彼氏が仕事で忙しい中、私の気持ちが伝わらない

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヵ月半の彼氏が仕事で忙しくなり、会えない日が増えている。昨日はTELやメールもそっけない態度で、友達と遊びに行くと言って連絡がなかった。私はメールやTELをしたかったが、彼氏はあまり気にしていない様子で、私の気持ちが伝わらない。
  • 私は彼の忙しさを理解しているつもりで、負担をかけたくないため我慢している。しかし、最近では彼は私の話に中途半端にしか耳を傾けず、私もっと構ってほしいのにと感じている。彼にこの気持ちをどう伝えればいいのか悩んでいる。
  • 彼と会えない日が続き、私はたまの休みに会いたい気持ちを抱えている。彼は仕事の話ばかりで、私の不機嫌な様子にも気付いてくれない。私のわがままな気持ちを理解してくれる方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

うまく言えない。

付き合って1ヵ月半。 彼氏が今月から仕事を始めて、会えない日が増えていってます。 それは、わかっている事なんで別に不満もありません。 でも・・・ 昨日の仕事終わり、いつもならTELくれるのにくれませんでした。 メールも何かそっけない。 聞いてみたら、「今から友達と遊びにいく^^」だそうで。 『そっか~●●君と会うの久しぶりやもんね^^楽しんでね』と返事。 その反面何かモヤモヤする私。 遊んでる間に、メールとかするのは気が引けてできません。 やっぱり相手にも失礼ですし・・・ それでも、彼氏は「メールしてきて^^かまってな?」って言います。 毎度のことなんで、『私もすることあるから。』って、突き放しました。 本音は、メールもTELも、どっちでもいいからしたかった。 今日、バイトの休憩に「TELで声聞きたかったんや」とメールしました。 「終った」と、メールしても、メールの返事だけ。 私からTELしたんですけど、私は疲れ&ちょっと彼に対して不機嫌なんで、 いつもよりテンションが下がってました。 でも、気付いてくれません。 友達と一緒にいることが判明したから、切るって言ったのに 『いいから話したいから』って。 それ聞いてまた、不機嫌になりつつある私。 自分が楽しいときを過ごしてるときは、 好きなようにメールしてたらいいのかって・・・ なかなか会えないし・・・ 私だって、たまの休みは会いたいって思います。 学生なんで、社会人の忙しさを理解できないし・・・ 理解しようとは努力してるつもりです。 だから負担をかけたくなくって我慢してるのに・・・ 最近じゃ私の話なんて、中途半端にしか聞いてくれなくて。 私だって、もっと構ってほしいのに。 いつも、仕事の話ばっかり。 あからさまに不機嫌なのに、気付いてくれないし・・・。 私のわがままにしか過ぎないのかもしれませんけど。 どうしたら、この気持ちが彼に伝わるでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYAKA-08
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

仕事をしていると、色々とあります。 jerrygirl11さんは偉いですね。 彼氏さんのことをちゃんと思いやってあげてる。 でも、ガマンしすぎは良くないです。 嫌だと思うことをきちんと話したほうが良いと思います。 「態度で示しているんだから」とか思ってちゃ、いけません。 下手したら、ケンカになっちゃうかもしれません。 私もガマンして溜めに溜める方なんですが、自分の良くないところだなと常日頃、思っています。 多少のガマンは必要でも、ガマンしすぎは良くないです。 切り出すのに勇気がいると思いますが、きっと『話して良かった』と思えるはずです。 だから、頑張って話してみてください。 jerrygirl11さんと彼氏さんの関係が、より良いものになることを祈っています。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO.1さんの回答にも書いたように、 話し合って仲直り?しました。 彼は気づいてたみたいです。 でも、友達と居たこともあって 深く話しが出来ない状態で聞くことをしなかったのかも・・・。 今は、話せてよかったって思っています。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • fulffy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も同じことありました!! 彼が友達と遊んでるときとか、飲み会のときとか、 少しはかまって欲しいのに 楽しんでねとしか言えず。。 >私だって、もっと構ってほしいのに。 いつも、仕事の話ばっかり。 あからさまに不機嫌なのに、気付いてくれないし・・・。 不機嫌なのに気付いてくれない。。 確かにそうでした。私の場合もはっきりとした不満を言えず不機嫌になり、かわいらしい彼女でなくなってることが多かったかも。 そんな状態で数か月たち、彼から別れをきりだされました。 質問者さんはまだ一か月半です! 手遅れになる前に素直に言ったほうが良いと思います。 男性ははっきり言わないとわかってくれません。 気づいて欲しいと不機嫌になっていたらどんどん悪循環になります。 今すごく私が後悔しているのであつく返答してしまいました・・

