• 締切済み

カレにとって私はどんな存在でしょうか??

私は、元彼から友達扱いされているのでしょうか? 別れたあと、友達に戻るなんて今まで経験ないので、よく分からないのですが、 友達に戻れるタイプの子に聞くと、お互いの恋愛相談に乗る、という話をよく聞きます。 別れて1年半以上経ちますが、私と元彼は恋愛話を一度もした事がありません。 今お互いに相手がいるのか、とかそういう話もした事がありません。 むしろ、してはいけない空気に感じるのですが、どう思われますか? 体の関係など、カップルがするようなスキンシップの類は決してありませんが、 実は、旅行へ行ったり、家に呼ばれてカレのお母さんに挨拶したり・・・・???といった感じです。 もしかして、私に気があるのか?と思っても、 電話がそっけなかったり、メールを無視されたりする事もあります。 カレがかなり面倒臭がりな人ってのもあるとは思いますが。 私のポジションってなんだと思われますか?

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

もう一度、初めに戻って、静かに歩調をあわせて、やり直そうとしているのだと思います。 別れ方によります。 1.ちょっとした喧嘩別れだったら、改めてやり直したいと思う。 2.どうしても、ダメだったら、兄弟に近い存在になると思う。 3.どうしてもダメで、女性が悔いを残しているなら、私だったら、2度と会わない。 結論 解らない。知り合いにそんな男いないから。 わたしは、1.を選んで、3.となります。

  • SERINA_E
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

私もその状態に陥ったことが有ります(^^; 意味も分からず、この関係はなんなんだろうな? 友達?元カノ?お知り合い? みたいな… 前の方が仰るとおり、とりあえず置いておきたい存在なのかも 知れません。 もし、その関係が気になるようであったら、 彼に一度聞いてみるのもいいのかもしれません。 お母さんに紹介している位なので彼女?みたいな感じが しなくはないですが… 私の場合は、いつも通り遊んでいて、 彼がいつも行っているという居酒屋さんに行ったときに いきなり「俺の彼女」と紹介されました(汗) え?いつの間に?って思いましたが…(^^;

  • rintan012
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

今現在あなたには彼氏は居るのでしょうか?? 彼に対しての感情は?? 私から見て彼はきっとあなたと一緒に居るのを好んでるように思います。自分の母親にも会わせるくらいだから・・・。 彼の母親は元カノって事知ってるのでしょうか??なんて紹介されてるのかにもよりますが・・・。 彼は、今は付き合うのが面倒なんでしょうね。 でも、あなたをそばに置いときたいだと思います。 男って勝手ですね・・・。 都合がいい女にならないように気を付けて下さいね。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 私は別れた後は、連絡も一切しないのですが、彼の実家に行って挨拶したりする位ですから、彼もあなたに気があると思いますよ。 一度、さりげなく聞いてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 元彼の存在

