• 締切済み

日向まひるさんの作品で・・・。

たぶん10年以上前の作品なんですが、『日向まひる』さんの作品で、 主人公の女の子が学校か予備校(塾?)の先生を好きになって 最後にくっついて終わるストーリーだったと思うんですが、 タイトルを覚えていたら教えてください。 情報がとっても少なくってすみません。 また、自分で調べる方法で漫画家さんの作品一覧などを調べることが できるサイトがありましたら是非教えてください。 集英社のHPなどを見たんですが、どうもうまく探せませんでした。

みんなの回答

  • rea_comi
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私などは、とりあえずAmazonやセブン&ワイで 「作者を入れて検索」してみたりしてます。 Amazonは、最近、古い本もデーターに入れ始めてるので、 何度か間をおいてみてみるのもアリですよ。 タイトルが出てきたら、タイトルでWEBで検索すれば、 何か手がかりがあるかもです☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp

関連するQ&A

  • 漫画の作品名が思い出せません

    もう一度読みたい漫画があるのですが、作品のタイトルが思い出せません。 漫画に詳しい方、知恵をお貸しください。 作品の特徴は次のとおりです。 ・月刊、もしくは隔月のジャンプに連載されていました。 ・おそらく、1980年代後半から、1990年代頃の作品です。 ・男女のペアが探偵のように事件を解決するストーリーです。 ・シンプルな線でとてもきれいな絵です。 ・主人公は、20代ぐらいの男と女子高生ぐらいの女の子です。 ・基本的に1話完結のストーリーです。 ・単行本になっているか不明ですが、2巻分くらいの話数です。

  • 作品が思い出せません。

    漫画だったと思うのですが、 作品が何だったか、思い出せません。 結構前にあった漫画で、 ストーリーは、このような内容です。 ↓ 目の見えない女の子がいる。 ある男の子はその子を好きになり、 彼は彼女を助けたい一心で 自分の目や歯、 いろんなパーツを売ってお金を作り、 彼女に目の手術を受けさせる。 彼女はいつも親身な彼に、とても感謝して 彼を好きだと言っていたが 彼のおかげで目が見えるようになってみると 目も歯もない有様の彼がいて 彼女は彼を嫌いになる。 彼は結局、死んでしまう。 こういう感じの内容でした。 その作品が何か、まったく思い出せません。 近そうな感じの、ブラックジャックとか、 楳図かずお先生の作品とか、 いろいろ探してみましたが、違っていました。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • 性別が変えられてしまった作品

    たとえば「カバチタレ!」のように漫画では主人公の男性二人が、 ドラマでは女性二人に置き換えられた、みたいな作品って他にありますか? 漫画からドラマになったもの、原作小説から映画や舞台になったものや、 リメイクされたものなど、なんでも結構です。 なるべく性別が変えられてしまったのは主人公かメインキャラに近い人物である作品でお願いします。 できれば変わった事によって、ストーリーに変化が起こったかということも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ”ひきこもり”が出てくる作品を探しています

    ”ひきこもり”が出てくる作品(マンガ、小説、ドラマ、ジャンル問わず)を探しています。 主人公でも脇役でもかまいません。ひきこもりが話の本筋でなくてもいいです。 タイトル、作品形式(マンガか小説かドラマか・・・)、あとできれば人物名(大雑把にでも構いません)も教えていただけると嬉しいです。 私の知っている作品は ○ローゼンメイデン‐マンガ‐桜田ジュン ○NHKにようこそ!‐マンガと小説‐主人公グループ です。 皆さんの知っている作品を教えてください。

  • マンガ大賞で賞をとった作品(新人漫画賞)を読みたいのですが

    新人漫画賞などで見事賞をとった作品 の大賞、準大賞、入選作品を読みたいのですが (例えば スクウェア・エニックス漫画大賞や 21世紀マンガ大賞 ジャンプ十二傑新人漫画賞 新人コミック大賞 など) どのように探したら良いでしょう? 特にエニックス系、ジャンプ(集英社)系の作品が読みたいです。 賞をとった作品を読める方法、また賞をとった先生の作品がのってるもの を教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 村上春樹の作品のタイトルを教えて下さい

    ストーリーはだいたいしか分からないのですが, 学生時代に両想いだった女の子と, 引っ越しで離ればなれになり, 20年後に家族ができた主人公がその人と再会する・・・ という,村上春樹の作品のタイトルを教えてください

  • 主人公に友達が居ない作品(アニメでなくても可)

    タイトルの通りなのですが、「主人公(登場人物)に友達が居ない」 という設定の作品を探しています。 ただのキャラ設定として「友達が居ない」のではなく、 その「友達が居ない」という設定自体がストーリーの 根幹に関わるような作品を探しています。 「僕は友達が少ない」という作品もその部類に入ると思います。 正直言って見ていないのですが、あれは友達の居ない主人公が 友達を作ろうとするストーリーですよね? こんなふうに、「主人公(登場人物)に友達が居たら作品が成立しない」 というような作品を知っている方、簡単なあらすじとともに 作品名を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、カテゴリは考えないでください。 アニメ、漫画、小説、ドラマ、演劇、映画…なんでもOKです。 では、思いついた方はどんどん回答してください。 よろしくお願いいたします。

  • 常磐貴子さんの出演リストが一覧で見れるページ?

    「愛していると言ってくれ」「真昼の月」「最後の恋」「美しい人」など、常磐貴子さん演ずるラブストーリーが好きなのですが、 CSで昔のドラマを再放送するので、見た事がないものが見られるならみようと思っています。 スカパーで「常磐貴子」で検索してもヒットしないので、 出演作品のタイトルで探してみようと思います。 それで、常磐貴子さんの出演作品が一覧になっていて、 できれば、ドラマ(映画)の簡単な内容と、常磐さんの役の位置づけ(できれば主役やヒロインのものを見たいので)と共演者さんなんかがわかると嬉しいのですが・・・ 一応ネットで探してみたのですが、見つけられません でした。 常磐さんの公式サイトでは、タイトルはわかるのですが、共演者が書いてなくて・・・

  • こんな作品があったら紹介してください

    特に過去のトラウマ等はない主人公(主人公でなくてももちろん可)が生きることに前向き(前より少しだけ積極的という感じでも可)になる、 というようなストーリーの作品があったら教えてください。 過去のトラウマがないっていうのは、事件・事故・幼少期のマイナスの思い出・ 病気や本人のコンプレックスなどなど、分かりやすい「何か」があるわけでなく、 また本人は気づいていないけど実は「何か」があった、でもなく本当に何も無い。 「何か」を乗り越える、折り合いをつける、そういうのでは無くて。 私に表現力がないのでうまく伝えられないのですが、上記の説明だと 無気力な人が何かのきっかけでイキイキするようなストーリーだと取られそうですが、 それは違うんです(そういうものはマンガや映画も含めて結構ある気がします)。 元気が出る作品を教えてください、っていうのも違う。 説明不足だと思いますが、何かピンときた作品があるかたは紹介してください。 ジャンルは問いません。よろしくお願いします。