• 締切済み

これはただの友達でしょうか?関係は変わる事はあるのでしょうか?

最近たまに元カレと会っています。 仕事帰りにのみに行ったり、休みの日にドライブに行ったりしています。 だからといってカップルのような事があるわけではなく 飲みに行っても仕事の話をしていたり、他愛もない話をして一晩中飲んでいるというような感じです。 一切恋愛に絡んだ話や過去の話はしていません。 むしろそれはお互いにしないよう意識している雰囲気です。 飲み屋で知らない人に「お似合いのカップルだねー」と言われても一切それには触れません。 彼に対してちょっと前は未練もありましたが、最近私は気になる人ができてふっきれた気がしていました。 でも結局その人とは仲良くなれず特に今はそういう人はいません。 そんな微妙な雰囲気が流れる多々ありますが元は付き合っていたので居心地はよく、なんとなく会っています。 そんなこともあって、これからもずっとこのままだったら元カレと付き合うことってありうるのかなと考える事もあります。 お互いに付き合っている人はいません。(直接は聞いてません) ちなみにお互いどんな人とも男女の関係なく2人で会うことのできるタイプの人間です。 彼は完全に友達と思って私と付き合っているのでしょうか? この関係は変わりうることはあるのでしょうか。 長文になり申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • taru00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 少し酷かもしれませんが、私の経験(43歳既婚)からすると彼はあなたの事を好きではあるけど女性としては愛せないのです。あなた方はプラトニックな関係から恋人同士へと発展しましたか?彼に対して ちょっとだけ未練がある位なら止めた方が賢明だと思います。おもいきって告白してごらんなさい。結果が判ってるだけにしづらいでしょう。 貴女はいまから、もっともっと素晴らしい出逢いが訪れる事を信じなさい。本当にあの時ふっきれて良かったと思う日が必ず来るでしょう。 私もそうでした。あれから20年愛妻と仲むつまじく過ごしていますよ

  • taru00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

 お二人はお幾つですか?何故別れたのですか? アドバイスの参考になると思いますが・・

kamille2006
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 私が25で彼は26です。 別れた理由は 学生時代に彼がさめたのか、嫌いではないけどもう付き合えないとかそのような理由でした。

関連するQ&A

  • 恋愛やカップルにおいて

    よく「あの人とあの人はお似合い」「あの人とあの人は釣り合わない」などと聞きますが 恋愛やカップルにおいて、お互いがお似合いかとか似合わないとか、釣り合うか釣り合わないかとかは、関係無いと思いませんか?

  • 私はただの友達?それとも…。

    大学生の女です。 元バイトの同僚についての相談です。 彼とはお互いの友人も一緒ですが今までに何度か飲んだりしています。 そういう風に付き合っていく中で なんとなく気になるようになりました。 でも彼はいろんな女性と二人で遊びに行ったり、 特定の彼女はいらないと豪語している人です。 多分場を盛り上げるためだとは思うのですが、 飲みの席で私のことを悪く言ったりします。 その彼に先日飲みの席で私があげた旅行のお土産の話がでて 「食べ物じゃなくて残るものがいい。最近軟骨にピアスの穴あけたから(ピアス)買って」と言われました。 男性の方はただの女友達にそういったことを言いますか? 一体彼は私をどんな風に見ているのでしょう? 特に男性の方、アドバイスお願いいたします。

  • この関係は?

    ある男友達がいます。 彼とは、月に2回くらい会います。 飲みに行ったり、家にきて料理を作ってくれ一緒に食べたり、DVDを観たり。。 仕事の話や、相談事、お互いの価値観など色々話せる仲がいい友達です。 たまに喧嘩もします。 体の関係はありませんが、一緒に家に泊まったりもしますし、 キスやハグなどはあります。 男性にとって、こういう関係の女性に対する気持ちってどういうものなのでしょうか? ちなみに、私にとって彼は貴重な存在なので、今後もこういう関係を続けたいと思っています。 彼も同じ気持ちでいてくれていれば嬉しいのですが。。 男性からすると、やはり「都合のいい関係」どまりなのでしょうか。 「居心地のいい友達」と思うことは無いのでしょうか。

  • 唯一の男友達から

    非常に困ってます。 私は女子高だったし、男性とあまり仲良く出来ないのですが (すぐ恋愛対象としての扱いになってしまう) 唯一友達として仲良くしている男性が出来ました! しょっちゅう会う訳でもなく、程よく数か月に1回飲みに行って 他愛のない話をして帰宅。 気も使わずに本当に楽でした。 恋愛対象ではありません。鬼の様にチャライので。 向こうも私は性的対象では無かったんだと思います。 ところが!!! 出会って2年目。。。 最近やたらと「家で飲もうよ!」「家来いや!」と連絡が。。。 今まで友達連れて宅飲みはありましたが、2人きりはありません。 2人で会う時は必ず外の飲み屋でした。 考え過ぎかもしれませんが、もしこれで家に行って飲んで 性的関係を求められたら、、、 もう私は彼を友達と思えないし、唯一の男友達と思っていたのにショック過ぎます。 そして一生会う事も無くなってしまいます。 だから宅飲みを避けたいんです。 外だったら「終電だから!」と強制で帰っちゃうんですが。。 今のところ「そうだねー。美味しい飲み屋行きたいなー」とか「私がおまえの家に1人で行くわけないでしょうがー!」とか冗談ではぐらかしてますが、「家で飲む!」の一点張り。 セフレが全滅でもしたのか、、、嫌過ぎる。。。 これは完全に行ったらアウトですよね?? 以外に平気なら良いんですが、彼に遊ばれた女は数知れず。。。(聞いた話し) その一員になりたくないし、彼と寝るとかマジで無理!!!! 本気でそういった対象に入らないんです! となると、素で拒否ると思います。が、それでもどっちにしても彼との友達としての 楽しい関係が終わる気がしてます。。 それは何とか阻止して、今までみたいに気楽に会って飲む関係で居たいのですが これはどうすればいいですか??? 宅飲みを回避する良い方法があったら教えて下さい。 *美味しい飲み屋見つけたから行きたい *家で飲むのは嫌だ *何する気ー?絶対やだねー は言ってます。が折れません。 日付を決めようとしつこいです、、、もはや怖いです。。。絶対嫌です。 何もなくダラダラ飲んで終わるなら全然行くんですけど ここまで宅飲みがしつこいと信頼が無いです、、、

  • 友達??

    最近仲良くなった後輩の男の子(4つ下です)がいるのですが、話しが合って楽しいし、あんまり仕事の話しにはならず、お互いの恋愛話しもしたりてます。 お互い20代です。(私⇒彼、彼⇒私の誘い度は6:4位の関係です) 私が誘って彼の都合が合わない時は、後日「こないだは都合つかなくて…」と言ってお誘いが来ます。 約束できても私が忙しくて連絡できないときは「今度の飲みの詳細は…」と聞いてきます。 多分とても人付き合いを大切にする人なんだろうなぁと思っていますが、私は彼にとってイイ飲み友達なんでしょうか? 男の人が自分から女性を食事に誘う時って、どんな場合がありますか? もし相手に彼がいることを既に知ってたり、途中で知ったりした人はその場合はどうですか? 色々質問しましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 今彼と付き合うようになってから、友達が減った・・・・

    こんにちは。 私には1年前まで、11年間付き合っていた彼氏がいました。(内2年は同棲していました。) しかしお互いに歩み寄ることをしなくなり、私に好きな人が出来て、その彼と別れました。 今は新しい彼と来年結婚する予定で、とても幸せな日々を送っています。 当時から元彼はとても私の友達に評判が良く、私たちが別れたときは皆から「なんで、あんないい人、勿体無い!」というようなことを散々言われましたが、私は何も後悔していません。確かに元彼は優しくていい奴でした。 しかし私は今の彼と居る自分の方が好きだし、何よりも幸せを感じるのです。 で、何が相談かと申しますと、今の彼と付き合うようになってから友達が減ったような気がするのです。 特に今の彼に会ってもらった友達なんて、 「元彼とは全然違うタイプだね。結婚するのはどうかなって思うよ。元彼の方がお似合いだったんじゃない?」と言われ、それ以来その友達は私に会うのを避けているような感じなのです。 (こちらから誘っても、その日は都合が悪いと言われることが続く) 他の友達も、私と今彼の話は聞いてくれず、それとなく状況を話したら「ふ~ん」と言った反応です。元彼と付き合っていた頃はよく話しをした仲だったのに、最近は仕事が忙しいのかもしれませんが、こちらがちょこっとメールしても返事をくれません。 なんだか、ほんの1年前までは仲の良い友達だったのに、悲しいです。でも、そんな友達にすがってこちらからコンタクトを取るのも情けなくなってきました。 でも、このままいったら友達が居なくなってしまいそうです。 一体私はどうしたらいいのでしょうか? 何か私は彼女達に悪い態度をとったのかな、と考えてみたのですが、思い浮かびません。 アドバイス頂けたら幸いです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • これはもうただの友達ですか?

