• 締切済み

FTP エラーでアップロードできず

ホームページ制作初心者です。 今までアップロードできてたのに突然できなくなってしまいました。 ちなみに以下のような表示が出てきてアップロードを拒否されます。 FTP エラー: /xxx_1.html: Permission denied (xxx_1.html) htmlのみならず jpg、gif 画像も同様です。 サーバで指定されている容量は超えてないし、Dreamweaver8でエラーチェックしても特に問題は出てきません。 この件について、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 FTP:Cyberduck 2.6.1 (2376) PC:iMacG5 OS X(バージョン10.4.6)

• Falca
  • お礼率94% (33/35)
  • Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

> FTP エラー: /xxx_1.html: Permission denied (xxx_1.html) パーミッションの問題です。 正規のユーザとしてログインしているか、アップロードしようとしているディレクトリ(フォルダ)のパーミッションがおかしくなっていないかなどを調べるといいでしょう。

Falca
質問者

お礼

ディレクトリのパーミッションを直したらアップロードできました。 どうもありがとうございました。