• ベストアンサー

全米プロ、どうしてTV放送されない?

ゴルフの全米プロですが、 どうしてTV放送されないのでしょうか? 地上波しか見れない環境にあります。 タイガーウッズとミケルソンの一騎打ちで盛り上がっており、 日本人選手も出場して上位入賞が期待されます。 昔から放送されていないのでしょうか? 去年も見れなかった記憶があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

TBSで放送します。(系列局のすべてで放送されるか分かりませんが) 8月19日午後2時から予選ラウンドハイライト 8月20日午前6時から3日目 8月21日午前5時30分から最終日 http://www.tbs.co.jp/uspga/ 地上波でやっていなくてもNHK-BSでやっています。 毎年見ているような。 全米プロに限らず、メジャーなトーナメントはNHKBSでやっています。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/uspga/

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

TVには全米プロの放映権が必要です 日本の放送局はこの放映権を確保できなかった(契約出来なかった) のがその理由です アドバイスまで