• ベストアンサー

ワード文書の「Webページとして保存」とは

今晩は  ワード文書に「ファイル ⇒ Webページとして保存」がありますが、これで保存するとどうなるのでしょうか。  また、「全てのプログラム ⇒ アクセサリ ⇒ Web発行ウィザード」が有りますが、これは何故自分がホームページを持っていなくても、Webから見られるの様になるのでしょうか。  以上宜しくお願い致します。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

>ワード文書に「ファイル ⇒ Webページとして保存」がありますが、これで保存するとどうなるのでしょうか。 html形式のファイルとスタイルシート、画像からなる、ブラウザ用のファイルができあがります。 要するに、できあがったファイルは、インターネットエクスプローラで普通のWebページと同じように開くことができます。 WORDでホームページ作り http://www1.plala.or.jp/kitata/hpb/word01.html Word 2000でホームページを作成するための秘訣 http://www.wanichan.com/web/word2000/ Word2000-ホームページ簡単作成1-2-3 http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/ >「全てのプログラム ⇒ アクセサリ ⇒ Web発行ウィザード」が有りますが、 私のには無いので分かりませんが、たぶんホームページを作るものではないでしょう。 上記のようなファイルを作るだけだと思います。 「ホームページ」と呼ばれるもの(正しくはWebサイト或いはWebページ)は、そのファイルをインターネットに公開したもののことです。 パソコン上にファイルを作っただけではいわゆる「ホームページ」とは言えません。

htgo
質問者

お礼

akamanboさん、有り難う御座います。  普通のWebページと同じように開くことができる様になるというのは 分かりましたが、これをどこかのサーバーにアップしないと見れない と思いますが、この辺はどうなるのでしょうか。  宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.3

>>これをどこかのサーバーにアップしないと見れないと思いますが、 >そのとおりです。 言葉が足りなかったので補足しますが、インターネットに公開する場合の話です。 パソコン上のファイルは当然ながら見ることが出来ます。

• akamanbo
回答No.2

>これをどこかのサーバーにアップしないと見れないと思いますが、この辺はどうなるのでしょうか。 そのとおりです。