• ベストアンサー

サーバーへのデータアップロード時間について

レンタルしているサーバーにデータをアップロードするのに、 時間がかかり過ぎて結局タイムアウトになり失敗する時と、 10~20分でアップロードできる時とあります。 環境は下記の通りです。    サーバー    ロリポップ    回線      yahooBB    転送データ容量 200MB前後    ソフト     FFFTP プロバイダの問題でしょうか? それともPCのスペックの問題でしょうか? 回線の問題であればフレッツ光が工事費無料のキャンペーンをやっているので乗換えを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi3
回答No.1

サーバー側の問題じゃないでしょうか…

mori011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失敗していた時の原因がわかりました。 スタンバイ状態になってたからのようです。 大変初歩的なミスでお恥ずかしい限りです。。。 ただ、やはりアップロードには時間がかかっていて、 別の回線で同じデータを同じサーバーにアップすると5分とかからずに 完了するんですが、自宅の質問に書いた環境だと1時間以上かかります。 という事は回線の問題なんでしょうね。。。