    あまりにも苦しくて、どうしたら良いのかわからなく、相談します。 私が大学時代に付き合った彼は、私と同じ誕生日の社会人の彼です。 彼とは、卒業後に結婚しようねと話をしていて、家族ぐるみで仲良くしていました。 しかし、ささいな事で喧嘩をしました。 喧嘩の最中に彼のお母さんから電話があり、お母さんに事情を話すとから「少し離れてみてもよいと思う」と言われました。ショックで落ち込んでいると、結婚と孫を楽しみにいてくれていた彼のおばあちゃんが急死してしまいました。 自分のおばあちゃんのように思っていたので、落ち込んでいましたが、彼のお母さんが鬱のようになり、彼も私に奪われるのではないかと不安になったようで「彼を返して」等と電話が家にもかかってきました。 お互い、精神的に参って距離をおこうとなり、私は彼と離れないといけない状況が苦しくて食事がのどを通らなくなり、死にたいと思うようになりました。 このままでは、どうしようもない。縁があればまた彼とやり直せる。と思うようになれ、仕事に打ち込みました。 その後、彼との事もわかった上で、お付き合いしたい言ってくれる男性がいて、精神的にも落ち着く事ができました。その彼とはお別れし、その後も彼もでき、誕生日等に元彼を思い出すこともなくなっていました。 私の事をすごく大切にしてくれる彼と出会い、元彼を思い出すことなく、付き合い、結婚しました。 半年が過ぎた今月、元彼が結婚した事、子供がいる事を知りました。 私も結婚しているし、元彼とは今後も何もないとわかっているけど、元彼との思い出等を思い出し、すごくショックで食欲もなくなり、胸が苦しいです。 旦那に心配かけるのも、迷惑かけているのも、こんな気持ちになった事も悪いと思うのですが、なかなか立ち直れません。 誕生日が近づき、ますます、苦しいです。 誕生日を旦那と過ごすのは、旦那に悪く、祝う気持ちになれません・・・ 元彼の事を忘れるのに、また同じような時間を過ごす事になるのか等も考えてしまい不安もいっぱいです。 旦那は、私にとって大切な存在なので、離婚は考えていません。 私と同じような気持ちになった方はいますでしょうか? また、元彼を忘れるのに、別れた時と同じ位苦しみ、同じ位時間がかかったでしょうか?

  • 元彼に踊らされています。

    元彼に踊らされています。 5月に元彼に別れを告げられてから連絡を取らない時期もありましたが、 今はお互い友達として過ごしています。 (連絡はほぼ私から。) 元彼には言いませんが、私にはなんとなく下心があります。 前に会った時に「クリスマスどうするの?」って聞かれて 「どうせ独り身だから仕事。」と答えたら 元彼が「せっかくだし休まなきゃ!」と言ってたので 何かあるのかと期待して有給を取りました。 しかし…少し誘ってみたら「クリスマスは遊ばない」と言われてしまいました。 そこから落ち込んでいます。 そして元彼の言動で一喜一憂する自分が情けなく感じています。 そこで質問です。 (1)元彼の言動に踊らされてる自分が嫌です。何かアドバイスや喝をください。 (2)私は元彼を忘れようといろんな事に挑戦し、忘れかけた事もあります。 しかし。カップルを見ては思い出し、いろんなキーワードで思い出し… 中身を知らず衝動買いした小説が恋愛もので思い出し… 友達の恋愛話を聞いて思い出し…と堂々巡りしています。 こんな時どうすればいいのでしょうか。 (3)もし、元彼を吹っ切るとして、 男友達はたくさんいてもいつも男にしか見られない。 いつも狼みたいに孤独に強い人間に見られます。 でも本当はめちゃくちゃ弱くて支えてもらいたいんです。 どうしたら支えてくれる人に会えるのでしょうか。 いろいろまとまってませんが、助けてください…。

  • これはただの友達でしょうか?関係は変わる事はあるのでしょうか?

    最近たまに元カレと会っています。 仕事帰りにのみに行ったり、休みの日にドライブに行ったりしています。 だからといってカップルのような事があるわけではなく 飲みに行っても仕事の話をしていたり、他愛もない話をして一晩中飲んでいるというような感じです。 一切恋愛に絡んだ話や過去の話はしていません。 むしろそれはお互いにしないよう意識している雰囲気です。 飲み屋で知らない人に「お似合いのカップルだねー」と言われても一切それには触れません。 彼に対してちょっと前は未練もありましたが、最近私は気になる人ができてふっきれた気がしていました。 でも結局その人とは仲良くなれず特に今はそういう人はいません。 そんな微妙な雰囲気が流れる多々ありますが元は付き合っていたので居心地はよく、なんとなく会っています。 そんなこともあって、これからもずっとこのままだったら元カレと付き合うことってありうるのかなと考える事もあります。 お互いに付き合っている人はいません。(直接は聞いてません) ちなみにお互いどんな人とも男女の関係なく2人で会うことのできるタイプの人間です。 彼は完全に友達と思って私と付き合っているのでしょうか? この関係は変わりうることはあるのでしょうか。 長文になり申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 【元彼の存在】

