• ベストアンサー

ジャイアンツ優勝パレード

ジャイアンツがペナントレースで優勝しました。 優勝パレードをぜひ見に行きたいと思いますが, 日時,コース等がわかりましたら教えてください。

• Hamry
  • お礼率71% (32/45)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs540_g9
回答No.3

過去までの話しですが優勝パレードは リーグ優勝しても日本シリーズ敗退したときは やっていません。 ですので今の時点でやるかどうかさえ分からない のが現状です。 日時、場所は日本シリーズから1週間後の土日、 場所は銀座の可能性が高いと思います。 CS、日本シリーズに負けても5年ぶりのリーグ優勝 したのだからパレードやって欲しいですね。

Hamry
質問者

お礼

なるほど!情報がない理由がわかりました。 そうなると,パレードが見られるよう,どうしても日本シリーズで勝ってほしいものです。 第2ステージから気合い入れて応援します! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chulips
回答No.2

日時は11月後半になると思います。 他の方の回答とコースは一緒ですが銀座辺りがメインというか人気の場所です!一番前で見る方は朝一番とかで並んでおります。 ファンの方はユニフォームなど着てくる方も多数います。

Hamry
質問者

お礼

パレードがあったら,是非ユニホームで出かけたいと思います。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

下記は2000年と2002年の様子です。 11月に行われています。 現時点では発表されていません。 http://www.fumirie.com/baseball/2000v/ 2000年11月3日 ジャイアンツ日本一パレード http://junko55.web.infoseek.co.jp/00dejikame/02-1104pare-do.htm ジャイアンツ優勝 銀座パレード 20029:30すぎ, パレード開始時間は大手町の読売本社前10:30スタート、 で、余裕をもって9:30に友人と待ち合わせ、のはずがすでに出遅れたような・・ うきうき「その時」を待ってるファンの姿を撮影。 手を振る人、下を向く人、手で顔を隠す人、 ...

Hamry
質問者

お礼

大手町の読売新聞本社,銀座がルートなのですね。 2002のパレードは(TVですが)昨日のことのように覚えています。さらに記憶が鮮やかになりました。 ありがとうございました。