• 締切済み

彼の怒りは正当?

hanbagの回答

  • hanbag
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.4

「彼氏の精神年齢が低い。」  これですべて納得できます。  1に関しては、自分の期待していた反応が得られず怒り、正論を言われ何もいえなくなった。  2に関しては寝顔を勝手に撮る(相互納得すれば問題ない行為かもしれませんが)、 自分の思い通りにならないと、怒鳴り散らし、相手が折れると満足する。(2に関してははっきり写メールで撮られるのが嫌といえば済んだことだったのかもしれませんよ。)  私は男性ですが、正直よくこんなガキみたいな男に付き合いきれるなぁ、ると質問者様を尊敬しますよ・・・。

noname#45835
質問者

お礼

男性から見て幼い男性に見えるのですね。2はほんとそのとおりなんですよね。あまり一緒にいても成長できない相手なのかもですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怒りが治まらなくて困っています

    ちょっと前に自分のことを犯罪者呼ばわりした人が許せなくて、今その人との関 わりは無いのですが、どこかで幸せな生活を送っているかと思うと腹が立ってな りません。「あなたのせいで私は凄く嫌な思いをした」と抗議のメールを送った けれど、無視されました。 この怒り・憎しみをどうやって抑えればいいでしょうか?おかげで、ニキビがた くさんでき、生理不順や不眠などの症状にまで悩まされています!「ごめんなさ い」の一言を言われただけで人間の怒り・憎しみは半分以下に治まります。絶対 に謝る気のない相手が本当に許せません!

  • 激しい怒りを感じたとき

    職場の人間関係で激しい怒りを感じたとき、一番大人で賢い怒り方はどういうものでしょうか? 私は激しい怒りを隠し、とりあえず笑って、そんな貴方も許しますって円満な空気を作り上げつつ、次から仕事に支障が出ない最低限のコミュニケーションしかとらないようにします。 また、プライベートでも仲が良かったので、着信とメール拒否します。 (仕事の要件は業務端末があるので差し支えないです。) そして直接誘われても一切受けません。 笑って「ごめんね、誘ってくれてありがと」と言います。 仕事に支障が出ないよう、あくまで表面上は仲良くします。 しかし、このやり方が効くのかどうか分からないので賢い大人な怒り方があれば知りたいです。

  • 免停通知いつくるの、…

    私わ平成23年の6月20日に免停になりました 六十日免停で講習をうけて30日になって7月21日に免停解除になりました。 免停後わ慎重に安全運転に勤めていました。 しかしその年の10月10 日にわたしわ道路を直進して信号で左折 しようとしました、そしたら強引に対向車が右折してきて ブレーキをして左折しました、そこの路地裏に警察がかくれていて 右折した対向車を止めようとしたところ右折した対向車が強引によけました そしてわたしが近づいたときに制止を求められました なんで私?とおもって止まりました、そしたら警察官がさっき右折したでしょ?  といわれました、私わ左折しましたといいました そしたら嘘わつくなよといわれずっとみていたんだ といわれました、右折禁止だからといわれサインを 書けといわれ私わ拒否しました、免停が終わったばかりで そんな違反しないだろ?左折したと何回ゆってもきいてもらえず 二時間がたち後で裁判だからといわれ私わしてないんだから 裁判でもなんでもいいといいました、サイン拒否しと事の調書も拒否しました 私わ帰って色々調べサイン拒否しても点数わついてしまうと 書いてあり絶望しました、本当にしていない事でも 点数だけわついてしまう。本当に不快でした ですが待っても一向に裁判所からの連絡も警察官からの連絡も免停の通知もきませんでした しかし今年9月下旬に10月3日に裁判所によばれました この場合どうなるのでしょうか? 違反点数わ10月3日につくのでしょうか? それとももうついているのでしょうか? 私わ前歴二回のため違反点数がついているのなら 免停のはずでした、しかし通知がきませんでした 免停から一年たっているので前歴0の状態で二点ひかれるのでしょうか? それとも一年たって前歴0になっているが点数が回復する前の 違反だから免停になってしまうんでしょうか… 心から今悩んでいます、すごい苦しいです 詳しい方教えて下さい。 文章がよみにくくて申し訳ない…