    【元彼の存在】 初めて相談させて頂きます。 私は社会人3年目になる24歳男です。 私には現在好きな女性がおりまして、 出会いは1カ月ほど前に友人が企画した飲み会で知り合いました。 彼女は私より二つ下の22歳で、プロのカメラマンになる為に仕事をしている女性です。 その時に共通の趣味(音楽)で、意気投合し、恋愛の話をしました。 私はしばらく恋愛の方はしておらず、 相手は今年の夏に別れた元彼に思いを寄せているという状況でした。 突然仕事が忙しくなったと告げられ、それから忘れられないようです。 ただ本人ももうとっくに無理だと気付いてはいるが、別れてから2、3人と 連絡を取っていてもその気になれなかったとの事です。 それから1カ月、私は彼女に惚れて、何回も遊びキスや体の関係も持ちました。 お互いイイ感じだったので、告白をしたところ、 好きだけど、まだ気持ちの整理がついてなくて付き合えないと言われてしまいました。 それから私は、彼女と付き合えるまでは中途半端な事はさせず、 体の関係も持つのはやめました。 当たり前の事なのかもしれませんが、 相手にとっての1番が私ではないのかと思いとてもショックでした。 しっかりこれからお互いをもっと知ってから付き合っていきたいなとは思っていますが、 このままだと、元彼関係なく、すれ違いで終わってしまいそうです。 元々追う恋がしたいという彼女。 相手より気持ちが大きい私。 私から遊びに誘うのも控え、我慢しております。 ですが、やはり会いたい時に誘えないという事や、 この先、元彼がどこまで相手の頭の中にいるのか。 (彼女は、元彼に連絡してこないでといわれているそうですが、 元彼がブログをやっているので、たまに見てしまうというくらいの関係だそうです。) どうすれば、私と彼女…うまくいくでしょうか。 お互い休みが合わず全然遊べもしませんが、 どんな言葉を掛けてあげれば、どんな風に接すれば、 もっと前向きに考えてくれるのでしょうか。 どうかアドバイスを下さいませ。 宜しく御願いします。

  • 特別な存在

    出会って十年近くになる男性がいます。 過去にはお互いに恋愛感情を持ったこともありましたが、 タイミングが合わず付き合うことはありませんでした。 私から告白して振られた時に、辛くて「もう連絡はしないから」 と言いましたが、彼に「君がイヤなら仕方ない。でもね、俺らの仲って恋愛感情だけで繋がってた訳じゃないだろ?他の人には話せないことも話合ってきたし、君の事を大事に思う気持ちは変わんない。都合のいい話なのは分かるけど、友達でいたい。」 そう言われて、初めはギクシャクしましたが何とか普通に話せる関係になりました。 相変わらず、色んなことを話します。悩みや夢、家族の事・・・ でも、友達とはいえ気を遣ってか恋愛話は一切ありません。 それから体の関係を持ったこともないです。 彼といる限り、私は他に好きな人ができても彼と比べてしまいます。 彼以上に尊敬できたり、心を許せたり、共感できないのです。 離れなきゃかな・・と思うこともありますが、多分こんな風に思える人とは なかなか出会えないだろうし、大切な存在だからこそ離れられません。 彼に必要とされていたいし、私も彼を必要としています。 矛盾したこと言っているかもしれませんが、みなさんにもこういう人いますか? その人とは友達のままOR恋人関係になりましたか?

  • 女性にとって、元彼とはどういう存在なのでしょう?

