• 締切済み

押しかけてきた直情型女を追い出す方法を教えてください

以前からネットで知り合い、数度会った事のある女性がいます。 私にトラブルがあり、それを伝えたところ、遠地在住にもかかわらず駆けつけて窮地を救ってくれました。 それはとても感謝しています。 ただ、私には恋愛感情はなく、一方的に居座られ、付き合えないニュアンスの話になると、財布等放置のまま家出数回、狂言自殺10回以上で、とても正常な精神状態とは思えません。 こういった状況を解決するにはどうしたらいいでしょうか? どこか相談できる機関などありますでしょうか?

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.3

知り合いは警察を呼びましたよ。 自分が借りている部屋から彼氏が出て行かないので揉めて警察を呼んでました。 ついでに私たち友人も呼ばれて・・・警察には借りている本人が出て行ってと言っているのに出て行かない」と言っていました。 家賃とか貰ってます? 貰っていないなら相手が権利を主張も出来ないと思うので警察の目の前で簡単な荷物をまとめてもらい出て行ってもらいましょう。 大きな荷物は後で連絡先を聞いて送るように警察の前で話すと良いでしょう。 がんばってくださいね。

gogos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家は分譲マンションで私の持ち家です。 やはり警察を呼ぶしかないですか・・・ 昨日も今後について話をしたのですが、「私が負担ならいなくなります」 と言いつつ、「一度自宅に帰って欲しい、距離を置きたい」と告げると 「一緒に居たい」の繰り返しです。 ほとほと疲れました。

• cyoco-co
回答No.2

心を鬼にして追い出すしかないと思います。 警察に「居座って何か言えば狂言自殺や財布を置いて家出らしきものをするのでまともに話が出来ないし家からも出て行って欲しい」と事情を説明して相談したらどうでしょう。 家など賃貸なら契約者のあなたが出てって欲しいのに出て行かないと言えば警察も動くはずですよ。 家まで来てくれて事情も説得もしてくれるはずです。 じゃなければ相手が出かけてる間に鍵を変えるなどして家に入れない。 荷物は相手から送ってと言われたら送れば良いでしょうね。 勝手に処分はしない方が良いでしょう。 まともに話せないなら強硬手段しかありませんね。

gogos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 警察は相談に乗ってくれるでしょうか? 民事不介入だと聞いた事があるので、それが心配です。 私がひとつ考えているのは、強行に放り出し、鍵をかけ窓も閉め切って閉め出し、それでも押しかけてくるのであればストーカー規制法で警察に通報する方法なんですが、いかがでしょうか?

• sat1tam2
回答No.1

一番いいのは、彼女の両親に連絡することです。 どうにか、実家のTEL番号をGETして、 ご両親に一部始終を話してみてはどうでしょうか。 狂言自殺なんて、ほとんどが「脅し」で、 死ぬ気なんてないと思います。 異常な精神状態な人に限って、親には頭が上がらない人が多いです。 どうか、解決できるよう、願っています。

gogos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は母を亡くし、父親とは絶縁状態にあります。 弟さんがいるのですが、弟さんには状況を伝えてあるのですが、二人でうまくやってくれみたいな反応でしいた。 ただ、弟さんには、「彼女とはうまくやっていけない」とはまだ伝えてありません。 ハッキリ伝えた方が良いでしょうか?