qg18のプロフィール

@qg18 qg18
ありがとう数44
質問数4
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
85%

  • 登録日2007/07/19
  • インフロントキック

    中学二年のサッカー部です。 今インフロントキックで悩んでいます。 僕がインフロントキックで蹴ったボールは 必ずと言ってもいいぐらい弾道が低くライナー性です。 僕はもっとふんわりしたボールが蹴りたいのです。 パワーは自分でも持っているつもりです。 後は蹴り方だけだと思いますので わかる方いましたら教えてください。 できれば動画だと わかりやすくて嬉しいです。 お願いします!

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 広島観音高校サッカー部

     2006年のインターハイで全国制覇を達成し,冬の全国選手権でも全国ベスト16,ベスト8と結果を出している広島観音高校サッカー部,週3回しか全体練習をしないスタイルが注目を集めているようですが,いろいろな資料等見るとAチームが火・木・土,Bチームが月・水・金という形で全体練習をしているそうですが…日曜日はどうなっているのでしょう?  ふと気になったので,もしご存知の方等いらっしゃいましたら回答いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 中学サッカー コートの大きさ

    中学で試合する場合のコートの大きさを教えてください 縦と横のサイズだけでいいです できればそういうサイトがあれば教えていただければありがたいです 自分でも探しましたが見つかりませんでした よろしくお願いします

  • サッカーのキック力を高める方法

    僕はキーパーをやっていてゴールキックが飛びません。 もちろんフォームの改善や毎日蹴る練習をしているので、あとは筋肉が足りないと思うのですが、どういう筋トレをすれば良いでしょうか?