• 締切済み

東京都いじめ相談機関

東京都からつながる、24時間いじめ相談(電話・できればフリーダイヤル)を受け付けている、民間の相談機関を探しています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.2

子供対象でよいのでしょうか。 民間ではなく、また24時間受け付けていますが時間外はメッセージのみになるみたいですが、 元児童福祉司、元児童心理司、社会福祉士、精神保健福祉士などが対応してくれるようです。 ◆東京子供ネット 【0120-874-374(話してみなよ)】 ・月曜日~金曜日 午前9時~午後8時30分 ・土・日・祝日    午前9時~午後5時 (12月29日~1月3日を除く) ・メッセージダイヤルは24時間 【0120-874-376】 ​http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen/02soudan/tel_counselin...

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen/02soudan/tel_counseling/tel_counseling.htm
yukamo702
質問者

お礼

ありがとうございます。 権利擁護委員会の番号ですね。 元児童福祉司・元児童心理士ですか…。 臨床心理士ではないみたいですね。 子ども対象でお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43129
noname#43129
回答No.1

教育ナショナルセンターのリンク集です(一応念のため)。 https://www.nicer.go.jp/integration/user/adviser/taskforce_list.php?prefecture_code=13 24時間のものはこちらで。 http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/02/07020919.htm

yukamo702
質問者

お礼

ありがとうございました。 ごめんなさい、お察しの通りナショナルセンター・国の24時間のいじめ電話相談は知っていました。 民間の相談機関で24時間いじめ相談を受け付けているところがあると聞きました。 臨床心理士がいるところです。 確かフリーダイヤルだったような…。 どこかが知りたくて探していたのです。 もしどこかで偶然見つけたら、教えていただけたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話相談機関を教えてください。

    東京都民です。電話相談機関を探しています。公から民間まで、心の相談などを受けつけている電話相談機関の情報がいただきたいです。 私は精神科に通院している当事者で、おそらく他の当事者の方々よりも情報はたくさんつかんでいるはずですが、特に「土・日・祝・盆暮れ・GW」にも対応している電話相談機関を知りたいです。 情報提供、よろしくお願い致します。 質問等あればお答え致します。

  • 東京都で

    東京都で自閉症診断が可能な民間研究所 または病院を知っている方がいましたら 教えてください。 どうぞ よろしくおねがいします。

  • 子供いじめについて

    福岡県に住んでいるのですが24時間フリーダイヤルで子供のいじめについて相談出来る番号が知りたいのですがお願いします。

  • 東京での福祉関連機関

    東京都で、ホームレスや生活保護など、相談に乗ってくれる所を探しています。ご存知でしたら教えてください。なお、区の単位ではなく、上の方の部署(都)であれば、有難いです。よろしくお願い致します。

  • なぜ東京都が市場にお金出すの?

    初歩的な質問ですみません。 今テレビでよく問題として話題になっている東京の築地市場の移転ですが、 何十億、何百億という莫大な経費を東京都が出している様です。 しかし、ふと考えると、、市場というのは民間が経営してるもので そういうものに、なぜ東京都がそこまでお金を出すのだろう? と思ってしまいました。 築地市場は、ある種の公共施設みたいな扱いなのかもしれませんが、 民間の商業施設や商店街など世間には沢山あって、 街ではそれぞれ重要な役割を担っているのに あるところだけ東京都が面倒をみるというのは、働いてる庶民にとって 不公平な気がしたんですよね。 市場に東京都が大金を使っている理由おしえてください。 お願いいたします。

  • 東京都がやっているお見合いパーティある?

    公的なお見合いパーティなら安心して参加できると思ってネット探しているのですが、探し方が悪いのか見つかりません。 東京都もしくは千葉県の公的機関が行っているお見合いパーティをご存知あれば教えていただければ幸いです。

  • 東京都品川にある食肉加工の求人で東京都の正規職員を

    東京都品川にある食肉加工の求人で東京都の正規職員を募集しているのですが、ふと思ったのですがなぜ公務員なのでしょうか? 民間委託していない市の清掃職と同じようなものでしょうか? 東京都の屠殺や加工は技能職として応募はよく見かけるのですが、他の道府県はどうなっているのでしょうか? 民間委託なのでしょうか。 そもそも公務にしないと行けない理由ってなんなのでしょうか? 警察や消防、議員や役所など利益と無関係な業務は分かるのですが… 清掃も利益とは無関係かもしれませんが…

  • いじめについて

    いじめについて 僕は中2で、いじめを受けています。内容は、無視、大勢の前でのデマを流す、僕を見るだけで見下すような笑いをしたり、部活(テニス部)では、サーブボールを思いっきり当てられます。そこで、誰かに相談しようと思うのですが、 親とは、喧嘩して悪い関係で、 担任は前回話しても軽く呼びかけるぐらいで完全にこの問題から逃れてました。 あとは、専門家?みたいな人(いじめのフリーダイアルかな)があると思うのですが皆さんは親、担任、専門家誰がいいと思いますか?

  • 東京都の精神障害者福祉について

    長期に渡るうつ病治療により、東京都から精神障害者手帳を受給することになりました。 当該手帳の受給者は、都営の交通機関が割安で利用できるそうですが、この他にも東京都で受けられる福祉サービスはあるのでしょうか。 また、手続きの詳細などご存知でしたらご教授ください。

  • 革ジャン,東京都に良い店はありませんか?

    はじめまして。 東京都在住の26歳の社会人です。 革ジャン,東京都に安くて良い店はありませんか? どこか,良いお店をご存知の方がいたら,教えて下さい。