    飲み仲間の男友達のことです。二人とも20代後半です。彼は、両足に障害があって杖を使っている人です。共通の友人も多いです。少し前は、Hに誘われる雰囲気もありました。仲良くなってそろそろ1年になります。軽く好きと伝えたこともありますが、その時には妙な展開になって進展せず。詳しくはこちらです。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1326705 その後も友人関係は続いているのですが、相変わらず休日誘われることもなしです。それどころか、なんとなく、以前より距離を感じる時もあって、私としてはそろそろ気持ちが冷めかけていました。そんな時、以前の彼氏から突然の復縁話がありました。とても好きだった人だったので私は気持ちが高ぶっていて、酔った勢いで仲間の前でそのことを少し話してしまいました。後で同席していた他の友人に聞いたのですが、彼は「オレはayaの昔の男の話なんか聞きたくない」と言ってたそうで、最近さらに距離をおかれている気がしてました。でも先日、ちょっとトラブルがあり、もう彼らには会いたくないと思える出来事があって、それを伝えるメールでつい勢いで「元彼と会った時、私の頭に浮かんだのは貴方の顔でした。好きだったよ」と発言してしまいました。結局、仲直りしたのですが、その後も飲み会に誘ってくれるし、電話しても普通に仲良く話してくれます。でも、その事には触れず…。彼は人見知りが激しいところがあるので、飲み仲間は本当に選ぶ人です。飲み仲間で同年代の女は私だけです。気に入られているのは間違いないのですが。 最初はHの対象だったと思うのですけど、最近は本当に友達になっている気がします(--; 彼も私のことが好きなら、もっと積極的に来ると思うのですけど。やっぱり私に異性としての興味はないのか。これまで、ちゃんと気持ちを伝えたことはないので、今度話してみようと思いますが、こんな状況で告白するのはどうでしょうか?

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • デートなのか、ただの飲み友達なのか・・・

    デートなのか、ただの飲み友達なのか・・・ ちょっとだけ年上の職場の上司なんですが、 以前からよく飲みに誘ってくれまして、 仕事の終わり時間の関係でなかなか行けないんですが、 これまでに4回ほど飲みに行きました。 一度は、休みの日に昼間待ち合わせをして、買い物したり甘い物食べたり、 最後飲みに行って、ほぼ一日一緒にいました。 最近では、腕を組んできたり、体に触ってきたり、 飲み屋のテーブルの下で足を絡ませてきたりします。 ここ一ヶ月くらいでは、酔った私に、「お持ち帰りしちゃうぞ」とか 「いたずらし放題だ~」とか「食べちゃうよ」などの冗談を言ってくるようになりました。 私は男性とのお付き合いはあんまり経験がないですし、 以前に長年付き合ってきた人と悲しい別れをして以来、 恋愛は完全に避けてきたので、男性とふたりで時間を過ごすことに戸惑っています。 しかし、私は彼が好きなので、もし彼も私に好意を持ってくれているならすごく嬉しいです。 単純に考えれば、上記の言動は明らかに私に気があるとは思いますが、 私は30代半ばで独身です。まぁきっと痛い女なはず(苦笑) なので、全てが私の勘違いかもしれないとも思っています。 その上司ですが、以前は、同じ職場の同僚(実名あり)のことがタイプ的に好きだと 言っていたことがあります。 もし私に好意があるのなら、わざわざこんなこと言いませんよね? ふたりで一緒にいる時はすごく優しいし、大勢での飲みの席でも、 私にだけ料理を取り分けてくれたり(しかも嫌いな具材全部取ってくれます) 二人でその場を抜ける時も「これからデートなんで」と言ったりします。 それと最近では、職場で周りに人が大勢いる時でも平気でご飯に誘ったりしてきます。 彼の中で何か変化があったのでしょうか・・・ それとも、本当にただ友達だと思ってるからこそ、平気で誘うのか・・・ お互い30代半ばで、正直恋愛にはうんざりのところもあります。 彼も、もう傷つくのはイヤだからとは言ってました。 彼は、迷ってるんでしょうか?それとも、さっきも書いた通り、 ただの友達だと思って、いつも暇で誘いにすぐ乗ってくる私を、 暇つぶしに気楽に誘ってるだけなのか・・・・ 彼の負担になりたくないので、私は気持ちを抑えているのですが、 昨日一緒に飲んだ時に「いつもバリア張ってるでしょ」って言われました。 私がもっと押せば、彼も本気になるんでしょうか? 私の反応を見てるのかな? でも、メールでは結構素直に好きですオーラ出まくりの文章を送りますが、 そうすると、さらっと流されるんですよ・・・ いったい、何なんでしょうこの関係・・・・ すごく久しぶりに人に想いを寄せているので、 本当に悩んでいます。諦めたくない・・・。 でも、彼にその気が無いなら、想ってても意味ないし。 長文で大変申し訳ありませんが、どんたか、大人なご回答いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 友達と話す事にストレスを感じてしまいます。何で楽しく人と話せないのか分かりません。

    僕は今中学生3年生でこの前も対人関係で質問させていただきました。 最近クラスの友達と話すにストレスを感じてしまいます。はなしやすい人と話しても気まずい雰囲気になったり、「僕が話す番なのかな」とかおもって僕が話しても言い返してくれなかったり、とにかく友達とはなしても最近面白くありません。特にお互いの会話がとまってしまう時は凄く焦ってしまって、たまにそのことを引きずってしまって、その人と話すのを敬遠してしまうこともあります。別に嫌っている訳でもないのに・・・。「何でこうなるんだろう」とか最近思います。2年生時はそんな壁にはぶち当たらずに気楽に話せていました。 どうすれば人と話す事にストレスを感じなくなるのでしょうか。話が最近長続きません。むしろ僕を嫌っているのではないかとも思ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。