    33歳男です。おなじ職場の6歳下彼女とお付き合いして半年。うまが合ってお互い両親にもあい、結婚を真剣に考えております。彼女は、料理、掃除なども手伝ってくれホントに献身的で、わたしのことを愛してくれています。ただ、彼女の気になることがひとつだけあります。こちらが、聞きもしないのに、元彼3-4人について、どういうひとで、いつどのくらい付き合いって、今どうしているといった話になります。不定期で、内容も表面的ですが相手からメールも入ります(彼女が見せます)。最近、当方が驚いたのは、元彼の一人を披露宴に呼びたいといわれたこと。いまは恋愛感情がなく、友達だからいいのでは、といわれました。ホントに好きならば、過去のことなど気にならないのが筋とは思いますが、このような考えにやや戸惑っています。わたしならば、過去の彼女のことは聞かれてもぼんやりとしか、語らないだろうし、現在でも連絡をとっているひとは一人もおりません。わたしは、どのように対処するべきでしょうか?

  • 元カレや元カノと友達として付き合ってるのにご飯に行くのは気が引けますか?

    元カレとは遠距離だったのと元カレが仕事人間だった事。 私が構って貰えないとイライラし、元カレも私が理解しないとイライラしたのが 原因で別れました。 (まぁお互い自分の事しか考えて無かったんですけどね><) で、2年の時が経ち今では片道3時間の距離なので 会ってないですがメールや電話はする友達関係です。 で、先日私の今の恋愛が上手くいかず元カレに相談にノって貰ってました。 結局今の恋愛は諦めよう。って話に落ち着いたんですが。。 元カレ「励ます意味でも飯でも連れて行ってあげるよ」 って言ってくれたのでカレの都合のつく2月末にお互いの中間地点で会う約束をしました。 ですが今の恋愛が変な方向に動きがあり(諦めると相手に伝えたところ引き留められ、私の 気持ちも少し揺れてる) それを元カレに話してたら。。。 「取りあえず飯は○○の状況が落ち着くまで延期にしよう。それこそ、その男性と 付き合う事になれば申し訳ないし」 って言われました。 私的には元カレとはもう友達だし、今の恋愛の相手とも別に付き合ってた訳では なく私の片思いだったのを諦めるだけなのでご飯くらい問題無いと思うのですが。。。 取りあえずご飯の延期は了解したのですが、そこまで遠慮しなくても。。とも思います。 正直、久しぶりに会ってワイワイ話しをしたかったですし。 元カレはどうしてこんなに遠慮したんでしょうか? 普通は遠慮するものなんでしょうか?

