• ベストアンサー

Mac用FTPではアップロードできない?

レンタルサーバにhtmlデータをマックからアップロードしようとしているのですが、エラーとなるか空っぽのhtmlデータがアップロードされます。時にはテキストデータはアップできますが、画像データは全くアップロードできません。使用ソフトはDreamweaver、Fetch、Cyberduckでいずれもエラーとなります。回線を変えても同様でした。 一方Windowsからffftpでは問題なくアップロード可能でした。 マックからサーバーにインターネット経由でhtmlデータをアップロード出来ないという現象に対して解決策はありますでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

Macで使用しているFTPクライアントソフトの問題か、設定の問題だと思います。 サーバーで使用出来ない全角文字でファイル名を付けてなければ。 FTPクライアントソフトはWindowsでもLinuxでもMacでも、動作に違いはありません。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

FTPアプリとしてはMac、Windowsとも違いは無いのですが? 友人がDreamweaverで更新してますが、保存する場所を間違える事は 有ってもアップロード出来ない事は無いです。

cincinnati
質問者

お礼

• kawais070
回答No.1

WINE をインストールしてやれば、Mac OS X でもFFFTPは動作しますので、それでどうでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2133944338297115001

cincinnati
質問者

お礼