• ベストアンサー

お葬式用の服

25歳女性です。 お葬式用の服ってどこで買えるのでしょうか。 黒いワンピースでいいのかなと思うのですが、 オシャレ服とは違いますよね。 通販では良く見るのですが、やっぱり実際に着てみないと不安だし… たとえば都内だとどんなところがありますか? 男性だとAOKIとか? 女性ものもあるとは思いますが、年齢的に合うものはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.3

先日デパートの「ブラックフォーマル・フェア」で娘のお葬式用の服とバッグを購入しました。 お値打ち品がセールで出されたり、靴やバッグ、そのほかお数珠やパール(貝)とかの一揃いがまとめて出ているのでお買い物しやすいです。 普通の時は冠婚葬祭売り場にありますが、同じものがお安くなったりしますから、その時お求めになった方がお得な様に思います。 紳士服の冠婚葬祭コーナーで婦人物も数は少ないですが見かけた事もあります。 新聞のチラシなどを小まめにチェックされるといいかもしれません。

nattyome
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 急だったものでそういったセールを見つけられませんでしたが、 イトーヨーカドーに行ったらたまたまジャイアンツのおめでとうセールをやっていたので、 ちょっと安く買えました(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

デパートへどうぞ。 恐らく、婦人服の冠婚葬祭用などの売り場にあるはずです。 でも、売り場は案内受付の方に聞いた方が早くて確実ですよ。

nattyome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずイトーヨーカドーに行って 買ってきました。 ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.1

服飾コーナーがあるスーパーなら、たいてい置いています。 (ダイエーとか、イトーヨーカドーとか)

nattyome
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 イトーヨーカドーに行ってみました。 結構いろいろバリエーションがあるのですね。 ありがとうございました。