• ベストアンサー

映画「HERO」に出てきた翻訳機

映画「HERO」の最後あたりの場面で、翻訳機が出てきました。 韓国語やスペイン語を機械に向かってしゃべると、訳してくれるものです。すごく欲しくて、探しているのですが見つかりません。 映画のためにつくられたもので、実際には販売されてないのでしょうか?御存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

今は未だ研究試作器程度です. いずれは発売されるでしょうが,未だ数年は掛かるでしょう. 辞書形式の翻訳ソフトでも完全とはいえません.未だおかしな翻訳であり,意訳程度でしかありません.

mansui
質問者

お礼

まだ研究段階なんですね・・・実際にあればすごく役に立ちますよね。 早く発売されるとよいなあ。 ご回答、ありがとうございます。