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~。 少しはかまってほしい・・・そう思うんです。 でも、そうやって甘えることが出来なくって、 楽しんでねって言ってしまいます。 不機嫌なのは、気づいていたみたいでした。。。 いつから?と聞いたら、 「前日の夜からおかしいと思ってた・・・」でした。 じゃぁ、何でもっと早く気にかけてくれなかったの? と、思わず言っちゃったんですが・・・ 今は自己反省です。 それに、友達は、俺の優先順位1番が彼女だと言うことは 解ってる子ばっかやから、気にするなと言われてしまいました。。。 とにかく、話し合えて仲直りできたので、 嫌われてしまうような彼女にならないように、頑張ろうと思います! ありがとうございました!

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

こんばんは。 それはズバリ言うべきでは? 自分の思っている気持ちを言ってみるのが一番だと思いますよ。 直接が一番良いと思いますが、メールや携帯でも良いでしょう。 でも、その時めんどくさいと言われ別れる可能性もあるかも知れません。 そこで、別れたくないからと理由を付けるのでしたら、初めから我慢する事でしょう。 相手に対する不満は、少ないうちに話しておいた方がいいと思いますよ。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問した日の夜中、TELかかってきました。 「ちゃんと思ってること言うてくれな、わからん」 「思ってること言って欲しい・・・」と。 うまくいえなかったんですが、言いました。 そして、勝手に不機嫌になってゴメンと謝りました。 彼も、ゴメンって。 寂しい思いさせて、辛かったねって。 やっぱ話し合うことが大切やって、わかりました。 私は、あんまり寂しいからかまって欲しいって甘えるのが苦手なんですが、 これからは、ソフトに甘えてみようかなって・・・思ってます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男心がわからない

    友達の彼氏の話です。 彼氏の仕事が終わる頃に、友達が彼氏にメールで「ご飯一緒に食べない?」と送ったところ、返事が返ってこず、友達は家に帰ってから食事を済ませ、彼氏からは送ってから2時間後に「どうする?」と返事が返ってきました。 友達はもう済ませていたので、正直に「もう家に帰って食事を済ませた。」と返しました。 すると彼氏は、不機嫌になり喧嘩になってしまいまして、 友達はこっちに不手際があったのなら分かるけど、見当たらずに「なぜ?」と思ったようです。 ここで質問です。 彼氏は、なぜそのようなことで不機嫌になったのでしょうか? 友達と彼氏は付き合って1年です。 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼の顔色をいつもうかがっています。

    いつも、彼氏の言動に振り回されている気がします。 デートではお互い行きたいところや食べたいものを主張し合えるのですが、 何かの弾みで彼が気分を損ねると、それは全部自分が悪いと感じているのだと思います。 メールをしていて、長い間返事を返せないとメールの文章がそっけなくなります。 電話をしてもものすごくテンションが低そうです。 先日、たまたま夜仕事が終わる時間に彼が私に何度か電話をかけてきた(らしい)のですが、 仕事の届け物で夜電波の届かないお客様の家にいたり、車の運転だったりで、 電話を全くとれなかったことがあったのですが、 そのときも物凄く機嫌が悪くなりました。 別にやましい事はありませんが、私は何度も謝りました。 でもそのときは「テンションが下がった」とか「へぇ」とか「ふーん」という返事だけで、 次の日彼の機嫌がよくなるのを待つしかありませんでした。 その間ずっとずっと、心が不安でどうしようもありませんでした。 今日19時頃、「今日は早く帰れそう?」というメールをもらった後、 急な仕事が入った為、いままで先輩にバタバタ色々教わりながら仕事していました。 メールの返事を返せないまま、10時半になり、 「帰る」とつめたいメールが来ました。その後、事情と謝罪のメールを入れましたが、 返事はありません。 ちなみに、彼はメール等まめなほうですが、それでも仕事中などはメールできない訳ですし、 それはお互い様ですし、その事への理解はあるはずだと思います。 私が全くしかとされたことがないわけでもありません。 更に言えば、私は彼以外の人と食事したり飲み会に行く事にすら負い目を感じています。 男の子でも、女の子でも、できるだけ彼に知られたくないと思っています。 又そう思えば思う程、「報告」しなくてはならないような気持ちにもなります。 元々社交的なのに、人と会うのが心苦しいです。 共依存的な関係であるようにも感じています。 私はどうしたら楽になれるのでしょうか。

