• 締切済み

これはただの友達でしょうか?関係は変わる事はあるのでしょうか?

最近たまに元カレと会っています。 仕事帰りにのみに行ったり、休みの日にドライブに行ったりしています。 だからといってカップルのような事があるわけではなく 飲みに行っても仕事の話をしていたり、他愛もない話をして一晩中飲んでいるというような感じです。 一切恋愛に絡んだ話や過去の話はしていません。 むしろそれはお互いにしないよう意識している雰囲気です。 飲み屋で知らない人に「お似合いのカップルだねー」と言われても一切それには触れません。 彼に対してちょっと前は未練もありましたが、最近私は気になる人ができてふっきれた気がしていました。 でも結局その人とは仲良くなれず特に今はそういう人はいません。 そんな微妙な雰囲気が流れる多々ありますが元は付き合っていたので居心地はよく、なんとなく会っています。 そんなこともあって、これからもずっとこのままだったら元カレと付き合うことってありうるのかなと考える事もあります。 お互いに付き合っている人はいません。(直接は聞いてません) ちなみにお互いどんな人とも男女の関係なく2人で会うことのできるタイプの人間です。 彼は完全に友達と思って私と付き合っているのでしょうか? この関係は変わりうることはあるのでしょうか。 長文になり申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• taru00
回答No.2

少し酷かもしれませんが、私の経験(43歳既婚)からすると彼はあなたの事を好きではあるけど女性としては愛せないのです。あなた方はプラトニックな関係から恋人同士へと発展しましたか?彼に対して ちょっとだけ未練がある位なら止めた方が賢明だと思います。おもいきって告白してごらんなさい。結果が判ってるだけにしづらいでしょう。 貴女はいまから、もっともっと素晴らしい出逢いが訪れる事を信じなさい。本当にあの時ふっきれて良かったと思う日が必ず来るでしょう。 私もそうでした。あれから20年愛妻と仲むつまじく過ごしていますよ

• taru00
回答No.1

お二人はお幾つですか?何故別れたのですか? アドバイスの参考になると思いますが・・

kamille2006
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 私が25で彼は26です。 別れた理由は 学生時代に彼がさめたのか、嫌いではないけどもう付き合えないとかそのような理由でした。