• ベストアンサー

名作を探しています

英語学習のために、文学書を原文で読んでいます。 つい最近読んだのは、ハリポッターの第一巻、不思議の国のアリス、 星の王子さまです。(あ、星の王子さまはフランス語が原文ですね) 星の王子さまを読んでいたく感想したので、感動できる作品をもっと読みたい とおもっています。 もし良ければ、ハリポタと星の王子さまの間くらいの英語レベルで感動できるようなお勧め作品はありませんか? よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

こちらのサイトの掲示板や書評システムを参考にされてはいかがでしょうか。 http://www.seg.co.jp/sss/ 上記サイトの参加者たちがまとめた、こちらの本も参考になると思います。 http://www.seg.co.jp/sss/information/Bookguide-2007.html 星の王子様に感動したというだけでは、どのような本を好まれるかよくわからないのですが、ハリー・ポッターよりも少しやさしいレベルでお勧めなのは、「大草原の小さな家」"Little House on the Prairie"のシリーズです。Number the Starsもいいかもしれません。第二次世界大戦中にナチスに占領されたコペンハーゲンで、ユダヤ人の友達を守ろうとする家族の話です。また、"Heart Land"のシリーズは、現代アメリカの牧場で、心に傷を負った馬を癒すために一生懸命な人間も癒されていくという話。いずれも、日本のAmazonで購入できます。

hideakin
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が感動した書名はどうでしょうか? 日本語版では、「小公子」となっている本です。下にアマゾンでのアドレスを上げておきます。 http://www.amazon.co.jp/Little-Lord-Fauntleroy-Puffin-Classics/dp/0140367535/ref=sr_1_1/250-4909326-4924220?ie=UTF8&s=english-books&qid=1191842243&sr=1-1

hideakin
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。