  • 元カレの存在、また、元カノの存在。

    説明が下手で長文になります、すいません。 私は現在19歳の女です。 元カレは同い年の元同僚1人だけ。 去年の冬から今年の春まで7か月程付き合い、彼の夢見がちというか、現実が見えていない部分と、同じ仕事をしていたから私の苦労もわかっていて、自分がその仕事をしているときはいかに自分がしている仕事が大変かとか私のしていることとは違うからもっと大変なんだとグチグチとこぼしていました。 私だって決して楽をしていたわけではないのに私の仕事をゴミみたいに言って、自分は殿さまにでもなったかのような上から目線で俺だけが頑張ってるみたいな事を言っていたのに、転職すると、彼が今までやっていた仕事を受け継げるのは会社で一番若く覚えの早い私で彼のしていた仕事と今まで私がしていた仕事両方をやるように上司に言われ、慣れないながらも頑張っていて、少しわからないことがあったり、彼自体が今の会社の状況が気になると言ってきて聞いてきたりと仕事の話をすることが何度かありました。 その仕事がどれくらい大変かずっと言っていたのに、私がうまくやっているし昇格できたけれど、若いのに昇格することや仕事が早くできることで周りからの僻みが少しつらい部分もあるというと散々つらいだなんだと言っていたのに、彼は俺なら余裕だ、そんなのへでもない、お前が出来なさすぎなんだと馬鹿にしてくるようなことを言われ続けた事。 さらに転職とともに遠距離になりGWで帰ってこれるといわれたので仕事が終わった後彼と会ってごはんを約束をしていたのに、仕事が終わり連絡を取ると彼は友達と遊び、終わるまで待ってて、さらには迎えに来て。 更に更に友達の事家まで送ってとまで… その友達のお家は私の家から2時間以上のところにあるのに。 仕事でくたくたでそれでもご飯をつくってあげるという約束もあるし久々に会えると喜びながらどうにか19時に仕事を終わらせ連絡したら今友達2人とその彼女とカラオケ。 カラオケ20時に終わるから迎えに来て。 迎えに行ったら2時間以上かかるところに住んでいる友達2人とその彼女を家まで送っていくことに(急に、しかも拒否権なし) 送って帰ってきたら日付変わってる。 彼はカラオケでごはん食べたけど私食べてない→もう疲れたから食べずに寝る→彼「なんでもう寝るの??」→私「…。(疲れたのと呆れてものも言えない。)」 しかも私は一人暮らしで家賃や光熱費、食費、日用品、車の保険や生命保険、毎月3000円程のコンタクト、携帯代、先の事を考えて5~8万は何が何でも貯金するようにし、ほしいものも本当にいるものかどうか沢山悩んで買ったりと、当たり前ですが、ほんとうにすべてのものを12~18万(残業による)の給料で支払い彼が車を持っていなかったのでデートで毎回かかる移動費のガソリン代もバカにならないのを考えどうにかこうにか削って削ってやりくりしてきていました。 彼も私が余裕なわけではないとしっていたのに、転職前から何度かお金が足りないとお金をせびってくるような場面がありました。 彼は実家暮らしでしたが片親で事情があり働けるような状態ではなく、家賃や光熱費、食費も少し出していたようなのですが、生命保険にも入っていなければ、私の様に毎月コンタクト代がかかるわけでも、車を持っているわけでもなく、ただ考えもなしにどんどんものを買ったり、家に居たくないからと一人暮らしをすると言ってアパートを借りたのに借りただけでそこには住まずずっと無駄に家賃を払い続け実家に住み続け、それでお金がないとうだうだ言っていました。 とある日、給料日が月初めにも関わらず、中旬にはもうすっからかんで、米びつに米はないし、冷蔵庫も空、明日からごはんどうしようとメールがきました。 私は7人兄弟なんだから私じゃなくてもだれかいるでしょう?というと、そのすべてが稼ぎが少ないだのニートだのといい兄弟揃って一切お金がないと言っていました。 なら、通帳から降ろして来ればいいでしょう。というと、通帳もすっからかん。と返信が。 今思うと本当にどうかしてたなと思うのですが(7人も兄弟がいて、みんなすっからかんてないでしょう。)、ちょうど仕事が忙しいシーズンで頑張らなきゃいけないのにすべてすっからかんでこの人死ぬな、と思い冬で暖房代で私も余裕ないからこれっきりねと1万を渡しました。(本来私の食費とお小遣いになるはずのぶんからどうにかだしました) すると、給料出たらすぐ返すと言っていたのに、結局返って来ませんでした。 まあ、当たり前ですよね。返してくれる人なんてそうそういません。 更に、翌日1万を会社で渡すことになっていたのですが、その日出勤時間が私より1時間早い彼から財布忘れた、今日のお昼ご飯どうしようとメールが。 