  • 彼女の怒り

    現在東京-大阪で遠距離をしています。 先日、どうしても緊急で連絡をとりたいことがあり、携帯が繋がらなかったため彼女のバイト先のお店にTELしてしまいました。 彼女のお店はビジネス街にある定食屋で、お昼時は忙しいことを考慮してその前(10時半)にしたのですが、職場に私用電話をしたことで周囲から変な目で見られたらしく、怒らせてしまいました。 だいぶ感情的になっていたようなので、その後メールで謝罪したり、一日間を置いたりしたのですが、まだ勘気は収まっていないようで、「まだ怒っているなら、どうしたら良いか教えて。充分に反省してるし、前向きに考えよう」と送ったら、「さっきのメールを読みなおして。私がどう思ったか考えてみて。」と言う始末で、建設的な意見がでてきません。 仕事場にTELして、彼女に迷惑をかけてしまったことは私の失態ですし、素直に謝りましたが、このことが謝られても許せないほど怒るようなことでしょうか?または私の認識が甘い? また、私自身そんなに怒りを持続するタイプじゃないため、許すきっかけ、許されるきっかけというものがよくわかりません。謝って反省するだけでは足りないのでしょうか? みなさんの広い意見を聞かせてください。

  • 初めてのスピード違反

    5月1日にスピード違反(ねずみ取り)捕まりました。 一般道50キロの場所で97キロ出し、47キロ オーバーで捕まりました。 免停はわかってるんですが、その日は何も貰わず、後日届く書類に従うように言われました。 それで聞きたいのですが、免停は30日でしょうか?罰金はどのくらいでしょうか? 自分の今までの違反は1ヶ月前くらいのシートベルトだけです。 初めてなので何もわかりません、だいたいで構わないのでわかる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 免停について><

    数日前スピード違反で捕まったんですけど・・ 「ー6点なので短期免停になります。裁判所に行ってください。その後講習を受けたら免許書は返します」 って言われました! それで、車通勤だったので「もう乗れないんですか?」って聞いたら「今は乗れます、預かり証明書を渡しますんで」って言われたんです。 知り合いにも一日だけの免停って言われてたんで 普通に乗ってたんですけど、さっき友達に免許書 取られたらもうすでに免停なんじゃ??って 言われて困ってます!! おまわりさんが今は乗れますの「今」って お家に帰るまでのことだったんでしょうか?? 明日も仕事なので困ってます><

  • 付き合い方

    ずっと思い続けてきた人と付き合うことになりました。 でもメールを返すのが遅くなっちゃったりして怒ってないかなぁって思うんです。 こんな質問でごめんなさい。 はじめてなことでよくわからないんです。 それで、ごめんねって言ったら大丈夫(ハートつき)って言ってくれました。 好きだよ、とも言ってくれたんですが、 彼も登録してるサイトの一言で「いったい何がしたいんだ、彼女は」 っていう一言があってすごくショックでした。 「彼女」というのは私なのか、普通の友達なのか…。 さっきまで大丈夫だよ(ハートつき)、とか好きだよって言ってくれたのにそういうことを急に言うとは思えなくて、私の事なのかもよくわからないんです。 確認のために朝、「おはよう」って呟いてみて、彼の反応を待ちました。 そうしたらおはようー!ってコメントが返ってきたんです。 彼と付き合っていくうえで(彼はちょっと落ち込んだりテンションが上がったりが激しい人なんですが) どういう風にしていけばいいと思いますか? そして上に書いたことで、彼女というのは普通の女友達のことを表してるのか、私の事なのか、皆さんはどう思いますか? 私はかなり心配性で思い込みが多いのでお返事よろしくお願いします。

  • 速度超過による処分

    昨日、一般道での速度超過(35kmオーバー)により一発免停処分となってしまいました。 警察官の方に免許証を預け、赤切符を手渡された後、後日裁判所へ行って下さいとの事でした。 1年ほど前(不確かですが・・・)に軽微な違反(速度超過・進入禁止)が重なり、免停となってしまい、違反者講習を受け、免停期間1日となる処分を受けました。 自分の運転意識の低さから、このような違反を繰り返してしまった事を、本当に反省しています・・・。 少し調べてみた所、裁判所での略式裁判となり、当日、罰金の支払い(5万~7万)を行い、前回の違反者講習から3年以内での免停となる事から、免停期間30日の処分になるかと思いますが、間違っていませんでしょうか・・・? どなたか詳しい方が居ましたら回答の方宜しくお願いいたします。

