• 締切済み

結婚式の服装について

12月に親戚の結婚式に家族で招待されました。 子供の服装について質問です。 ワンピースは綿の黒っぽいワンピースがあるのでそれを着せていこうと思っているのですが、足元の靴下やタイツの手持ちは白×黒ボーダーのハイソックスが一番シンプルなのです。 普段履いているものはドクロや十字架などがついていて、結婚式には不向きかな?と思い、こちらで質問させてもらいました。 やはりオーソドックスなレース付きハイソックスや単色タイツを買い足した方がいいですか?

みんなの回答

回答No.2

断然、買い足すべきだと思いますが・・・。 ワンピースが黒なら、白いレース付きのハイソックスか、白いタイツでいいと思います。 もう赤ちゃんという年齢でもないような感じですから、ハイソックスでいいのでは? ボーダーはカジュアルすぎると思います。

satochan-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり買い足すべきですよね。 2歳女児ですが普段はまだ80サイズがちょうどです。 お呼ばれのときなど困るので、シンプルな白や黒のハイソックスを 1枚づつストックしておこうと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

子供の靴下やハイソックスに注目して、 難癖をつける人がいるとも思えませんが、 フツーに考えれば買い足すべきじゃないですかねえ。 買うのをためらうほど高額の商品とも思えませんし。

satochan-5
質問者

お礼

早々にご回答くださりありがとうございます。 やはり買い足した方がいいようですね。 普段にも履かせられそうなシンプルなものを探してみます。 ありがとうございました!