完全に彼女じゃなくて財布としてみられてるなと思いました。 その後、上記にもあるとおり遠距離になり寮のある会社で働き休日以外は自由に外に出られない状況で、給料日目前に携帯の支払があり今は手持ちがない、どうしようと言われました。 もう、何度もそういうことをされれば、誰だって「どうしよう」=貸してって思いますよね。 彼の現実を見れない部分、人の仕事をバカにする態度、人の事を考えない身勝手な行動、私を財布と思っているよな態度等々の理由から私が別れを切り出しました。 当時、自分に自信を持てなかったのと、少々鬱っぽかったのと、初彼ということもあり、彼がどうとかよりも、捨てられたくないという気持ちが大きくあったことも中々別れなかった理由です。 仕事ぶりを会社の方々にだんだん認められ、少しずつ自信をもてるようになると、思考が正常化し私、変なことしてるなと思い彼が泣いてすがってきても冷静にすっぱり別れました。 彼と別れて、当分男はいらない、仕事もうまくいってるし一人でも生きていけるから一生独身でもいいやと思っていると、別れて1週間で今の彼と結婚を前提に付き合うことになりました。 今カレは10歳年上の29歳で私が働いていた会社の下請け会社の私からすれば上司にあたる方でした。 現在は移動で遠くに居るのですが、こっちに居た時は私が困っていると助けてくれ、お互い仕事で腹を立てた事や落ち込んだことを話し、慰めあったり共感しあったりしていました。 趣味も合い、好きなものや考えていること、嫌いなものまで時々かぶったり。 現在付き合って5ヶ月目になるのですが、着々と結婚に近づいています。 同棲するためにお互い一人暮らしを辞め実家暮らしでお金を貯めて来年からついに同棲スタートです。 私は今では元カレが大っ嫌いです。 一人暮らしを辞める際、元カレからもらったものはすべて処分してきました。 (見ると元カレのこともですが、暗示にかかったようにすぐに別れなかったりお金を貸した自分がなりより腹立たしくて) 今カレの方はまあ歳も歳ですが、私とは違い数人の方と経験があります。 学生時代から10年程付き合い本人たちも親ですら結婚すると信じて疑わなかったくらいだったそうなのですが、結局長く付き合いすぎて過ぎてタイミングを逃し一度別れ復縁したものの結局うまくいかず… そのあとも2,3人と付き合ったそうですが結婚まではいけず今に至り… 未だにお互い話の流れ等で、そういえば、元カノ(元カレ)はこういうときこうだった、みたいな感じでわからない事に対してこの人はこういうときこうだったみたいだけど、私たちはこうする?どうする?というような具合で会話に元カレ元カノが登場します。 付き合う前にお互い今まで付き合った人の話はしています。 何かがあるから話した、というよりも、ただただ自然になんとなく話した感じです。 ある意味、二人の過去の話をもとに告白されたような… いままでこうだったから今度はこうやってやっていこうみたいな… 前置きというか話が長くてすいません。 ここからが本来したかった相談というか質問なのですが。 私が元カレと別れたことって間違っていませんよね? 友人から、もったいないといわれました。 彼氏いない歴=年齢の友人は彼氏がいるだけでいいみたいな事をいってきました。 でも彼女扱いじゃなく、財布やお抱え運転手のような扱いをされ否定の言葉ばかりされ、肯定してもらえるのは機嫌がいいときでしかも1/20くらいの確立。 付き合ってる楽しさというか、恋愛感情もどこかいってしまいましたし付き合ってる意味ないですよね? 元カレからもらったものを処分したというと、怒られました。 上記と同じ彼氏いない歴=年齢の友人に元カレからもらったものはどうしたの?と聞かれたので、上記の通り見ると元カレのこともあるけど、暗示にかかったようにすぐに別れなかったりお金を貸した自分がなりより腹立たしくて処分したというとどんな思い出であろうとどうして思い出を処分するんだとおこられました。 処分してはいけないのでしょうか?処分するしないは自由ですよね?? それと、私たちはあまり気にせず会話に元カレや元カノをだしていますが、それって変ですか? 普通はやっぱりそこに触れないものなのでしょうか? 同棲するにあたって新居や家具の話で最近はさらによく元カレ元カノが名前だけ登場します。 私たちも一人暮らしを経験していますし、元カレ元カノもしていたので4人分の経験談をもとに計画を立てたりしています。 (例えば元カノの時は家賃初月は契約やら家具やらなんやらで70万かかったけど、俺は60万で済んだし私は50万、元カレは家具は買ってなかったから30万だったなど) 私、または私たちは変でしょうか?

