OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLにしたらメールの送受信できなくなってしまいました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193143
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (42/78)

ODNのJDSLにしたのですが、インターネットには問題なくつながったのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。接続しようとすると「ダイヤルODNに必要なダイヤルアップネットワーク情報を得られません。ダイヤルアップネットワークの設定でこの接続のプロパティを確認してください」とエラーが出てしまいます。JDSLのスタートアップガイドの通りに設定したつもりなのですが、どこか設定ミスがあるのでしょうか?考えられるミス等がありましたら教えてもらえませんか?大雑把な質問ですみません。(使用OS WINDOWS ME 使用メールソフト マイクロソフトアウトルック)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

outlookの設定の「インターネットアカウント」の所アカウントを選択して「プロパティ」をおして「接続」タグを押し「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックがはずれているか確認してください。
お礼コメント
natukuru

お礼率 53% (42/78)

回答ありがとうございます。早速やってみました。接続タグのLAN経由で接続するにチェックが入っていませんでした。おかげでやっとメールが確認できるようになりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 11:23:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

natukuruさん、こんばんは。

私もJ-DSLを利用しています。
年明け早々にPCのリカバリをしたので、記憶もけっこう新しいです。
普通にやれば特に問題なく設定できるはずなんですけど、変ですね。

ちょっと確認させて頂きたいんですけど、ウィルスバスターのようなセキュリティソフトを使っていませんか?
その場合には設定を変えなければいけない場合があります。
お確かめ下さい。
お礼コメント
natukuru

お礼率 53% (42/78)

早い回答をありがとうございます。セキュリティーソフトは特に使っていません。ホントは使わないとまずいっすよね・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 11:21:06