• 締切済み

中学1年の女子です。

中学1年の女子です。 できれば女性の方にご回答願いたいです。 最近、身体的な非常に恥ずかしい思いをしました。 初めて交通事故に遭い救急車で運ばれました。横から車にぶつけられたときに腰や骨盤、肩を強打してとにかく痛くて動けなかったので道路で倒れたままうずくまってると、周囲の人が気にかけてくれるはうれしいのですが、運悪く調子にのって超ミニスカにしてたのでパンツは絶対丸見えでした。。。泣 その後救急車が到着して、頑張って起き上がろうと思ったら、「寝たままにしてて!」と隊員の方に怒られ、不思議な機器で身体を固定されて気付いたら担架の上でそのまま救急車へ。病院到着後、最も恐れていた事態が。。。着ていた衣服を脱がされて下着姿にされてしまいました。そこまでなら予想はしてたんですが、胸や肩、骨盤の骨折の疑いがあるとか、撮影とか、尿を採取するとかで下着すら脱がされ全裸にされました。(性器の辺りだけはタオルで隠してもらいました) ここで質問ですが、 (1)同じような経験された方いますか? 特に命に別状がないときでも全裸にされるものなのでしょうか? (2)交通事故の場合は打ち所にかかわらず服は脱がされるのでしょうか?また損傷が疑われる部分のみ脱がされるのですか? 確か以前事故に遭って重症を負った女子中に通う友人に聞いたら、治療中にはブラジャーはとられたけどパンティやスパッツまでは脱がされてないと。。。 何とか学校が始まる前までには退院できそうです。せっかくの夏休みが台無しです。 ご回答お待ちしております。

• 怪我

みんなの回答

回答No.3

おはようございます。私は女子高生の時に同じような経験をしました。 友達と一緒に車にはねられて飛ばされてスカートはめくれてたけれど痛くて動かせず救急車が来るまでは近くにいた女性に制服をただしてもらったり止血をしてもらいました。搬送先の病院ではパンツ一枚で処置が行われてました。とても恥ずかしかったですね。 交通事故の場合はたいていはある程度脱がすのではないでしょうか?

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 固定されたという事から、骨折または内臓損傷を 疑われたのだと思います。 私の場合、全身撮りましたが 衣類を脱がされるようなことはありませんでした。 内臓損傷は外見だけでは判断できませんし 万が一数時間後に急変することも考えられます。 でも、近日中に退院できてよかったですね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 https://doctors-me.com/doctor/trauma/66

回答No.1

骨盤の損傷が疑われる場合には、下着は原則として取るのでは無いかと 思いますね。恥骨という骨の骨折や損傷も多いですが、ここの撮影を する場合は仕方が無いと思いますよ。命に別状が無くても脱がせることが 多いと思いますね。そもそも入院するほどのケガなんですから、軽くないです。 腰を打っている場合には、腎臓損傷の可能性もあります。 またクラッシュシンドロームといって、翌日以降に急激に腎臓が 悪くなることもありますので「命に別状が無い」とあなたが思っていても 医者の方では「経過を見なくてはわからない」という考えのことも 多いですよ。 という訳で、打った場所を考えると、全裸にされても仕方がないと思いますよ。