• ベストアンサー

中学生の運動・

今中3なんです。 夏まで部活でハンドボールしていました☆ 結構ハードだったんで約2年半、 太ることを知らずに過ごしてきました;; 夏休み中に引退したわけですが、 それから今までには考えられない体重増加です(汗 前は部活もあったので逆に減ってたぐらいなんですが この2ヶ月で約2キロ増えました。 私にとっての異常事態を運動で解決しよう! と思ったのですが、できれば自宅でできる 良い運動ありませんか??過去ログには 中学生のやつが見当たらなかった気がしたので・・・;; 健康グッズ(ビリーとかランニングマシンとか)などに つぎ込む金は持ち合わせていないので無料でできる やつにしてくださいw お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kdd-i
回答No.2

家から15分ぐらいの所まで ジョギングして折り返せば 30分走る事になります。 週に3,4回走れば すぐやせるでしょう。

その他の回答 (1)

• ken_pe66
回答No.1

階段の上り降りがあればそれがまず1つかと 多少雑誌でももってやれば、かなりの運動でしょう。 どたばたしない運動としては 両手をあわせて両方から押すもしくは手のひらを組んで両方から引っ張る。は加減できる運動です。 足上げ腹筋も15分ぎりぎりで止めてを3回など。 柔軟体操も忘れずに、循環が良くなるので重要だったりします。