遠距離恋愛前提の告白の悩み 30文字前後でタイトルを生成してください。

このQ&Aのポイント
  • 中学時代の同級生と再会し、彼女に淡い恋心を抱くも告白できず。しかし、再会を果たし、現在はお互いに支え合いながら遠距離恋愛をしている。彼女は鬱病を抱えており、彼女を守りたいという気持ちが強い自分。しかし、なかなか告白に踏み切れない理由や彼女との関係について悩んでいる。
  • 告白しても相手に負担になるのか、ふられるのか不安。また、遠距離になるために何年も待たせることになるのかも悩みの一つ。来月の再会を機に告白しようと考えているが、どうすべきか迷っている。さらに、一緒に泊まることが多いが、手を出さないことがマイナスになるのかも疑問。
  • この恋愛について女性の意見が聞きたい。遠距離恋愛に対してのアドバイスや、告白するタイミングや方法について教えてほしい。また、一緒に泊まる場面で手を出さないことについても意見が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛前提の告白(長文です)

最近になって中学時代の同級生と再会しました。 その子と当時は結構仲が良く、自分から彼女に対しては淡い恋心を抱くも告白等はできず、一緒に塾に通い励まし合う仲でした。 その後、中学卒業と同時に引っ越したため、音信不通となっていましたが、この春にふとしたきっかけで再会を果たし、今に至ります。 再会の名目はその子がいろいろ悩んでいる事を言外に感じた自分が思わず会いに行ってしまった事でしたが、その後もお互い何度か行ったり来たりして月に一度くらいは会っています。 落ち込んでいるとメールの雰囲気で感じたときには授業中でも抜け出して電話をして、慰めています。 彼女の誕生日はテスト時期が重なりプレゼントを贈るだけでしたが、その後会いに行った際にサプライズでお祝いしました。 この夏休みにはTDSでのデートも行きました。 時には自分が彼女に膝枕で寝させてあげた事も有ります。 相手の子は鬱病と診断されており、本人も自分の気持ちの上下に悩んでいる様子ですが、いつしかそんな彼女を守りたいと思っている自分がいました。 自分がその子に未だに惹かれている事はもはや間違いなく、相手も既に気付いていると思います。 また、相手の子にアクセサリーや時計などをプレゼントしたのですが、それはいつも使っていてくれているようです。 最後にプレゼントしたときは、今度はペアものが良いな。とも言われました。 それでもなお告白に踏み切れないのは 1.夜はよくチャットで話をしているのだが、相手は他にもやりとりをしているっぽい。 2.会いに来てくれたときに、他にも会う相手がいたらしくなかなか忙しそうだった。とくに、夕食後に急遽会いに行ったりもしていた。 3.自分が病気をして大学を一度辞めているため、他の人よりも卒業が遅れている。 4.遠距離になるのが確実なのに、何年間も待たせる事になる。 があります。 この場合、告白しても相手に負担になるだけなのでしょうか? そもそも、告白してもふられる事確実なのでしょうか? 来月会いに行く予定なので、告白するならそのときにしようと思っているのですがどうでしょう? また、その子と会うときはどちらが会いに行くにしても泊まりになるので、一緒の部屋で寝た事もこの半年で一度や二度ではありません。 それなのに一切手出ししていないのはやはりマイナスなのでしょうか? できれば、女性の方の意見をいただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lactuca
回答No.1

こんばんは。 20代の女です。 文を読んでる感じでは、彼女も質問者様に好印象を抱いていると感じました。 ちょっと質問なんですが、 >1.夜はよくチャットで話をしているのだが、相手は他にもやりとりをしているっぽい。 >2.会いに来てくれたときに、他にも会う相手がいたらしくなかなか忙しそうだった。とくに、夕食後に急遽会いに行ったりもしていた。 というのは、彼女さんに他に好きな人がいるんじゃないかと思われているってことでしょうか? 気になるようなら、素直に聞いてみたらいかがでしょう?誰に会ってるの?とか、普通に聞けばいいんですよ。 聞いたって変には思われないと思いますよ。だって、普通の友達が、あなたと会った後に、人に会うと言ったら普通に聞きますよね? >3.自分が病気をして大学を一度辞めているため、他の人よりも卒業が遅れている。 >4.遠距離になるのが確実なのに、何年間も待たせる事になる。 これは、質問者様が彼女と結婚を考えているということでしょうか? 今現在、お二人は遠距離なのではないのですか? 結婚を考えるのは、付き合ってからではいいのではないかなぁと思います。 まずは、お付き合いをするということを第一に考えないと、質問者様も深刻に考えすぎてしまって、関係が前進していかないんじゃないでしょうか。結婚は、お付き合いができるようになってから、お二人で決めていかれればいいんじゃないかなぁ。 >告白しても相手に負担になるだけなのでしょうか? 相手が、告白されて負担に思えば断るでしょうし、これは相手が決めることですが、負担には思わないと思います。 >そもそも、告白してもふられる事確実なのでしょうか? お二人のやりとりがどんな感じなのか、詳しくわからないので聞き流す程度にしてほしいのですが、振られることは確実ではないと思います。が、振られないと断言することはできません。 でも、自信をもっていいと思いますよ。 >来月会いに行く予定なので、告白するならそのときにしようと思っているのですがどうでしょう? しちゃって大丈夫!! >その子と会うときはどちらが会いに行くにしても泊まりになるので、一緒の部屋で寝た事もこの半年で一度や二度ではありません。 それなのに一切手出ししていないのはやはりマイナスなのでしょうか? むしろプラスです。誠実さが伝わってきます。 私だったら、付き合ってもないのに、手を出されたら不信感を抱いてしまいますね。 そういうの気にならないという方もいますが、私のような人もいるので、付き合うまでは手を出さないほうが無難です。 彼女さんは、うつ病ということですが、私はうつ病に対して、ほとんど知識がないので彼女の心理がどういうものかわかりません。 なので、今まで私が書いてきたことが、的外れな事も多々あると思いますがお許し下さい。 お二人がうまくいくことを祈っています。 頑張ってくださいね!

ryo-goh
質問者

お礼

lactucaさん 丁寧な回答ありがとうございました。 正直なところ、自信は持てませんが希望は湧いてきました。