• ベストアンサー

50代女性のためのファッションブランドを教えてください

wakuapakuの回答

  • ベストアンサー
  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.1

三陽商会のEVEXが一押しです。おしゃれで、40代から70代まで 着られる服です。 http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/evexbykrizia.html サンエーインターナショナルの NATURAL BEAUTY NATURAL BEAUTY BASIC もよいかも。 http://www.sanei.net/brands/nb.php セオリー(細身が多い)やユーナイテッドアローズのものも、ベーシックな色合いでサイズ合えば着こなせると思います。

nanahusigi
質問者

お礼

色々教えていただき、ありがとうございます。 早速この秋冬覗いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 40代にお奨めのファッションブランドって何でしょうか?

    40代の男性にお奨めのファッションブランド(ショップ名)って何でしょうか? テイストとしては無理して若作りしてる、などと思われないようなカジュアル(当然今更チョイ悪オヤジなど狙っていません)。 価格帯はカットソーで2~4千円、 シャツで3~5千円、 ジャケットで1~2万円、 アウターで2~4万円、 ボトムスで6千円~1万円、 以上のような条件(イマイチ不明確で申し訳ありません)に当てはまるのはどんなブランド(ショップ)でしょうか? ご教授、宜しくお願い致します。

  • 20代後半のファッション雑誌・ブランド

    20代後半のファッション雑誌・ブランド 20代後半の女です。 背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。 最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。 ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。 参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。 もう一つ、 ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、 30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

  • 40代からのファッション購入お勧めブランドは?

    40代女性です。 今まで、あまり老けこみたくないというのもあって、 20代や30代の女性がメインターゲットのお店とかで購入してたりしたのですが・・・ やっぱり、年相応の服装にするのがいいのかなと。 (オバサンファッションではなく、大人のオシャレな女性ファッション で(苦笑)) 好みとしては、 スカート中心で、よく買うカラーは黒・グレー・白・ベージュ(無難な色ですね)。 あと、小花柄とか好きです。 フリフリなのは好きでないですが、ほわっとした感じの柔らかな感じが好きです。 「大人」可愛いテイストで、年齢にも合う感じにしたいです。 山ガール的な感じも好きなのですが、年齢的にちょっと痛い?と思って、 そんな雰囲気のものは購入してません。 プライベート用のカジュアル着 仕事用のスーツやスーツでなくてもちゃんと見えるもの それぞれお勧めのブランドなどあったら教えてください。 コーディネートのコツとかも。 そんなに裕福ではないので、安いブランド~まぁまぁな値段のブランドを教えて頂けるとありがたいです。 思ったきっかけは、 ちゃんとしたファッションをしないとと前々から思ってはいたのですが、 少し前の通勤中、わりとオシャレなコーディネートをしている女性がいて、素敵だなと思ったのですが、 振り返って、お顔を拝見したら、年齢がかなり年配の方・・・これはちょっとな・・・と思ってしまった次第です。 男性だったら、「詐欺だ・・」と思ってしまいそう。(失礼な発言なことホントにすみません)

  • 20代後半女性のお手頃カジュアルファッション

    はじめまして。 20代後半、幼稚園児の母です。 以前はローリーズファームやハニーズ・インディオといった、安いけどオシャレでカジュアルなファッションが大好きでした。 子供が春から幼稚園に入園したため、送り迎え等で周りのママ達から浮かないように少し落ち着いたファッションをするようになりました。 ですが年相応のカジュアルブランドをあまり知らず、いっつもお世話になっているのはユニクロばかり・・・。 どなたか他に良いブランドやショップを知っていたら教えて下さい。 あまりファッションにお金を掛けられないので、お手頃価格のものだとより嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 50代女性のファッション

    58の母親が同窓会に着ていくおしゃれ着を買いに、今日、日本橋~銀座まで娘の私と2人で行って来ました。 何年か前までは、日本橋三越で3~5万円くらいでミセス用の洋服がたくさんあり(専門店ではなく、三越が仕入れてるものだと思いますが・・・)好んで買っていたので当然あるかと思いきや、なんだか20~30代風が多く、ミセス用だと、スーツで10万円近い高すぎるものしかありませんでした。 あまりにも若い方向けで、銀座まで百貨店を攻めましたがありませんでした。 銀座は今ミセス用から若いOLをターゲットにしてる感じでした。 どなたか、場所は都内ならどこでも構わないのでミセスのおしゃれ着(同窓会で着る感じ)が売っている所を教えてください。

  • 40代に人気のブランド教えてください

    40代の女性に人気のあるブランド教えてください 最近ミセスにはどんなブランドが流行っているのでしょうか?ファッション雑誌見れば分かるといわれちゃうとそれまでなんですが実際のご意見をお伺いしたく 投稿してみました。 有名、無名関係なくアドバイスしてください よろしくお願いします。

  • 40代女性が着るブランドって?

