• 締切済み

こんばんは!中学1年の女子です。

こんばんは!中学1年の女子です。 数年前、近所の中学生のプールに遊びに行ったときのこと。プールで遊んでたら、小学校高学年~中学生くらいの女の子がプールサイドで寝かされて処置を受けた後、救急車で搬送されたのですが、この女の子に何があったか予想できる方いますか? その女の子は意識があったので溺れたとは考えにくく、スク水を履き全身が濡れていて外傷もなかったので外で怪我したとは考えにくいです。 また、全身が濡れている怪我人って救急隊員が体を拭き取ってから救急車に乗せるのですか? それともそのままですか?

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

>意識があったので溺れたとは考えにくく 貴方が見たときは意識を取り戻した後だったかもしれないし、溺れると直ぐに意識を失う訳では無いです。 >また、全身が濡れている怪我人って救急隊員が体を拭き取ってから救急車に乗せるのですか? 水着を脱がせるかどうかは状況によりけりでしょうけど、濡れたまま寝かせておくと体温が下がり危険なので、少なくとも体は拭くはずです。

sa0110003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子中学生です。

    女子中学生です。 若年層の女性に質問です。 つい最近、私自身が交通事故で救急搬送されて以来、救急医療に興味をもち救急救命士を視野にいれています。 質問です。 救急搬送された経験のある方、またはない方でも構いません。 現場に駆けつける救急隊員は女性患者に対してはなるべく女性がいいと思いませんか? その方がより安心感があるのではないかと思います。 私が事故に遭った時、動けず倒れていたので身体は解放状態で怪我の確認のために胸から下腹、骨盤の恥部まで触られて、救急車内ではシャツはめくられてスカートを少し下ろされ、ブラとパンツが丸見えでした。とても恥ずかしい思いをしました。しかし隊員の方々は一生懸命になって処置してくれてたのでまったく文句はないです。だけど女性隊員ならもっと安心できたなと思いました。 皆さんはどう思われますか?

  • 交通事故による怪我について。

    交通事故による怪我について。 近所で自転車(女子高生)と乗用車との衝突事故があり、ちょうどその場を通りかかりました。自転車の女子高生は重症を負ったらしく、顔・頭と全身を固定されて救急車へ収容されていました。しかしながら女子生徒の顔や頭には目立った外傷(出血など)はなく、なぜ顔までガッチリと固定されていたのか疑問に思いました。 この辺りは見通しが悪く通学路に近いので事故多発地域で以前には傷病者の処置を手伝ったことがあり、その時の被害者は自転車に乗っていた女子中学生で顔面からかなり出血があったので、搬送の際は今回の被害者(女子高生)と同じように顔・頭と全身を固定され酸素マスクも装着されてました。 その後、その女子中学生は顔面骨折を負ったということを知りました。 質問なのですが、顔に出血がなくても骨折などの損傷がある場合もあるのでしょうか? それとも他に顔を固定する意図があるのでしょくか? ご回答お待ちしております。

  • 中学1年の女子です。

    中学1年の女子です。 できれば女性の方にご回答願いたいです。 最近、身体的な非常に恥ずかしい思いをしました。 初めて交通事故に遭い救急車で運ばれました。横から車にぶつけられたときに腰や骨盤、肩を強打してとにかく痛くて動けなかったので道路で倒れたままうずくまってると、周囲の人が気にかけてくれるはうれしいのですが、運悪く調子にのって超ミニスカにしてたのでパンツは絶対丸見えでした。。。泣 その後救急車が到着して、頑張って起き上がろうと思ったら、「寝たままにしてて!」と隊員の方に怒られ、不思議な機器で身体を固定されて気付いたら担架の上でそのまま救急車へ。病院到着後、最も恐れていた事態が。。。着ていた衣服を脱がされて下着姿にされてしまいました。そこまでなら予想はしてたんですが、胸や肩、骨盤の骨折の疑いがあるとか、撮影とか、尿を採取するとかで下着すら脱がされ全裸にされました。(性器の辺りだけはタオルで隠してもらいました) ここで質問ですが、 (1)同じような経験された方いますか? 特に命に別状がないときでも全裸にされるものなのでしょうか? (2)交通事故の場合は打ち所にかかわらず服は脱がされるのでしょうか?また損傷が疑われる部分のみ脱がされるのですか? 確か以前事故に遭って重症を負った女子中に通う友人に聞いたら、治療中にはブラジャーはとられたけどパンティやスパッツまでは脱がされてないと。。。 何とか学校が始まる前までには退院できそうです。せっかくの夏休みが台無しです。 ご回答お待ちしております。

  • 私は中学二年生の女の子です。

    私は中学二年生の女の子です。  私はもしかしたらレズかもしれません。 相手はしゃべったこともなく、学校も違い、学年も違います。 まだ全然私自身もわかっていませんが・・・ できたら、あきらめる方法かアタックする方法を教えていただきたいです。 みなさんならどうしますか??