  • 彼女に「疲れてる?テンション低いね?」といつも言われてそろそろ二人の仲がマズイです><

    こんにちは。私は男の大学生です。 最近私がよくテンションが下がってしまい、彼女と軽い喧嘩が絶えません。彼女には「疲れてるんだよね?」「どうしてテンションが低いの?」と毎度のように言われるのでマズイと思い、相談しました。 どういう心持ちでいればテンションを上げて話をすることができますでしょうか? テンションが下がるのは、彼女がデートに遅刻した時や、彼女の話題の中に、私の知らない男の話が出てきて、返事に困る時です。 最近は「〇〇さんってここが素敵なんだよね~!」「私以外全員男の子の飲み会があってさ~××君が~」という嫉妬心を喚起させる話題続きで、困ります。私のテンション下がると不思議そうに「疲れてる?」と言われてしまいます。嫉妬しててもうまく返して機嫌を損ねないようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 悪口まで全部伝えてくる友人

    いつもお世話になっています。 私を1番の親友だと思ってくれ、相談事や何の話でもいつも1番に話してくれる友達がいます。 だからなのか。。。その友達の彼氏が、私や私の彼氏を悪く言ったりすることも話してきます。 先日も仲良しメンバーで集まる計画中に、私の彼氏だけが仕事の日があり、その日を避けたことを友達が伝えると(何で?俺この日の方が良いのに。変更したのは他に自己中な理由があるんじゃないの?) と彼氏が仕事だと知っているのに疑って、自分の望んだ日にしたがったそうです。 それを聞いて、じゃ彼氏はいなくてもその日にしようか?と友達に言うと(ううん、いなくていいとは思ってないと思う。それに私からちゃんと説得したから!)と返事がきました。 説得したのなら私に言う必要ないですよね・・・何でわざわざ私が聞いて不愉快になることを言うんだろうと思います。 その他にも、友達の誘いから決めた遊ぶ日と彼氏の休みが重なったとき(○○ちゃんにふざけんなってメールしていい?)と言ってたという事も伝えられてとても嫌な気分になりました。 そういう時言い返したくなるのですが、友達の彼氏なので悪くは言えずモヤモヤするばかりです。 私は彼氏が何か悪口を言ったとしても、その本人には絶対言いません。本人が不愉快になるのが分かるし、彼氏の評価も下がると思うからです。 でもなぜ彼女は私に悪口まで伝えてくるのだと思われますか?彼女の考えが解らず困っています。

  • ひとりの時間

    私は長らく彼氏がいなくて、気ままに過ごしてきました。 これといって趣味もなく、本当にインドアマイペースな日々でした。 最近、久しぶりに彼氏ができましたが、 どうしても時間や用事など、私は自分を優先してしまいがちです。 もともと友達からのメールに返すのが遅くて、 彼氏からきたメールへの返事も遅くなりがち。 電話がかかってくると、嬉しい反面、少し面倒だ…と感じてしまいます。 相手もだんだん、そんな私に不安感を感じているのかもしれず、メールの回数も減りました。 電話での私のテンションが低かったからでしょうか…。 相手の心が離れることに焦りつつも、 でも今まで通りの平穏な生活にやすらぎを感じてしまう自分がいます。 みなさんいつも電話では何を話すんですか? プライベートな時間との兼ね合いはどう取ってますか?