  • もう遅い…??シーについてそうだんした者です

    この間クリスマスのディズニーシーについてご相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1134162 あの後、友達と相談をして、最後にもう一度彼の携帯に電話しました。すると…拒否られてしまってたんです…何度か彼に電話をかけた後、こんなに見知らぬ電話番号から電話がかかってきたら不審になってあいまうだろうなと思い「この間電話したの、、●●(私)です(><)いきなり電話してごめんね↓全然お返事こないから何かあったのかなって心配になっちゃって…もし何かあったら電話かメール下さい」とメールしてしまったので彼に私の番号だと気付かれ拒否されてしまったんだと思います。拒否されて、私は悲しみとともに少し怒りもわいてきました。そこで私は彼に、「一言断ってくれったっていいじゃない。シカトの挙げ句、着信拒否なんていくらなんでもひどすぎる」などの内容のひどいメールをうってしまったんです。しかもその後、彼が私に何も言えないように彼をメール受信拒否にしてしまいました。怒りと悲しみに任せてすごく失礼なことをしてしまったと思います。友達のほとんどは彼をひどいと言っていましたが、先輩に相談したら「彼は断れない人だったんじゃない?だから着信拒否することでしか断れなかった。」と言ってくれました。今まで彼が悲しくて頭にきていましたが、先輩の言葉を聞いてから、「もし、本当に彼が断るのが苦手な人だったら…」と思うと彼に本当に失礼なことをしてしまったなと思いました。彼とは、彼の友達に私が失恋をしていて、そのころ彼とは赤の他人なのに彼は優しくしてくれて、、そこに私は惹かれメールするようになりました。だから、よく考えると本当に彼は悪い人じゃないと思うんです。だからこの間失礼なメールを送ってしまったこと、謝りたいし、友達に戻りたいんですが、今更ではもう、遅いんでしょうか??見ずらくてごめんなさい。

  • 友人に対する怒り

    最近、友人に怒りを抱く出来事にあったのですが、対処のしかたがわからずに困っています。 なぜ怒りを抱いたのかというと、友人(女)が秘密にしていてくれると思っていたことを、他の友人(男)にばらしてしまい、しかもばらされた友人がそれによって落ち込んでしまったからです。 詳しく説明すると、友人(男)は高校生のとき、若干軽薄で今はそのことを反省しているらしいのですが、私にノリで「付き合ってくれないか」と言ったことがあります。私も当時軽薄だったのでOKしたものの、3日もたたないうちに彼の軽薄さが嫌になって断ってしまいました。私自身もOKしなければ良かったと反省していて機会があったら謝りたいと思っていました。 そして現在、友人(女)がその男と付き合うことになり、「彼はどんな人物か」と聞いてきたので惚れっぽいのではないかといいたくて上記の話をしました。謝りたいとは思っていたものの、正直言彼に対して(恋愛においては)良い感情を持っていなかったし、その友人(女)は失恋したばかりでまともに相手を見ているという状態には思えませんでした。 しかし彼女は彼が私に告白したということを彼自身にしゃべってしまいました。秘密だと言った記憶はあるのですが、伝わっていなかったのかもしれません。その上、昨日「彼はそんなこと覚えてなかったけど思い出して嫌な気分になったみたいよ」と報告してくれました…。実際彼のmixiの日記には自分を責める文章が長々と書かれていました…。 だから私は「本人いないとこで話してごめん」と「当時はこちらも悪かったから自分を責めないでください」というメールを彼に送りました。返信は来ていません。その際友人(女)は「彼が嫌な気持ちになるからメールはしないほうがいいよ」「私がせっかく慰めたのに」的な発言を繰り返していたのでお腹の中がムカムカしてきてしまって、とうとう声を荒げて「このことは私と彼の間に起きた問題なんだから、あなたには関係ない!指図するな!」と言ってしまいました。 以前から恋愛関係のことに限らず、自分の自虐ネタばかり話す彼女の気持ちがいまいちわからず、とりあえずお互いに自信がついていくような態度で接していたつもりだったのですが、今後は悪意を持って接してしまいそうで怖いです。 本人いないとこで陰口を言ったこと、仮にも付き合うと言っている二人に水を差すようなことを言ったことは悪かったとおもっています。だから謝ったり、できれば二人がうまくいくようにしたいと頭では思うのですが、「顔も見たくない」「上手くいくな、不幸になってしまえ」という気持ちでいっぱいで自分自身どうしたらいいのか、わかりません…。 今後の行動を変えるべきなのも、反省するべきも自分だとわかっているのですが、まったく反省する気持ちになれません。 皆さまならどう対処すれば良いとお考えになるか教えていただきたいのです。 長文ですみません。よろしくお願いいたします。