• 締切済み

押しかけてきた直情型女を追い出す方法を教えてください

以前からネットで知り合い、数度会った事のある女性がいます。 私にトラブルがあり、それを伝えたところ、遠地在住にもかかわらず駆けつけて窮地を救ってくれました。 それはとても感謝しています。 ただ、私には恋愛感情はなく、一方的に居座られ、付き合えないニュアンスの話になると、財布等放置のまま家出数回、狂言自殺10回以上で、とても正常な精神状態とは思えません。 こういった状況を解決するにはどうしたらいいでしょうか? どこか相談できる機関などありますでしょうか?

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

知り合いは警察を呼びましたよ。 自分が借りている部屋から彼氏が出て行かないので揉めて警察を呼んでました。 ついでに私たち友人も呼ばれて・・・警察には借りている本人が出て行ってと言っているのに出て行かない」と言っていました。 家賃とか貰ってます? 貰っていないなら相手が権利を主張も出来ないと思うので警察の目の前で簡単な荷物をまとめてもらい出て行ってもらいましょう。 大きな荷物は後で連絡先を聞いて送るように警察の前で話すと良いでしょう。 がんばってくださいね。

gogos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家は分譲マンションで私の持ち家です。 やはり警察を呼ぶしかないですか・・・ 昨日も今後について話をしたのですが、「私が負担ならいなくなります」 と言いつつ、「一度自宅に帰って欲しい、距離を置きたい」と告げると 「一緒に居たい」の繰り返しです。 ほとほと疲れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

心を鬼にして追い出すしかないと思います。 警察に「居座って何か言えば狂言自殺や財布を置いて家出らしきものをするのでまともに話が出来ないし家からも出て行って欲しい」と事情を説明して相談したらどうでしょう。 家など賃貸なら契約者のあなたが出てって欲しいのに出て行かないと言えば警察も動くはずですよ。 家まで来てくれて事情も説得もしてくれるはずです。 じゃなければ相手が出かけてる間に鍵を変えるなどして家に入れない。 荷物は相手から送ってと言われたら送れば良いでしょうね。 勝手に処分はしない方が良いでしょう。 まともに話せないなら強硬手段しかありませんね。

gogos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 警察は相談に乗ってくれるでしょうか? 民事不介入だと聞いた事があるので、それが心配です。 私がひとつ考えているのは、強行に放り出し、鍵をかけ窓も閉め切って閉め出し、それでも押しかけてくるのであればストーカー規制法で警察に通報する方法なんですが、いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

一番いいのは、彼女の両親に連絡することです。 どうにか、実家のTEL番号をGETして、 ご両親に一部始終を話してみてはどうでしょうか。 狂言自殺なんて、ほとんどが「脅し」で、 死ぬ気なんてないと思います。 異常な精神状態な人に限って、親には頭が上がらない人が多いです。 どうか、解決できるよう、願っています。

gogos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は母を亡くし、父親とは絶縁状態にあります。 弟さんがいるのですが、弟さんには状況を伝えてあるのですが、二人でうまくやってくれみたいな反応でしいた。 ただ、弟さんには、「彼女とはうまくやっていけない」とはまだ伝えてありません。 ハッキリ伝えた方が良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約不履行について

    いつも教えて!gooのみなさんにはお世話になっております。 今回は表題の通り婚約不履行についての質問なのですが。 ある女性と短期間ですが、お付き合いしていました。 遠地でしたので、手紙等で将来は一緒に暮らしたいねとか、結婚したいね等と書いた事があります。 そして、数ヶ月の短い期間ですが同棲をしました。 しかし、情緒不安定(それまでは気がつかなかった)な彼女はその間数度の家出や自殺未遂(狂言自殺)を繰り返したので 警察にも相談し、実際大騒ぎになって警察が来た時にも警察官2名の前で「飛び降りるよー!」と叫んだりしています。 精神的に耐えられなくなった私は別れを告げました。 これは正当な別れの理由にならず、私は婚約不履行になってしまうのでしょうか? 相手の言い分は私が一方的に婚約を破棄したとの事です。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • もう嫌だ