  • テンションの差が激しい…(泣。

    いつもお世話になり、ありがとうございます!!高1の女です☆ 最近、テンションの差が激しくて悩んでます。テンション高いときはものすごく高くて、友達とバカ騒ぎしたりしてすごく上機嫌なんですが、低いときは本当に低くて、かなり不機嫌になって周りの人をイライラさせてしまうんです…。私、めったなことがない限り泣かないタイプなので、ストレスたまってるのかもしれないんですが、あまりに差が激しくて、家族も愛想尽かしてます(^_^;) それに、今彼氏がいるんですが、正直あんまり好きじゃないです。でも!テンションが高くて上機嫌なときは、彼氏と一緒にいたいとか大好きとか思ってしまって、低いときは明日にでも別れたいと思ってしまうんです!!だから、どっちが本心なのかぜんぜんわからなくて、これまた悩んでます(泣。 このテンションの差の激しい性格、どうにかなりませんか!?あと、テンション低いのを無理やりでも高くする方法など、なんでもいいので教えてください。お願いします!!

  • 秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。

    秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。 いつも彼氏が私に電話をかけてくれます。 今日は久しぶりに私から電話をかけました。 でも彼氏のテンションが低い感じでした。 私はいつも家で仕事をしてるので人と会うこともなく いつも同じ生活なので毎日電話で話すことは ほとんどありません。 で、大体彼氏が今から晩ごはん食べるとか 話したり、無言だったりします。 今日も少し無言だったので今から出かけてくる といったら どこへ行くの?と 聞かれて 秘密と答えました。 ジムに行く予定でしたが、まあそう言ってみたんです。 そしたら、わかった。と言って 電話を切りました。 電話を切る時に少し機嫌が悪そうな感じでした。 秘密というのがそんなに機嫌わるくなることですか? 愛情まで冷めることもありますか?

  • 鬱(?)な友達への接し方

    20歳♂です。 僕には近所のスーパーで社員として働いている 同い年の異性の友達がいます。 知り合ったきっかけは、僕がその子のレジで何度か清算をするうちに その子の方から話しかけてきてくれたことです。 その後もレジに並ぶたびに話をして仲良くなったので 僕がアドレスを書いた紙を渡してメアドをゲットしました。 メールでは他愛もない話ばかりでしたが、 時折「仕事がしんどい」「たまの休みでも、だるくて何もやる気がでない」 などと言っており、精神的に疲れていることをほのめかしていました。 その時、僕は「ゆっくり休んで元気だしや」みたいに言って励ましていましたが メールを始めて3週間ほど経ったときに、パタッとメールが来なくなりました 何度かメールを送ってみても、返事が来きません。 スーパーに行ってその子のレジに並んだときには 話ができたのですが、「いつもメール返せなくてごめんね・・・」と いつもよりかなり低いテンションで言っていました。 そして、メールが来なくなって2週間が経った頃には その子をスーパーで見かけなくなりました。 不思議に思って久しぶりにメールをすると、すぐに 「今はしんどくて休んでる。たぶん仕事はやめると思う」 と返事が来ました。 その後、いろいろやり取りをしていると (1)一日中しんどくて常にやる気がない。 (2)病院でもらった薬を飲んで、ずっと家で休んでいる。 (3)自分がみんなに嫌われていると思い込んでいる (4)「どうして生まれてきたんだろう・・・」と軽く自殺をほのめかしている。 以上のような状況であることが分かりました。 その子は職場に友人があまりいないので 相談できる人は家族(その子は実家暮らしです)ぐらいのようです。 その子が鬱なのかは分かりません。 でも、精神的に病んでいるのは明らかです。 僕はその子の彼氏ではありませんが なんとか力になりたいと思っています。 どういった接し方が一番いいのでしょうか? 今は「とりあえずゆっくり体を休めて、元気になることに専念してたらいいよ」 と言っています。 長文、乱文失礼しました。

  • 彼氏がいる女の子=あきらめるべき?