  • 男子高校生が女子中学生を遊びに誘う

    自分は高校生(男)で4つ下の学年の近所の中学生(女)を遊びに誘いたいなと思っています。 自分が中学生の時はその子含め近所の子供たちとたまに遊んでいました。 (その子とは十数回ほど) 互いに運動するのが好きだったり趣味が合うものもあったので結構仲良くしてました。 自分が高校生になってからは、忙しかったり、高校生になるという精神的な面もあり、長期の休みで稀に遊ぶということ以外は遊ぶことはなくなりました。(相手も運動部で忙しいようです) しかし、1年以上たった今頃になって、その子に会いたいと思う様になりました。 初めて会った時から可愛いなとは思っていたのですが、相手は小学校低学年ということもあり恋愛対象にみるのはまずいなと自重していました。 (可愛さは同じ学年にいれば男子の中であの子可愛いなって噂になる感じのイメージです笑) しかし、今は互いに了承し合えば別にありなのかなと思っています。 また、ここ最近その子と遊ぶことはなかったですが弟と遊ぶ(面倒を見る)ことはあったのでその子の家庭とはある程度仲良くしています。 そこで女の子(女性)目線だと1年以上遊んでいなかったのに急に一緒にスポーツしよなどと誘われた場合どうしますか?(どう思いますか?) また、誘ったことに対してその子の親はどう思うでしょうか? また仲良くなることが出来たら恋愛方面もゆっくりでも頑張ってみようかと思っているのですが、どうでしょうか?(現在彼氏はいないそうです) 長文になってしまいましたが、良ければ回答お願いします。

  • オアフ島に行きますが身体が弱い中学生が楽しめるところ教えてください

    夏休みに中学生と小学生高学年の何れも娘を連れてハワイ(オアフ島)に行きます。下の子の身体が丈夫ではないので(心臓が強くなく、2年前に沖縄で熱中症にかかり救急車で運ばれました)ずっと海やプールで遊ばせるのは怖いのでショッピングやレストランや水族館などなるべく涼しいところ海外の雰囲気を満喫できたらな・・と思っています。もちろんプールなどつれていくつもりなのですが夕方にはいらせるつもりです♪お薦めのショーやお店・テーマパークなど教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします”

  • 中学3年女子です。

    中学3年女子です。 私には1年生の時からずっと好きな男子がいます。 1年生の時から仲が良く、隣の席になった時は私が気の強い女の子から何か言われた時には言い返してくれたり失敗した時には私を笑顔にしてくれました。2年生に進級し私は想いを伝えましたが、彼は恋愛には興味がなく友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。それから2年生の間はほぼ1度も話さず時が過ぎました。友達から聞くには周りの目があったのが原因で話していなかったと聞きました。 3年生に進級した今、2年生の時のことなんてまるでなかったかのように話しかけてきてくれたりしてくれました。五月頃の席替えで私と彼は隣の席になりました。彼は私と同じ高校を志望していることを知るとお互いわからないところは教え合ったり、私が勉強が上手くいかない時はお前なら行けるでしょと励ましてくれます。先日は学年で行っている期末テストの学習取り組み表の紙を机に置きっぱなしにしていたらねぇねぇなんか書いていい?と言われたのでいいよと返したらボールペンでガンバレと書いてくれました。その後私が彼の顔をみると少し照れたような表情ではいと渡してくれました。友達は絶対○○はID非公開のことがすきだよ。ID非公開にはみんなとは違う反応したり素が出てる気がするよ。と言ってくれました。でも彼は恋愛には興味が無いので私は告白したくても出来ません。したとしたらまた去年のように話さなくなってしまったらせっかくまた同じクラスになれたのに最後の1年を無駄にしたくないという気持ちが強くなってしまい1歩踏み出せません。私はどうすればいいのでしょうか?また、好きな人は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 中学3年生女子です。

    中学3年生女子です。 私には1年生の時からずっと好きな男子がいます。 1年生の時から仲が良く、隣の席になった時は私が気の強い女の子から何か言われた時には言い返してくれたり失敗した時には私を笑顔にしてくれました。2年生に進級し私は想いを伝えましたが、彼は恋愛には興味がなく友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。それから2年生の間はほぼ1度も話さず時が過ぎました。友達から聞くには周りの目があったのが原因で話していなかったと聞きました。 3年生に進級した今、2年生の時のことなんてまるでなかったかのように話しかけてきてくれたりしてくれました。五月頃の席替えで私と彼は隣の席になりました。彼は私と同じ高校を志望していることを知るとお互いわからないところは教え合ったり、私が勉強が上手くいかない時はお前なら行けるでしょと励ましてくれます。先日は学年で行っている期末テストの学習取り組み表の紙を机に置きっぱなしにしていたらねぇねぇなんか書いていい?と言われたのでいいよと返したらボールペンでガンバレと書いてくれました。その後私が彼の顔をみると少し照れたような表情ではいと渡してくれました。友達は絶対○○はID非公開のことがすきだよ。ID非公開にはみんなとは違う反応したり素が出てる気がするよ。と言ってくれました。でも彼は恋愛には興味が無いので私は告白したくても出来ません。したとしたらまた去年のように話さなくなってしまったらせっかくまた同じクラスになれたのに最後の1年を無駄にしたくないという気持ちが強くなってしまい1歩踏み出せません。私はどうすればいいのでしょうか?また、好きな人は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 制服の裁断

    救急の取材番組で、交通事故に遭って意識不明の中学1年生の女の子が手当てを受ける様子を観ました。 女の子は自転車で登校中に交通事故に遭ったので、通学用のベージュ色のレインコートに制服姿のまま救急車で搬送されてきて、直ぐに救急の初療室へと担ぎ込まれました。 初療室の処置台に女の子が移されると、看護師が「ごめんねー!服、切りますよー!」と言うと、大きな裁ち鋏で女の子の着ていた通学用のベージュ色のレインコートと制服を瞬く間に切り裂いてしまったのはどうしてですか?

  • 救命救急の取材番組で、交通事故に遭って意識不明の中

    救命救急の取材番組で、交通事故に遭って意識不明の中学1年生の女の子が手当てを受けるのを観ました。 女の子は自転車で登校中に交通事故に遭ったので、通学用のベージュ色のレインコートに制服姿のまま救急車で搬送されてきて、直ぐに救急の初療室へと担ぎ込まれました。 初療室の処置台に女の子が移されると、看護師が「服、切らせてねー!」と言うと、大きなハサミで女の子の着ていた通学用のベージュ色のレインコートと制服を瞬く間に切り裂いてしまったのはどうしてですか?