    親が嫌いです。もう一緒にいるのも嫌です。 死ねと言われて、後で泣いて親に問いただすと冗談だからと死ねを何回も言ったり、親のために料理や家事をしても怒られ、お前はお荷物だと言われたりします。だからもう何もしないと誓い、家事も料理も止めました。また怒られました。バイトしだしたらお金しか言わなくなりました。親が過去に苦労してるのは知ってます。育ててくれて感謝してます。でももう嫌です。確かに迷惑かけてしまって、私が悪いところも多々あると思いますが、いくら冗談でも死ねと言われたり、お前はお荷物だと言われたり、そんなこと何回も言われたら精神的にキツいです。 親なんか死ねばいいのにと思うようになってしまいました。うつにもなって自殺未遂もしました。家出もしました。家出は親に探して欲しいからしているのに無視でした。親に感情をぶつけたいのに出来ません。お皿を床に投げて怒鳴りたいです。でも怖くて出来ません。ストレス発散方法が分からず、悩んでるとある時気づきました。私はアニメと音楽が好きなのですが、それが唯一の逃げ道になってるのかなと。でも親に、アニメとかで現実逃避しないで現実見なさいよみたいなことを永遠お説教されました。 バカか死ね。親に向き合うために少しだけど感情ぶつけたら逆切れされて頭すごく強く叩かれて、私にそんなこと言える立場かくそ女。とか思ってしまっています。感謝するところもあります。女手ひとつで育ててくれて、ここまで養ってくれたこととか。当たり前だろ親なんだからってちょっと考え方変わってしまいましたが、そこはありがとうです。でも嫌いは嫌いです。 私は高3なのですが、今まで我慢してきました。もうすぐ限界かなともう涙止まりません。アニメやテレビやめろとか言われたりしてますが、マジでこれなくなったら行き場所ないです。高3になってやっと逃げてただけなんだと分かりましたが、今のところ立ち向かえません。逆切れされたら叩かれるから怖いです。どうすればいいかは自分で考えるべきことなので聞きませんが、ちょっと慰めて欲しいというか…お恥ずかしいですが、何か温かい言葉貰わないともう壊れそうです。ネットなら顔のらないしとそう思ったらいても立ってもいられなくてですね…お願いします。助けて下さい。

  • 石岡市または船橋市のいいドクター知りませんか?

    とっても切羽詰ってます。妹が子育てのストレス+旦那の浮気で、おかしいんです。  リストカットしたと言ってきたり(狂言)、次男(1才)が肺炎になっても放置したり(その後なんとか無事に入院)。体も骸骨のようになってしまいました。  さっきも昼間一度仲直りしたはずの喧嘩(ささいな言葉のあや)の内容をいきなり蒸し返してきて、暗い声で一方的に電話をよこして切りました。その後何度かけても出てくれません。何かあったのかと心配で、幼い子供達も側にいるし、発作的に何かしてしまわなければいいのですが…。    こんな妹に、私は今後、どう接すればいいのでしょうか?  また、石岡市(妹在住)または船橋市(父在住)で、いいカウンセラーまたはメンタルのドクター(できれば薬物は最終手段にできればと思います)をご存知の方、いらっしゃったら、是非、教えてください。相談して、何とか診せてやりたいと思っています。どうか、何か起こる前に、手を打ちたいのです。よろしくお願いします。お願いします。

  • 自殺を止める方法

    今、自殺を考えています。でも、実行してはいけないことは承知しているので、代打としてリスカしています。 自分の体を切り刻むことにより、血が流れ出てくることで安心感を得ています。 ここ半年間、主人が病気になり入院もし、一生懸命看病に努めてきました。しかし、主人をはじめ、主人の親、兄弟から感謝されることなく、逆に、悪者扱いされます。間違った認識で私を見て、悪意を抱いて、言葉で心が傷つくような発言をいっぱいされました。 正直、看病で、心身ともに疲れ果てているのに、さらに、親族から言葉の暴力を受けとてもショックです。私は、彼らに、看病の助けを求めたこともないし、迷惑もかけていませんが、なぜか、悪者扱いで、やってもいないことも、私のせいにしているようです。(例えば、深夜のいたずら電話など…) 生きていくのに疲れました。 主人の治療のために自分のお金を使い果たしました。主人は、自分のお金を一切使いません。主人は、自分のお金を狙っているだろうと勘違いした認識をして、私に一銭も渡しません。入院費用等すべて、私の貯金からまかないました。主人は、それが当たり前だと思っているようで感謝の言葉もありません。 退院してからは、病院の生活に準じるよう、時間通りに食事の支度などをしなければなりません。少しでも、遅れるとものすごく怒られます。 自分の自由な時間などありません。主人の自宅での介護で時間を取られ、買い物ですら急いで走りまわって帰ってこないと叱られます。 疲れました。死にたいです。 感謝されず、言葉のDVばかりを受け、心も傷つき疲れきってます。 1日の睡眠時間は、2,3時間です。週に1回は徹夜で過ごすこともあります。床に就いても睡眠がとれません。とりあえず、体力が持たなくなるのは避けるために、眠れなくても、体を横にして休息しています。 不眠状態になって3か月以上たちます。 最近では、頭の中で考えることは、完璧に失敗なく自殺を実行することのみになりつつあります。命がある限り、主人をはじめ、親族から罵られるのかと思うとつらいです。 こういう場合は、専門の病院へ行くべきでしょうが、主人のために、お金を使い果たし、普段も自由な時間が介護のため取れません。 家出をして、死に場所を探しに行きたいです。辛いです。 自殺を止める方法はありますでしょうか?

