• ベストアンサー

中学生もしくは高校生が主人公の小説

を、探しています 中学生か高校生の女の子が、主人公の小説なら 何でも良いです ただ、ホラーなどは無理です ファンタジーや、現代ものがいいです お願いします

noname#154624
noname#154624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.3

森絵都 リズム http://www.amazon.co.jp/dp/4043791062  飯田雪子 夏空に、きみと見た夢 http://www.amazon.co.jp/dp/4863328354 石井睦美 卵と小麦粉それからマドレーヌ http://www.amazon.co.jp/dp/4591113744   ジャクリーン・ウィルソン ガールズインラブ http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=997600608X

noname#154624
質問者

お礼

回答ありがとうございます ぜひ読んでみたいと思います^^

その他の回答 (2)

noname#217196
noname#217196
回答No.2

氷室冴子の『クララ白書』集英社コバルトシリーズ。 以下はレンタルで映画観るほうが早いかも。 筒井康隆『時をかける少女』。 眉村卓『ねらわれた学園』。 赤川次郎『セーラー服と機関銃』。 金原ひとみ『蛇にピアス』。 堀田あけみ『アイコ16歳』。 富島建夫『おさな妻』。

noname#154624
質問者

お礼

今度図書館に行った時、探してみたいと思います^^ 回答ありがとうございました

回答No.1

一時期かなり話題になったので、もう読んでいたらゴメンナサイ。 『赤い糸』なんてどうでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E7%B3%B8_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC) 私はドラマ版DVDで観ましたが、すごく切なくて良かったです。

noname#154624
質問者

お礼

未読です^^ 今度読んでみたいと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 高校生が主人公の小説

    夜のピクニック(恩田陸)、青の炎(貴志祐介)などを読んで、同じ高校生としてとても共感しました。 なので、主人公が高校生の小説を探しています。 できれば、ファンタジー(魔法や非現実すぎる世界観を持った小説)以外でお願いします。

  • 中学生か高校生達が主人公でおすすめの青春小説があったらぜひ教えてくださ

    中学生か高校生達が主人公でおすすめの青春小説があったらぜひ教えてください。 よかったら、あらすじや感想もお願いします

  • 中学生~大学生くらいが主人公の面白い文庫本の小説を探しています☆

    中学生~大学生くらいが主人公の面白い文庫本の小説を探しています☆ 条件としてはライトノベルではなく日本人作家(宮部みゆき、梨木かほ、東野圭吾などなど)さんが書いたものです。 ジャンルとしては恋愛小説以外なら例え恋愛が入っていても学園もの、ファンタジー、SFなどなんでもOKです。 最近、読む本がなくて困っているのでぜひ、教えてください☆

  • 高校生が小説応募

    現在高校2年です。 夏休みに小説を書いて応募しようしたのですが、結局書きあがりませんでした。でのせっかくだから、何らかの賞に応募したいです。 ジャンルは現代風ファンタジー、 枚数は40~50枚程度になりそうです。 合いそうな賞をぜひ教えてください。

  • ホラー小説のオススメを教えてください。

    ホラー小説のオススメを教えてください。 私はホラー小説に興味はありましたが、読んだことはありませんでした。 ある日ホラー小説を読みたくなり、貴志祐介氏の黒い家が目に入ったので読んでみようと思い購入しました。 内容は、現代に潜む悪夢といった感じでとても恐ろしかったです。 その後、色々なホラー小説を読みましたが、黒い家のインパクトと自分にあった内容とで中々自分に合うものが見つかりませんでした。 どなたかホラー小説でオススメがあれば教えてください。長編・短編どちらでも良いです。 出来れば、下記のような内容が含まれていればうれしいです。それと過去に読んだホラー小説も書いておきます。 <内容> 現代または近代(明治・大正)に起きた恐怖のようなもの。出来ればファンタジーのようなものは避けたいです。お化けとか悪魔とか怪物とか。 <過去に読んだホラー小説> ぼっけぇきょうてぇ 粘膜人間 墓地を見下ろす家 着信アリ1,2 姉飼 玩具修理者 相続人 怖い女

  • 高校生くらいの少年少女が主人公の小説を教えて下さい

    高校生くらいの少年及び少女が主人公の小説を探しています。 ジャンルはエンタメ系で、「青春だなー」と感じられる作品がいいです。別に高校生じゃなくても、大学生でも中学生でもいいのですが、とにかく青春が感じられる小説が読みたいので、おすすめがありましたら教えて下さい。 基本的にライトノベルは除きますが、桜庭一樹、滝本竜彦など一般小説に近いライトノベルはOKとします。(ラノベは主人公がほぼ高校生くらいなので、数が膨大になってしまいますので……)

  • 女の子が主人公の小説

    最近ミステリーやホラーばかり読んでいたので、恋愛や青春などをテーマにした作品が読んでみたくなりました。ですが、あまりそういった作風の本を読んだことがないので、おすすめがあったら教えてください。 読みたいものの希望としては、 1.女の子が主人公。できれば高校生か大学生くらいの歳の子がいいです。 2.主人公の性格はあまり強気じゃない方がいいです。(勝気で行動力があるのは×) 3.メインでなければ、ちょっとミステリーやホラー要素が入っていても良いです。 4.あまり現代的すぎるものは苦手です。(綿矢りささんや、村山由佳さんなど。。。) 好みの傾向として、最近自分で探して読んで気に入った本をいくつかあげておきます。 ・麦の海に沈む果実/恩田陸 ・冷たい校舎の時は止まる/辻村深月 ・君の名残を/浅倉卓弥 ・博士の愛した数式/小川洋子

  • 年の差コンビが活躍する小説

    年齢の離れた2人組が主人公の小説を探しています。 男女か男同士で、年下の方は高校生かそれ以上。 男女の場合は、女の子の方が年下で…。 これはできればなのですが、非現実的な要素が含まれていると嬉しいです。 (オカルト、SF、職業が特殊だったり) ただ、ファンタジーではなく、舞台は現代の方がいいです。 ライトノベルでも、そうでなくても構いません。 こんな条件に合うような小説はないでしょうか?

  • 主人公が男子高校生の恋愛小説を教えて下さい

    初めまして、私は高校1年の女子高生です。 最近恋をしてしまったので無償に恋愛小説が読みたくなりました。 そこで貴方のお勧めの恋愛小説を教えてもらいたいのです。 できれば下記の条件がそろっていると嬉しいです。 ・主人公が男子高校生 (女の子でも良いのですができれば… 男子高校生のお話が良いです。) ・初恋ものでハッピーエンド (初恋もの=純愛というイメージなので(笑) 甘酸っぱくて青春!みたいな感じが良いです) いろいろと条件つけてしまってすいません。 もし良ければ教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • 日本の民俗学、考古学をテーマにした小説を探しています

    タイトルのとおり、日本の民俗学や考古学をテーマにした小説を探しています。おそらく現代伝奇小説、ということになるのでしょうか。よくある例として「呪われた血筋」、「某地方の風習」などが挙げられます。ホラーや現代ファンタジーにもありそうですが。フリーソフトのサウンドノベルで読んで楽しめたので、小説で読んでみたいのです。オススメの作家や作品を教えてください。できれば簡単なあらすじなども。よろしくお願いします。