OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タイガーと死闘を演じたあの選手は今?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3418
  • 閲覧数245
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (3/26)

プロゴルフプレーヤー、タイガー・ウッズ選手がアマチュア時代の最後の公式戦(だったと思う)の全米学生選手権(マッチプレー)、決勝の相手の学生は、タイガーのマークミスをプレー前に指摘するフェアプレーが感動的だった(試合はタイガーの勝ち)。NHK-BSの佐渡さんは、盛んにこの対戦相手を誉めていました。この選手は今何をしているかご存知の方は、教えてください。もしくは佐渡さんと連絡の取れる方は聞いてみていただけますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

対戦相手はアリゾナ大のロリー・サバティーニ選手で、 現在はプロゴルファーとして活躍しています。 2000年はエアカナダ選手権に優勝し、 PGA賞金ランキングでは36位でした。 ちなみに丸山茂樹選手は37位です。 ...続きを読む
対戦相手はアリゾナ大のロリー・サバティーニ選手で、
現在はプロゴルファーとして活躍しています。
2000年はエアカナダ選手権に優勝し、
PGA賞金ランキングでは36位でした。
ちなみに丸山茂樹選手は37位です。


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

先ほど回答した後で全米学生選手権(NCAA)はマッチプレーではなかったことを思い出しました。 タイガーウッズがアマ最後の試合でマッチプレーを戦ったのは全米アマチュア選手権でした。 タイガーウッズはこの試合でS・スコットと38ホールに及ぶマッチプレーの死闘の末、史上初「全米アマチュア選手権」3連覇を達成しました。 史上初のこの名勝負は同じ時期に放映された「ワールド・シリーズ」より視聴率が高く、歴史に残 ...続きを読む
先ほど回答した後で全米学生選手権(NCAA)はマッチプレーではなかったことを思い出しました。
タイガーウッズがアマ最後の試合でマッチプレーを戦ったのは全米アマチュア選手権でした。
タイガーウッズはこの試合でS・スコットと38ホールに及ぶマッチプレーの死闘の末、史上初「全米アマチュア選手権」3連覇を達成しました。
史上初のこの名勝負は同じ時期に放映された「ワールド・シリーズ」より視聴率が高く、歴史に残る名勝負の一つと言われているそうです。
S・スコット選手は2000年のPGAランキングに載っておりませんので、まだアマチュアなのでしょうかね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