  • 責任転嫁する人間から身を守る方法について教えてください

    長文、わかりにくい説明ですがよろしくお願いします。 機関Aと機関B(機関Aのサポートをしている。また、機関Aと私の間を調整しています)の人間が機関Aに赴いて仕事をしており、私も月に数回機関Aに訪問して機関Bの人間とお仕事をしています。 先日、私のミスで機関Aに多大な迷惑をかけてしまい、上司まで登場してもらって、なんとか事態に収拾をつけることができました。 今度は、機関Bのミスでトラブルが発生したのですが、巧妙に責任転嫁され私のミスとして処理されてしまいました。(今まだ対応中なのですが、ほぼ私の責任ということで落ち着きそうです・・) 直属の上司も理解してくれていますが、最初に発生した私のミスで強く出ることができません。 また、100%機関Bが悪いのではなく、そのトラブルを処理する過程で私の上司にも一部手落ちがあり、機関Bは自分のミスを棚にあげて100%私の会社の責任としてしまいました。 言った言わないの世界となっています。 電話の通話記録を入手することができれば(そんなことできるのか知りませんが)機関Bがウソをついていることを証明できます。 でも、そんな証明をしても今後お互い協力しながら仕事を続けなければならないため意味がないと考えます。 電話で感情的にまくしられた時に、自分に非がないのに謝罪してしまいました・・・(ダメですね) 最初の私のミスは「私の説明が不足していた。機関Bが理解しているかしていないか確認ができていなかった」という手落ちがあったため、1(機関B):9(私)の割合で、私に非があります。 しかし、2回目のトラブルは、解決していく過程で私の会社に手落ちがあったということで、9(機関B):1(私)という割合でお互い責任があります。 100%誰かの責任というのはありえない、と私はいつも考えています。 今後も同じように機関Bのミスと考えられるものも、1割の私のミスのために、私の責任にされるという行動が繰り返されることが予想されます。 信頼できる人に相談したら、そういう場合は (1)謝罪しない (2)電話で感情的に一方的に責められたら、 「電話ではなく、直接お会いして詳細を確認させてください」といって電話では対応しない。 とアドバイスをいただきました。 確かに(2)はなるほど、と思いましたが 機関Bへは新幹線で移動しないと行けない距離なので実行できそうにありません。 (1)も相手をますます興奮させる気がしてどうかなと思います。かといって、謝ってしまうと私の責任になってしまいます。 今考えると、謝罪しないで経緯をメールでやりとりするという方法もいいかなと思いつきました。 この時は、まず謝罪してメールでやりとりしたんですが・・・ もっと勉強して理論武装するのが一番なんですけどね・・・。 皆様だったら、どのように対応されますか? ちなみに、機関Bの人間は35~40前くらいの女性です。 指導する立場の人間。 部下の失敗は私の目の前で叱りつけます。私だったら、「私の指導が不足しており申し訳ございません」と自分の責任とし、注意するのは誰もいないところでするけどな~ トラブルが発生する前の私の彼女に対する印象は、 「この人自分のミスを人になすりつけて這い上がってきたんだろうな・・・」です。 この叱り付ける事に対する、その場に居合わせた先輩の意見はクライアントの前でしっかり指導しているところをみせないといけないからわざと叱りつける、という意見でした。そういうもんかな~。私には自分のミスじゃないってアピールしたいだけのように見えるんだけどな~ 話がそれてしまいました。 長文を読んでいただきありがとうございました。 皆様のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 20才女子です。失恋した相手と友人になれますか?

    4か月前に別れました。 いまだにとても悩んでいるので助けて欲しいです。 初めての恋愛・恋人・失恋だったからか、よくわからない別れ方をしたからか・・・。 相手とは友人として、今も週に2回位、接点があります。 できることなら恋人に戻りたいです。 恋愛感情もなくはないですが、多分、単に安心感が欲しいのだと思います。 別れる際に、私を好きだと言ったので、彼氏ー彼女に戻れるのではという期待も無くはないです。 正確には、「好きだがもう振り回されたくない」と言われました。 別れを切り出したのは私です。 今現在、相手が私にどんな感情を抱いているか、もう検討も付かなくなってしまいましたが、 おそらく忙しくて私など眼中にないか、それともわざと忙しくして考えないようにしているのか・・・・・・ ●中途半端に未練を残すこともなくなるかと思い、週2回の機会を断とうかと考えています。 そうすれば、新しい恋愛をするなり、他の事に打ち込むなりして、忘れられるのではないか、と。 振り回さないよう、感情を絶対に悟られないよう笑顔で隣にいる事がつらいです。 ●一方で、このままずっと隣にいれば、信頼できる友人なり恋人なりの関係を新しく作れるかもしれません。 信頼出来た事に対して本当に感謝しているので、恩返しがしたいです。 今の自分なら振り回さずに、相手を支えられるのではないか、とも思います。 それとも相手を振り回しても、時間を割いてもらって、自分の気持ちを伝えるべきなのでしょうか ころっと、他の人を好きになる手段はないのでしょうか

  • 親のけんかによる飛び火(長文)

    僕は高校三年生の男です。 実は、僕が小学校六年生のころから両親が喧嘩してしまって、 いままでずっと家庭内別居状態です。僕は四人兄弟の長男で、 二人の関係をずっと見てきました。 僕は自分で言うのも変ですが、怒っている・不安だという感情を表に出しません。両親の関係も気にしてないといわんばかりにフリを続けていました。 しかし、僕の妹(現在高1)は気にしすぎてノイローゼ状態です。 最近、家にいても両親が不仲なのを理由に面白くないと行って、最近四回目 の家出をしました。そのたびに連れ戻していましたが、今回のはどうも本気らしく、「あんな家には帰らない」の一点張りで、家出先で、三時間ほど話をして、ようやく引きずって帰ってきました。 僕は両親も気になりますが、妹のほうがやばいと思っています。 先日の朝、僕が学校に行く途中で、忘れ物に気付き家にもどったところ、 風呂場に包丁をもってイスに座る妹を発見して血の気が引きました。 家出先でも、帰るぐらいなら死ぬとわめきちらしてもいました。 不謹慎ですが、死にたいやつは勝手に死ねと思っていました。 しかし、兄弟が自殺となれば僕も嫌です。 両親の不仲は性格の不一致だとおもいます。 妹も両親の不仲が原因でヤバぎみ。 上の二つを解決できる方法・アドバイスをお持ちの方は ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 悩んでいます…

    ネットで知り合い、遠距離で付き合っている女性がいます。 付き合いだす前から彼女は精神的に不安定だったようです。 彼女は今、鬱病で通院しておりますが症状は酷くなる一方。 毎日メールは来るのですが「死にたい」「もういい」等の繰り返し…感情は無いと言われ 今はもう、付き合っているのかさえ解らない状況です そんな彼女からまた「死にたい」とのメールがあり、 聞けばもう何日も食事を摂っていないようで… それに対し彼女の身内の方は何も言わないらしいのですが。 彼女は過去に、自殺未遂をした事もありますし 僕は心配になって「食事を摂ってくれ」と何回も頼みました。しかし 「貴方には関係無い」「放っておいて」と言われ。 死んだら駄目だとも言ったのですが、 「結局はあなたが辛いからでしょう?」 「私の体だから自由」と言い切られてしまいました。 彼女も僕もまだ未成年です。 僕は受験生なのですが、精神的なストレスから不眠に なってしまって勉強どころではないです もし、彼女が亡くなってしまった場合、僕は罪になるのでしょうか? また慰謝料等、請求されるというのはあるでしょうか? 乱文で申し訳ないですが…何卒宜しくお願いします。

  • 精神的に不安定で攻撃的な人の家族は精神を正常に保ち続けることが出来るものなのでしょうか?

    こんにちは。長文になりそうです。ごめんなさい。 私の主人が質問のタイトルのような状況になって久しいです。7年ほどでしょうか。 仕事にはちゃんと行っていますが、絶対に病院に(精神科)行こうとはしません。 明らかに依存症もあり、叫んだり暴れたりが酷いです。精神が不安定で、不満に満ち溢れ(?)、誰に対しても敵意を持っているような状態です。 主人の親、私の親にも相談しましたが、ただ「我慢して。」だの「離婚しろ」だけ。周囲にも私達の力になってくれそうな人は誰もいません。 今まで私ひとりでなんとか奮闘してきましたが、もう、打つ手はない、もう無理だと思い、思いきって、近くで開業している、精神科の先生に先日、相談しました。 が、主人の話はそっちのけで、一緒に暮らしている私が異常だとのことで、なんの解決のヒントにもなりませんでした。 (自殺しないのが変なのだそうです。「こういう状況にいれば普通の主婦なら逃げ出すか、とても生きてはいられないはずなのになんで生きてるの?」って言われました。 私の今までの人生も決して平坦ではなかったのですが、「あなたのような人生を送ってきたら、普通の神経の人なら2~3回、自殺してもおかしくないのに、よくもまぁ、生き抜いてきたね。 あなたが今、死んでいないことが、あなたのどこかに異常がある証拠だから。脳の機能に欠陥があるはず、そういう人はね、なかなか自殺しないんだよね。 正常の人の何倍も苦しみに対する「耐性」があるからね。普通の医師なら見逃すだろうな、でも私はそういう風に判断します。」だと言われて、 ショックで泣き出した私に、「ショックでしょ?信じたくないのは分かるけど、疑うなら専門医を探してやろうか?まぁ、一旦家に帰って、しばらく考えてみて。」 と言われました。しかも、笑いながらです。家の中も地獄、やっとの思いで、助けを求めた医師からは、コレ。 事前に、そこの病院のカウンセラー(もどきの人、素人に近い感じでした)と30分ほど会話したのですが、その時の書類を見て、ほんの1~2分ほどでそういう事を言われました。 私とちゃんと向かい合って、会話したなら、違う判断をしたかもしれませんが。 でも医師の言うことですし、あながち、誤診?でもないかもしれない、今までごくごく普通に何の違和感もなく、人と交わり、学校を出て、仕事等もしてきたけれど・・。 など考え、そういうことを言われたのは初めてだったこともあり、私は本当に脳の障害があるんだろうか?仮にそうだとしても、精神科である医師がどうしてこんな酷い言い方をするのだろうか?かわかわれているのだろうか?ストレス解消されたのか? など、感情が入り混じって、ただただ、ショックで泣きながら家に帰り、自殺しようと本気で考えました・・が死ねませんでした。 死ねなかったことで、また「やっぱりあの医師の言うとおり私が異常なのかも」と自分を追い立てるようになり、更に精神が不安定になりました。) 自分ではまだ?正常だと思っていますし、苦労も?鈍感だから生き抜いてきたとは思えません、むしろ人の感情に敏感ですし、感受性も飛びぬけて?強い方なのですが。 私と話をする友人や両親や兄弟も「なんで?どこも変じゃないのに。」とは言いますが・・・。 専業主婦で、普段はほとんど外出しません。主人以外とはほとんど話さない日々です。 確かに泣く日々、途方に暮れる日々、感情を抑える日々(私が冷静でなければ収拾がつかなくなるので)でしたが、 そういう毎日を数年間続けていれば、正常な人間でもおかしくなるんでしょうか? それとももともと私はやはり脳の機能障害などを持っている可能性があるのでしょうか? 長くなりましたが、これだけではなんとも言えないとは思いますが、どなたかの御意見を伺いたくて質問しました。 宜しくお願いします。

  • これは異常ですか??

    友達がネット上で知り合った男性と遠距離恋愛してます。友達は高校生、相手は20代前半・会社員です。相手は東京在住で私達は東北に住んでいます。友達と彼氏の間には肉体関係もあります。が、遠距離のせいか関係がマンネリ化していて、「中途半端はイヤだからふろうと思うけど、振られる側の気持ちを私は知っているから振れない」と友達は言います。 相手はどう思ってるの?と聞くと「相手はマンネリ化した状態に飽きてるみたい」と言います。でも、彼氏のことはまだ好きなんです。 するとある日、夜中にメールをよこし、「ミクシーで知り合った人がうつ病で、その人にもう話しかけないからって言われた。放置していいんだよね?取り返しのつかないことになったら嫌だし。かと、言って私は話し相手になることしかできないんだけどね。」と来ました。 私は「そういわれたなら放置でいいんじゃない?冷たいかもしれないけど、何かあっては困ると思うなら関わらないことだと思うよ。 その人はかまってほしいのかもしれないけど相手の事ちゃんと知らないから・・・」みたいなことを返しました。 すると、「その通りだよね。」と返ってきたのに、今日「相談がある」と言って私に「実はあの後、今朝4時までその鬱の人と電話した。その人は私に恋愛感情があり、私も彼が気になる」と言い出しました。 で、どうしたのか尋ねたら「彼氏をとっても、鬱病の彼をとっても、どちらか一方を裏切るのでどちらとも距離を置こうと思う」と友達は言いました。 私からすれば、彼氏がいるのに、彼氏に黙ってネットで会った男性に電話番号を教えたところですでに彼氏を裏切ってると思うんですが・・・。 どう思いますか?