• ベストアンサー

女子中学生が主人公の作品は?

小学校5,6年生、もしくは中学生の、女の子が主人公の邦画で、比較的新しい(5~6年内)作品を教えてください。高校生になると多いようですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.3

2003年公開「わたしのグランパ」は、中学1年生の女の子が主人公です。 http://www.cine.co.jp/grandpa/index.html

その他の回答 (7)

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.8

A No.7です。 先週公開された「ふみ子の海」もありますね。 予告編しか見てませんが、主人公は今の小学校の3年生くらいでしょうか。 http://www.fumikonoumi.com/

hellohowareyou
質問者

お礼

うわっ なんだか泣けそうな作品です・・・

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.7

「ルート225」14歳が主人公で、昨年公開されました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88225 それくらいしか思いつきませんね……

hellohowareyou
質問者

お礼

ありがとうございます せつなくすこしわらえそうな作品ですね

noname#188015
noname#188015
回答No.6

今年の夏に公開された 「天然コケッコー」 も主人公が中学生でした。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10806/index.html

hellohowareyou
質問者

お礼

予告編見ました 何かいい感じの映画ですね!

回答No.5

たびたび失礼します。群像劇なので、女性主人公ではありませんが、一応『バトル・ロワイアル』を。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

hellohowareyou
質問者

補足

ああなつかしいですね 何か凶悪犯罪を生み出したりやっかいな作品となってしまいましたね・・

回答No.4
hellohowareyou
質問者

お礼

予告編みました・・ なんだか重そうな映画ですね

回答No.2

「幸福な食卓」 「神童」http://www.shindo-movie.jp/

hellohowareyou
質問者

お礼

ああ、神童は何かきれいっぽい映画ですね!

  • zellong
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

『仔犬ダンの物語』はどうでしょうか? http://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/item/200306/dstd02185.html

hellohowareyou
質問者

補足

うーむ、、モーもす系はどうでしょう・・・

関連するQ&A

  • 高校生を主人公にした、元気の出る作品

    次のような条件に当てはまる作品を探しています。 ・主人公は日本の高校生(俗に言う「シブヤ系」的な高校生ではなく) ・読んでいて元気が出るもの。あるいは明るい気持ちになれるもの ・文芸作品だけでなく、ノンフィクションやルポでも可 ・ライトノベル的なテイストの一般文芸は可。ただしライトノベル・レーベルから出ている作品は不可 カラーとしては「レボリューションNo.3」「ウォーターボーイズ」「がんばっていきまっしょい」「檸檬のころ」のようなものを希望しています。 場合によっては中学生~大学1、2年を主人公にしたものでもかまいません(「太陽の塔」等) おススメの作品がありましたら、よろしくお願いします。

  • 中学生もしくは高校生が主人公の小説

    を、探しています 中学生か高校生の女の子が、主人公の小説なら 何でも良いです ただ、ホラーなどは無理です ファンタジーや、現代ものがいいです お願いします

  • こんばんは!中学1年の女子です。

    こんばんは!中学1年の女子です。 数年前、近所の中学生のプールに遊びに行ったときのこと。プールで遊んでたら、小学校高学年~中学生くらいの女の子がプールサイドで寝かされて処置を受けた後、救急車で搬送されたのですが、この女の子に何があったか予想できる方いますか? その女の子は意識があったので溺れたとは考えにくく、スク水を履き全身が濡れていて外傷もなかったので外で怪我したとは考えにくいです。 また、全身が濡れている怪我人って救急隊員が体を拭き取ってから救急車に乗せるのですか? それともそのままですか?

  • 作品名教えてください。

    十年以上昔の邦画だと思うのですが。 (主人公が、今は居ない奥さんの最後に作った カレーを冷蔵庫からだして食べる。) このシーンだけがうろ覚えになっています。 こんな曖昧な情報で恐縮ですが、何の作品かわかる方 何卒よろしくお願いいたします。

  • 宮部みゆき作品 中学生におススメの作品は

    中1の娘に宮部みゆき作品を読ませたいです。 そこでおたずねしますが、宮部みゆき作品のうち、残虐や性的描写の無い作品を挙げていただけないでしょうか。 たとえば「模倣犯」は読みごたえある作品ですが、物語上でレイプシーンが出てくるのでちょっとマズい。「魔術はいらない」は高校生男子が主人公なので親しみやすいと思うのですが、文中に『売春婦』という言葉が出てくるので、親から勧めるのは微妙でして。 そういう表現や言葉が出てこない作品を教えてください。

  • 主人公が中学生のアニメ

    主人公が高校生、もしくは小学生のアニメは結構多いですが、 中学生のアニメは意外に少ないように思います。 (自分の中では、セーラームーンシリーズやプリキュアシリーズ ぐらいしかピンときません・・・。) 「主人公が中学生のアニメ」のアニメには、どんなのがありますか?

  • CLAMP先生の作品「聖伝」の主人公。

    ちょっと前の作品なんですが、「聖伝」の主人公、阿修羅って男の子なんですか? 見かけには女の子にかかれているような気がするんですが、9,10巻で弟の天王が 「兄上」といっていたので・・・・。 全巻読んでないんでわかんないんですけど知ってる方いらっしゃいましたら 教えてくださいませ。

  • 日向まひるさんの作品で・・・。

    たぶん10年以上前の作品なんですが、『日向まひる』さんの作品で、 主人公の女の子が学校か予備校(塾?)の先生を好きになって 最後にくっついて終わるストーリーだったと思うんですが、 タイトルを覚えていたら教えてください。 情報がとっても少なくってすみません。 また、自分で調べる方法で漫画家さんの作品一覧などを調べることが できるサイトがありましたら是非教えてください。 集英社のHPなどを見たんですが、どうもうまく探せませんでした。

  • 中学3年の女子です

    中学3年の女子です 博多青松高校の情報科の2部を受けようと思っています 2年の途中から3年の一学期まで学校にほとんど行っていませんでした(学校に行っても遅刻ばかりです) こんなんでも青松高校は受け入れてくれますか? 博多青松高校は面接重視と聞いたんですが、私が青松高校に行きたい理由は私の家は母子家庭なので自分の携帯代とか自分の事は自分で払いたいのですが朝が起きれないと思うので昼に学校に行き夜バイトしたいと思っています こんな理由でも大丈夫ですかね? 青松高校に行きたい理由はあるのですが、将来の夢は「自立して1人暮らしをし自分の力で生活する」何ですがこんな普通の夢でもいいんですかね? 青松高校で卒業できたら専門学校に行きたいと思っています でもどうゆう専門学校とか全く決まっていません 面接前にははっきり決めておいたほうがいいでしょうか? 長々とすみません、 答えていただいたら嬉しいです

  • 最近の学生主人公の作品

    最近のラノベや漫画に出てくる学生の主人公達は、ブレザー系と学ラン系だとブレザーが多くなってきたと思います。 現在連載中やここ最近までやっていた作品で学ラン系の学生主人公やヒロインが出てくる漫画ラノベ作品って何がありますかね? 自分が知っているものだと かぐや様は告らせたい、呪術廻戦ぐらいです。 ちなみに、主人公やヒロインだけが学ランで学校のみんなはブレザーとかは無しで。