• 締切済み

激しい怒りを感じたとき

職場の人間関係で激しい怒りを感じたとき、一番大人で賢い怒り方はどういうものでしょうか? 私は激しい怒りを隠し、とりあえず笑って、そんな貴方も許しますって円満な空気を作り上げつつ、次から仕事に支障が出ない最低限のコミュニケーションしかとらないようにします。 また、プライベートでも仲が良かったので、着信とメール拒否します。 (仕事の要件は業務端末があるので差し支えないです。) そして直接誘われても一切受けません。 笑って「ごめんね、誘ってくれてありがと」と言います。 仕事に支障が出ないよう、あくまで表面上は仲良くします。 しかし、このやり方が効くのかどうか分からないので賢い大人な怒り方があれば知りたいです。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.2

賢い大人かどうかはわかりませんが、 鋭く一撃ピシャリとくらわしておいて後を引かないというのが大人の怒り方だと思います。 そしてその一撃は急所を狙ってるようでいて少し外すようなやり方が望ましいのでは。 あえてあなたが悪者になる、という覚悟は必要。 あなたのやり方、非常に保守的で子供っぽい…「こうすれば怒ってるってわかるよね?」みたいな。 というか、まあ起こってる時点で子供っぽいのか。 大人なら、叱って矯めるものだろうから。

• cactus48
回答No.1

僕だったら向こうが謝罪して来るまで無視します。ただ仕事上で無視を すると自分の立場が悪くなるので、ギリギリの所で付き合うようにして、 仕事から離れたら一切無視するようにしています。 つまり「御苦労さま」「おはよう」等の挨拶も言わないようにしています。 あなたとは違って、表面上でも仲良くすることはしません。