    僕は20歳の学生で、相手は彼氏がいる20歳の学生です。 週に何回か深夜まで20~30往復くらいメールしてまして、返事はいつも即レスして頂き、相手からメールを切られることはいつもなく(次の日バイトがある時でも)、バイトの後も時間が合えば一緒に帰り、会話の際かなり目を見つめながら話してくれたりと、正直期待してしまいました。 この前相手の女性が誕生日でおめでとうメールを送った際、相手は友達と遊んでいたらしく、30通ほどメールした際何気なく彼氏がいるかどうか尋ねた所どうやらいるらしく、今まで全く彼氏がどうという話を聞いてなかったので激しくへこみました。 思えばメールは続くんですが、相手発のメールはほとんどなく、彼氏への配慮だったのかもしれないと、もやもやしてます。一方で彼氏とは旅行に行かないとか、相手から彼氏がどうという話を自発的に一切してこないことなどを都合よく解釈しようとしてしまう馬鹿な自分がいます。 彼氏がいるのにメールしていいのか?と尋ねたところ、メール嫌いじゃないからして!とのことで嬉しい反面ますますもやもやが募ってます。 現在の私の心境ではもちろん気持は伝えたいと思う一方で、恋人がいる相手に告白するなど迷惑かもしれないと、矛盾してます。 このまま潔くあきらめるか、玉砕覚悟で気持ちを伝えるか、今は良い友達関係をキープし相手がフリーになる機会を待つか、どうすべきでしょうか?

  • 彼の言っている意味が分からない

    先程の出来事なのですが、彼の言っている事が理解出来なかいので質問させていただきました。 長文失礼します。 私には年の差19離れた彼氏がいます。 今までに何度か復縁をしたり別れたりはあったことがありましたが 今回は彼の気持ちが全く分かりません・・・;; 彼は今週末、市のマラソン大会に出ます。 そこで昨日と今日、メールを送るも返事が無かったので何があったの とメールすると 返事が“テンションあがらんだけだよ”と着ました。 あたしはそれに“あたしにも何か出来る事ない?明日会いに行ってもいい?” と励ましたい気持ちでメールをしました。 そしたら返事が“あがらんからもういいよ”と返ってきました あたしは“いっそ忘れようよ(>_<)明日まってるよ”とメールするも “全くもって的外れ。上がる方法とか考えないし もういいよ マジで” と返事が着ました 言っている事が理解できず“的外れ?じゃあ何?どうしたらいい?” と聞きましたが“もう寝る 聞いてみたら お友達に”と返事が。 教えてとメールするも、電話した瞬間完全終了。か正解のみ。以上 と返事が。 またあたしには理解の出来ないメールだったのでまた質問すると 電話して”と返ってきて 電話しました。 ここでまた理解の出来ない事を言われました。 彼「俺がテンション2回も上がらん言うてるのに何でそうなる? テンション上がらん人にはどうしたらいいの?」 私「お酒呑んで忘れる?カラオケとかいく?」 彼「全く違うわ。話にならん」・・・と。 そして 「分かり易く説明するけど 夜の店もピンからキリまであるやろ? その意味は何で?」と言われ この質問にも分からず、人の趣味が違うから?→違う お金のこと?→違う アホすぎて話にならん。考えろ。と言われました。 「もう一つヒント、俺が美人時計見とる理由知っとる?お前見たことある? 俺が見とる理由考えたことある?」 と言われたので 「見たことある」→「何時間?」 「ちょっとだけ。」→「5時間見ろ」と言われました。 この2つの意味、考えてもどうしても分かりません。 あたしが嫌になったとかじゃなくて、この2つの中に答えがあると言われました。 ゲームをしてる訳じゃないのにこれが分からんかったら 俺はもう無理やわ とまで言われてしまいました。 俺の気持ち考えたら誰でも分かる”と。 あたしは人生経験豊富でもないですし、理解したいのに 考えても考えても彼の思っている事が思い浮かびません。 彼の言っている意味が理解出来る方、 どうか知恵を貸して下さい。教えていただきたいです。 どうにかして、彼がどう思ったのか分かりたいので このやりとりの中傷等は控えて下さい。すみません。