  • 妹みたいな存在って・・・

    いつもお世話になっております。 今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 私は大学生です。 相手の男性は独身彼女なしです。 二人で会ったりメールするようになってから約4か月半、私の片想いです。 メールや誘いは私からが多いのですが、誘いは快諾してくれるし(相手は仕事が忙しい)、今まで10回ほど二人で食事や映画やショッピングやイルミネーションなどに行きました。 体の関係は全くなし、そういう空気になることもなく、 かといって友達同士のような砕けた空気でもありません。 一度相手から手をつないできてくれたり、ボディータッチが多少あったり、 私からかるく腕を組んだりして受け入れてくれる感じです。 穏やかな空気が流れていて、お互いになんとなく好意を受け入れつつあり、これからゆっくり恋愛関係に発展していくのかなぁ、と思ってすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしていました。 しばらくは告白をしないつもりだったのですが、気持ちが溢れそうになったので、 先日、食事のあと手をつないで歩きながら「気持ちを伝えるだけで白黒つけない告白」をしました。 なぜ付き合って下さいと言わなかったのかということは、相手は仕事の転換期を迎えており、私の中で「恐らくしばらくは恋愛はしないんだろうな」「恋愛は負担になりそう」だということがなんとなく分かっていたからです。 私も、自分の状況と彼の状況、そして年齢差や先のことを考えて、付き合って下さいと言う自信がありませんでした。 実際に彼はその通りのことを言いました。 「しばらくは自分のことで精一杯だなぁ」と。 好きな人はいないそうです。 恋愛が負担になるのは過去の経験などがあるのかもしれませんが・・・(彼とはこれほど会っていながら恋愛の話を全くしません) しかし、彼が言った言葉で引っかかるものがありました。 それは「俺にとって○○(私)は妹みたいな存在かな・・・」という言葉でした。 それを言われた瞬間、「言い訳?逃げてる?」そんな風に思いました。 10回ほど会ってきた中で妹みたいな扱いをされたことは一度もないし、可愛がられてる、そう思ったこともなかったです。 彼にとって純粋に恋愛することはかなりの負担になってしまうだろうから、自信がないのかな・・・と感じました。 まったく恋愛対象でない、ということも今までの態度からして違うような気もするし・・・ ましてや手をつないだり妹とするの?そう思いました。 彼の本音じゃない、彼はまだ心を開いてくれていないと感じました。 ちなみに気持ちを伝えたあとの帰り道も、私からですが手をつないだら、ぎゅっと握り返してくれました>< 彼に気持ちを伝えているときはすごく嬉しそうに優しい笑顔で聞いてくれました。 私は今すぐ付き合うとかそういうことを考えているわけではなく、 彼を好きな気持ちがある限り、今みたいな関係(メールしたり会ったりする)を続けてゆっくりと彼の心に入り込んでいきたいなと考えています。 年齢差やタイミングなども色々重なって、難しい恋だとは思うのですが(>_<) これを読まれて感じたことなど何でもいいのでご意見頂ければなと思います。 そしてこのシチュエーチョンにおける彼の「妹みたいな存在」という言葉は、 どういうものだと思いますか? 私には「私を近づけさせないための壁」のように見えました。 でも、ぶつかっていきたいと思っています。 またこんな彼に対するこれからのアプローチなどアドバイスお願いします。

  • 因果応報は存在しますか??

    因果応報は存在するとおもいますか? 私の友達の話ですが、先日その友達は長年付き合った彼氏を 別の女性(A)に取られました。 その女性Aは、友達の相談を受けるふりをして取る隙を伺っていた ようです。 元彼だけではなく、その女性Aにも裏切られ友達はぼろぼろでした。 でも彼女は決して二人を悪く言ったりせずに、気丈に振舞っていました。 その一ヵ月後、彼は今ある役職から降ろされました。 また、その女性Aは一番大好きだと言っていたお母さんを 急に亡くされたそうです。 それを聞いたとき正直ゾクっとしました。 元彼はまだしも、女性Aは自分に直接ではなくとも自分の一番大切な 人を無くすことになったからです。 やはり因果応報はあるのかなと思いました。 みなさんは、因果応報を実際体験されたり周りで起こった 経験がありますか?