• 締切済み

首から下が描けない!!

アニメや漫画が好きでよくキャラクターの絵を描くのですが、顔は描けても首から下が上手くかけません。 バランスよく描くにはどうすればいいでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.2

こちらに凄く分かりやすく説明されているサイトがありますよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html 私のやり方は「全身は丸と四角と棒状のパーツの組み合わせだ」と考えます。 四角い箱状のもの(体)に丸(頭部)や棒(手足)がくっついているという感じで下書きして形をとります。 胴体も胸と腹で分けたらさらに動きが細かく出せます。 ちなみに私は通信講座で勉強しました。 ここは指導が丁寧なのでおすすめですよ。 http://www.manga-g.co.jp/ これなら漫画の専門学校で教えているのと同じ練習が出来ますからプロも目指せます。 たしか受講料は2万円前後だったと記憶してます。 受講期間は追加料金なしでいくらでも延期できますよ。 「6ヶ月で修了できる」というのはただの宣伝文句です。 いくらなんでも半年でプロレベルになれるはずありません。 専門学校を卒業する期間と同じく2~3年はかけてじっくり練習するべきです。

回答No.1

骨格を意識しながら描くとよいと思います。 アニメやマンガのキャラクターはデフォルメされていますが、基本ができれいれば応用できますよ。 下記サイトが参考になると思います。 「人を描くのって楽しいね - hitokakusite -」 http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html