    40代女性です。恥ずかしながら独身です。 今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。 が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。 ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。 老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね? なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。 今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。 体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・) 顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。 (昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください) サイズは上が9号、下が11号です。 流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。 可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。 地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。 あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。 というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので 高い服はもったいなくて着れません(笑) 今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・ インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。 あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。 過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。 たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 大きめ11号・レギュラーサイズ13号のあるブランド

    はじめまして。 私は若干太めで、これまで組曲Lと23区Lの洋服をよく買っていました。 最近ダイエットに成功して、サイズダウンしたのはいいのですが、上記ブランドの13号サイズでは大きすぎ、レギュラーの11号ではどうにか入るもののゆとりがなくて着られないという状態です。 店員さんたち曰く、レギュラーサイズとラージサイズではパターンが違うため、間のサイズ差が大きいのだとか… レギュラーサイズで13号まであるブランドがあればちょうどいいのではとアドバイスいただいたのですが、レギュラーサイズの店はあまりに多すぎてどこから行っていいのか見当がつきません。 レギュラーで13号まであるブランド、11号だけれどつくりの大きいブランド、11号とラージ13号の中間が用意されているブランド等教えてください。 もうちょっと落として11号にするのが一番なのでしょうが、減量の停滞期に入ってしまったため、当面はこのサイズで探さないといけません。 年代は20代、洋服の雰囲気としては「OLさんの着まわし」に出てくる程度のカジュアルさのものがいいです。 また、名古屋、岡崎、浜松のどこかに店舗があるお店でおねがいします。 (組み合わせの相談も店員さんとしたいので。) 実際に試してみたサイズとしては、 23区・組曲ラージ13号:全体にぶかぶかになります。ハイウエストのスカートのみ着れる状態です。 23区・組曲11号:試着できますが、普通に着るにはゆとりが足りません。 カールパークライン11号:ワンピース・ブラウスは大丈夫でした。スカートはゆとりが足りません。 インディヴィ(ラージ):12号サイズといって出してもらったスーツがちょうどよかったです。 よろしくおねがいします。

  • 女性用の小さいサイズのボトムスを探しています

    はじめまして。 成人女性用のウエストが小さめのサイズ(7号・Sかそれ以下・実寸で55~58まで)を豊富に扱っているブランドってないですか? 私は20代の男です。彼女にパンツをプレゼントしようと思っているのですが、一緒に外食や買い物に行くと、おごられたりプレゼントされたりするのを嫌がるので、こっそり買うしかないのです。どうせ試着もできないならば、とりあえずヤフーオークションででも安く探してみようかと思っています。 ですが、ブランド別のカテゴリではサイズで絞れないし、レディースブランドには疎くて、さらに数が多すぎてなかなか探せません。一般のボトムスのカテゴリならある程度サイズで絞れますが、Sサイズでも実寸がかなり大きめだったり、それ以下のサイズはあまりないし、デザイン的にぱっとしたものがあまりないので、やはりブランドで探したいのです。 そこで、ウエストが小さめのパンツを多く扱っているブランドがあれば教えて下さい。サイズに拘らなくとも、スカートなどより、良いボトムスの方をよく扱っているようなブランドでもいいです。値段的には、定価で数千円~2万円くらいまでのものがいいです。7号くらいもしくはSかそれ以下・実寸で55~58までで、デニムは不可。あまりカジュアル過ぎなくて、でもスラックスなどフォーマルではない、カジュアルシーンでキレイ目に履ける感じのパンツを探しています。 ファッションに疎いので、いまいち上手く説明できなくて・・・すみませんが、宜しくお願いします。

  • 30代のセクシーなファッション

    簡潔に言って夫がOLタイプのコンサバ系 ファッションが好きです。私はずっと 自分は童顔なのでかわいい系を押し通して 来ましたが、そろそろいい年だし(32) 夫のためにもセクシーなスカートやスーツなど きれいめファッションに移行しようと思っています。 きれいめファッションが好きな方、 着慣れている方、参考になる雑誌や ご愛着のブランドなど教えていただけると嬉しいです。 体型はスレンダーです。