• ベストアンサー

錦織圭選手、ウィンブルドン優勝なるか?

おはようございます! ウィンブルドン初戦をストレートで勝利した錦織選手、 ずっと勝ってほしいところです。 質問は「錦織圭選手がどこまで勝ち進むか?」 です。 主観的願望 でも良いですし客観的な予想?でも… 私は勿論優勝してほしいです。第2戦対戦相手(錦織過去0勝2敗)に圧勝すれば決勝までいけると思う。その先は?です。すみません。 皆様の回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私ももちろん優勝して欲しいですが、組み合わせによりますね ベスト8まで残れば御の字でしょう 今、世界ランクが9位でしたっけ? 頑張って(^^)

00000000aa
質問者

お礼

ご声援ありがとうございます!なぁんて私が言ってどうするんだ? そういえば、大きなブーイングにもっと大声で怒鳴り返した人いましたね?シュアルツネッガーは卵を投げつけられて「ベーコンも一緒によこせよな!」と… 自分の頭で考えないとダメですよね? 一緒に応援しましょう!愛ちゃんはもうすぐママだし…? 勝ち進めば経済効果推定何千億円?ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (6)

• carlinhos
回答No.7

願望はベスト4、予想はベスト8。怪我がねえ。。。

00000000aa
質問者

お礼

そうですね? 絶対ベスト4には入ってほしい… ああ!?錦織君て本当に可愛いわ… めざせベスト4! ご回答頂きありがとうございました!

• sanchezz
回答No.6

残念ながらベスト8ぐらいかと。どうも大事なところで怪我してしまいますよね・・・。あと、トップ3にもなかなか勝てないし

00000000aa
質問者

お礼

そうなんですよ…怪我。 もしかして錦織君は鶏肉が苦手なのかも。のどぐろは好きで、のどぐろは白身魚でさっぱりしているし… ご回答頂きありがとうございました!

• IXTYS
回答No.5

昨年は年間勝利数が57勝と歴代最高に達しました。 しかし今シーズンは体の故障が目立ち、途中棄権が続いています。  三勝すればベスト16、四勝でベスト8。 四勝できれば大満足です。  グランドスラムの緒戦の全豪オープンで準々決勝でフェデラーと当たり、第一セット5-1とリード。 ここで手を抜きました。 相手に合わせた緩慢なプレーでフェデラーを調子づかせ、この試合フルセットの末に負けてしまいました。  これが今年を大きく占う一戦となりました。 フェデラーはこれ以降、カンバックを果たし、錦織選手は泥沼に。 まったく対照的な成績になっているのです。  あの準々決勝の第一セットで手を抜かなかったら、、。 この世の中に『レバタラ』は禁句です。 しかし、緒戦の取りこぼしが今年の錦織選手のすべてを端的に物語っているのです。  今年はベスト8が精いっぱい。 

00000000aa
質問者

お礼

うーん。冷静な分析ですね。確かにそうかもしれませんね。 日本人は農耕民族で欧米人は狩猟民族だと思います。親戚がドイツ出張先で倒れた時、まず胃カメラ(レントゲンはやらない)でしばらくして最初に出された食事は生ひき肉。NOと言ったら、オートミール。それも食べられなかったそうです。 イギリスの風土で多くの狩猟民族…観衆に囲まれて試合をやる錦織君…まるでどっかの国の議会みたい… 思わず共感してしまいます。 ご回答頂きありがとうございました!

• ithi
回答No.4

00000000aa さん、こんにちは。 4回戦は今回は無理、3回戦どまりでしょう。怪我抱えてるますしね。

00000000aa
質問者

お礼

あああ? そうですか?グランドスラム初戦前日はよく眠れないらしいですね。 彼を応援する多くの女性は濃くない=いかにも日本人らしいはにかみやだから好き!らしいんですが。 多分今はモノセックスが好かれる時代。 錦織君にはずっと声援送りたい。 ご回答頂きありがとうございました!

• mpascal
回答No.3

まだ早い。

00000000aa
質問者

お礼

まだ早い…ですか? そうですか? マイケルチャンコーチは有色人種…17歳3ケ月で全仏オープンで優勝。この史上最年少記録はいまだ生きたままです。 錦織君も有色人種代表として頑張ってほしい…と思います。 ご回答頂きありがとうございました!

noname#231758
noname#231758
回答No.2

テニスとか卓球の試合見ているといつも思うことがある。ほんとに卑怯なスポーツだなと。こっちに引き付けておいて、あらぬ方向に打ち込むことが何で上級(プロ)なんだろうかと。性格が悪い人たちはこういうイレギュラーをよくやらかすんだけど。正当な打ち込みだと勝負がつかないっていうのも事実だが、勝負をつけなければいけないところに、競技の醜さが出てくる。楽しむだけのスポーツでいいと思うけどな。

00000000aa
質問者

お礼

あああー私は偶然かと思ってました。その後錦織君は手を下向きにして「ごめん…」と言ってるような。 確かにラリーの応酬の方が見ごたえありますね。 ご回答頂きありがとうございました!