• 締切済み

曲(邦楽)のタイトルがわからなくて困っています!!

曲探してます!!ゆずかチャットモンチーかGO!GO!7188かわからないんですけど、歌詞が「何であなたは~」とか「今君は~」とかで語尾は「~(して)るんだろう」だったかな、同じメロディーが繰り返し続く感じなんです。 あいまいな記憶なのですが、知っている人がいましたら教えてください!

  • wow7
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

noname#112753
noname#112753
回答No.5

このアルバムの恋愛スピリッツでは? 視聴してみてください

参考URL:
http://www.chatmonchy.com/disco/index.html
  • qg18
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

ANo.3です。 書き忘れましたが、ゆずの「今」は、 「少年」というセカンドシングルのカップリング曲です。 まだ細長い長方形のころのシングルCDです。 試聴できるサイトは知りません・・。

  • qg18
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3
  • na-28
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

チャットモンチーだとしたら、『夕日哀愁風車』でしょうか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B23204

wow7
質問者

補足

回答ありがとうございます! この曲ではないように思います。。 アップテンポではなく、切ない歌詞とメロディーでアカペラが似合う曲だったような。。 ゆずの「今」という曲の歌詞が似てると思うのですが、どこにも試聴や音源がないのです。知っている方いましたら教えてください!

noname#56656
noname#56656
回答No.1
wow7
質問者

補足

回答ありがとうございます! 聞いてみたのですが、チャットモンチーの「橙」とは違う感じです。 「何であなたは~♪」に似たフレーズがずっと続いて、~♪の部分のメロディーが特徴あったと思うのですが…(>_<)

関連するQ&A

  • ゆずの曲で

    『ゆず』の曲で、クリスマスの曲だったと思うのですが、“愛する苦しさを知った”みたいな感じの歌詞が入ってる曲を知りませんか? もしかしたら『ゆず』じゃないのかも知れないんですけど、とても良い曲だったので 少しでも知っている方、教えてください。 あいまいな記憶ですみません。

  • 合唱曲のタイトルを教えてください

    今から10年ほど前、小学5年生の時に、クラスで数回歌った 合唱曲を探しています。 歌詞はすっかり忘れてしまったのですが、メロディーは何となく 覚えています。 少し当てずっぽうかもしれませが、サビを ドレミで歌うと以下のような感じです。 (平仮名はカタカナよりオクターブ低い音、 /は切れ目ということでお願いします) そソファミファソ~/そミレドレミ/ レミド/レミド/らドファミレレド~ このサビの後(orサビに入る前?)のメロディーは、 あいまいな記憶になりますが次のような感じです。 レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ファソファミ/ラミレドソ~ 確か7月頃に歌ったもので、歌詞が夏にちなんだものかは 分からないのですが、今でも夏になるとこのメロディーを 思い出します。 何かこれに似たような曲を思い当たる方、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    一週間ほど前に、マックやコンビニで(恐らく有線)何度か耳にした曲のタイトルがどうしても知りたいです。 特徴は、 ・男性複数ユニット(ユニゾンな感じでした) ・サビ部分の歌詞の語尾に「~だろう」というフレーズ ・サビのメロディが 「レッレレレレレレレミミミレミ ミミファファファファファファファファドレ」の繰り返し ・サビのコード進行がZONEの「secret base~君がくれたもの~」に似ている 非常に微妙な手がかりしかなく申し訳ないのですが、気になってしょうがないので、ご存知の方どうかよろしくお願いいたします!

  • 曲のタイトル

    昭和28年に以下のレコードの歌詞を聞いたことがあります。 「でこぼこ道を歩いたら 蟻が三匹、またニ匹・・・・・・」 男声の合唱のようでした。 曲のタイトル、作詞作曲はどなたで、誰が歌ってるのでしょうか。 58年も昔の記憶なんですが、メロディはしっかりと覚えている。

  • 知ってる曲だけどタイトルが…

    最近お店などでよくかかっている曲で、どうしても分からない曲があります。 歌詞が何て言っているのかよく分からないのですが、 「シルクロード」っぽい曲調で、サビかあるいはBメロのあたりが (#の後が半音上がる、↓は低い方、↑は高い方の音) ラ#ファミーーーレ#ファミー↓ラーー ラ#ファミーーー#ファラシーー ↑レ#ドラ#ドーレ#ドーー こんな感じのメロディでした(すみません、分かりにくくて…) でも、この曲の歌詞がついてないのを何かのサントラのような形で聞いたことがあるような気がするのです。 それに歌詞がついたような… よく聞く曲なのにどうしてもタイトルが思い出せないので教えてください。 (もし分かれば歌っている人(女性)の名前も…) よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを知りたいです「男なら~・・・」

    曲のタイトルを知りたいのですが、歌詞の一部しか分かりません。 女性ボーカルの曲です。とても凛々しい歌声です。 歌詞は、「男なら~・・・」というフレーズがいくつもでてきます。また、語尾に「~かしら」というのがいくつか出てきます。 ~人肌恋しいだけかしら~ みたいに。 内容は、困難があろうと、前へ進む覚悟はあるか、といった感じです。 2番では、「女なら~・・・」というフレーズになります。 曲の感じもとても勇ましいです。 12月3日の22時前後に有線でかかってました。

  • 誰の何て言う曲ですか?

    男性一人でうたってました。 徳永英明さんに似た、語尾が少しハスキーな感じです。 さみしい感じのメロディーでした。 歌詞の最後が、あおぞら さよなら さよなら と 聞こえたのですが。 わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル

    曲のタイトル、歌詞、アーティストまったく思い出せないのですがすごく気になってる曲があります>< 民謡のようなメロディなのですが、歌詞は言語ではなくまったくのデタラメらしいのですが・・・、 歌詞の一部に モイモイ トントーン などの言葉が入る曲のタイトル、何方様か心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか(;´Д`)

  • 哀愁ただよう?この曲のタイトルを教えて!

    小学校の音楽だったか習った記憶がある曲なのですが、詳しく調べたくなりました。 音声添付できなくてドミソでメロディー書かせてもらいました。分かりにくくて申し訳ないです^^; ミーシーシシードーシシー ラソファ♯ーー ミーファ♯ーファ♯ソーラーラシーーファ♯ーー  ミーシーシシードーシシー ラソファ♯ーー ミーソーソファ♯ーシーシミーーーー この後のメロディーはやや明るい感じに転調するのですが、悔しいことにドミソでも書けません。 確か歌詞もありました。内容は・・・かつては輝かしく栄えていた亡国を偲ぶ、ようなものだったですね(荒城の月とは別)。ノスタルジィという言葉がぴったりな曲です。 上記のドミソ表現に関してはいろいろ問題があるとは思いますが、心当たりある方にはぜひ回答して頂きたいです♪

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう