」「ネットワークセットアップウィザード」からアカウントの設定をしなおしてみては? メーラーの設定、OEの場合「ツール」「アカウント」「メール」該当のアカウント「プロパティ」「サーバー」サーバー情報で「POP3」の送信メール、受信メールの入力に間違いはありませんか?(POP3やSMTP) アカウントやパスワードも英数小文字大文字など間違えありませんか?
お礼
早速アドバイス下さりありがとうございます。 投稿後の外出先でこのご回答を拝見しましたので夕方帰宅後早速再チェックしてみます。ありがとうございました。
関連するQ&A
- ADSLにしたらメールの送受信できなくなってしまいました。
ODNのJDSLにしたのですが、インターネットには問題なくつながったのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。接続しようとすると「ダイヤルODNに必要なダイヤルアップネットワーク情報を得られません。ダイヤルアップネットワークの設定でこの接続のプロパティを確認してください」とエラーが出てしまいます。JDSLのスタートアップガイドの通りに設定したつもりなのですが、どこか設定ミスがあるのでしょうか?考えられるミス等がありましたら教えてもらえませんか?大雑把な質問ですみません。(使用OS WINDOWS ME 使用メールソフト マイクロソフトアウトルック)
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ADSLにしたらメールの送受信ができません
先日、ISDN回線からフレッツADSLに変更致しました。その後、インターネット接続はできるのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。 エラーは『メールサーバーの認証に失敗しました』です。 初心者なもので、どこの設定を直せばよいのかがわからず困っています。どなたか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ADSL複数ISPのメール送受信が必要です
よろしくお願いします。 現在ダイヤルアップで接続ですがいよいよADSLを考えています。 そこで問題はメールです。 事情があって複数のISPよりメールの送受信をしなければなりません。 対応はどうすればよいか教えてください。 一応改善策はあるのですが 条件 使用業者はnifty、dion、biglobe 使用はniftyがメイン、妻はdionとbiglobe半々 策1 ADSLをdion、niftyはtelnetで送受信、biglobeは不明 策2 同じくdionで妻はc@rdHでbiglobeのみ送受信 策3 ISDNにする 策4 もう一本回線を引いてそちらはADSL共用、既存は現行のまま ADSLはniftyにして妻はダイヤルアップ いずれもLANは引きます。またniftyはeアクセスを予定です。 良案はないでしょうか・
- ベストアンサー
- ADSL
- メールの送受信ができません
最近、ISDNからADSLに変えたのですが、それからメールの送受信ができなくなりました。(Windows98・OutlookExpressです)接続しようとしても、 「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。これは、何か設定を変えなければいけないのでしょうか?できないのはOEだけで、インターネットは普通にできるのですが・・・。 初心者なので、全く分からずに困っています。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ADSL変更後メールは
パソコン初心者です。ADSL接続をしたばかりなのですが、メールだけダイヤルアップのままで、送受信ができません。なんらかの操作が別に必要なのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ADSL開設時の電話回線とメールの送受信について
本日ADSLが開通しました。ODNのJ-DSLのタイプ1(電話回線共用型)です。ところが、今2つの問題を抱えています。 (1)電話をかけようとして受話器を取ると、ジーというような雑音が聞こえ、ダイヤルし終わると、雑音混じりにツーツーという話し中の音が聞こえる。携帯の留守電にかけてみたところ、録音されていたのは雑音混じりのツーツーという音だけで、声は録音されていなかった。 逆に携帯から電話をかけてみると、話し中になってしまい、そのとき電話機は何の反応もしない。 (2)インターネットはADSLでつながるが、メール(OutlookExpress5.5)を立ち上げるとダイヤルアップの画面が出てしまう。電話回線が上記のような状態なので、ダイヤルアップが確立できない。そのため、現在送受信ともに不能。 電話を使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか。また、ADSL回線でメールの送受信をするにはどうしたらいいでしょうか。(インターネットオプションの接続タブからウィザードによる設定は説明書通りに行ったつもりです)
- ベストアンサー
- ADSL
- メールの送受信が出来ません
OS:WinXP Outlook Expressを使用しています。 パソコンを再起動すると、メールが受信できなくなります。 エラーメッセージ:0X800CCC92・0X800CCC90です。 アカウントを再作成すると送受信はできますが、パソコンを再起動すると、エラーメッセージが表示され送受信ができません、そのたびにアカウントを再作成しています。 インターネットは接続可能です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- ADSLにかえたら、メールの送受信が出来なくなった
今日ADSLの接続設定を行ったんですが、 サイトは高速で見れるようになったもののメールの送受信が出来なくなってしまいました。 メールソフトを起動して「送受信」をクリックすると、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と書かれたダイアログボックスが出てきます。 これまでのユーザー名とパスワードを入力して「OK」をクリックしても、 やはり「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という同じものが出てくるので、どこかの設定をし直さないといけないと思うのですが、 どこを直したらいいのでしょうか…(TへT OSは『Windows98』 メールソフトは『Outlook Express5』 プロバイダは大学生協です。 ADSLは、Yahoo!BBに加入しました。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ADSLかBフレッツか・・・
現在フレッツISDNで接続しています。 ほとんど使用することはなく、月に数回メールで写真(1MB程)の送受信をする程度です。 受信はなんとかできるのですが、送信はサーバーが応答しないエラーが出て何度やっても送れないのであきらめる事もしばしばです。解約してADSLかBフレッツにしようと思っています。 使う頻度を考えたらダイアルアップでも十分なのですが、写真の送受信を考えると・・・。 頻繁に接続する予定はないので、Bフレッツはもったいないかと思うのですが、これからのことを考えてBフレッツがいいか迷っています。 主にメール(写真)の送受信で使用頻度も考えるとダイアルアップ・ISDN・ADSL・Bフレッツどれがいいでしょうか?(NTT交換局から2km以内です) エラーが出ずにできるだけスッと送受信できれば、あとはなるべく安くおさえたいです。 一度変更したら当分変えるつもりはありません。 アドバイスよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- メールの送受信が出来なくなりました
メールの送受信ができなくなってしまいました。 環境 OS:WindowsXPsp1 普段のメーラー:Outlook 2002 セキュリティーソフト:ウイルスバスター2003 ネット接続:ADSLで接続 昨日の午前2時頃までは送受信できましたが今朝から全く送受信ができない状態にあります。 送受信かけると以下のようなエラーメッセージがでます。 送受信中はエラー(0x80042108)を報告しました 受信(POP3)メールサーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、 サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ ー(ISP)に問い合わせてください。 2~3日前からたまにこのエラーメッセージが出る事が ありましたが、もう一度送受信をかけたりすると 普通に送受信できていましたが、今回は全く送受信が できない状態になりました。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたらお知恵を拝借ください。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
アドバイスありがとうございます。 接続方式を替えたらメールソフトも自動的に変わるものと思っていましたので意外なエラーに驚きました。 頂いた方々のアドバイスを参考に帰宅後再チェックしてみます。 ありがとうございました。