• 締切済み

彼女の友達関係と僕・・・  僕の判断は・・・?

今付き合って3ヶ月になる彼女が居ます。ちなみに中3です。 1週間ほど前、彼女の友達関係が少し崩れました。そして最近彼女があまり話しかけに来なくなったわけを昨日聞いたところ、「今もまだあやふやだから、今は友達のそばに居たい。」と言われました。 僕も彼女の友達関係が少し崩れていた事は知っていたので、「じゃぁ、友達関係がどうにかなったら話しかけてきてね。相談はいつでも乗るよ。でも、できるだけ早めにお願いね^^;」とメールを送りました。その後少しメールをして終わりました。 僕はこれから勉強があるので、メールも出来ません。(明後日から。)だから学校で話せないのも辛いのですが・・・・ 彼女がストレートにあの言葉を言ってくれたのは、僕の事を信じてくれている事と受け取りました。何も彼女を疑うことなく受け取りました。 僕としては、彼氏と友達関係復元(?)を両立して欲しいし、出来る事だと思いますが、彼女はストレスに弱い面もあるので精神的に余裕を持たせてあげたいと思い引きました。 僕は、人はそれぞれ個性があり、自分と合わない人と合わせようとしても難しい事を彼女が自分で理解するまで待とうと思います。 僕の判断は正しいでしょうか・・・?自分の欲だけなら両立を選んで欲しい。しかし、彼女のことを考えれば彼女の意見を尊重してあげたい。自分でもよく分かりません。 趣旨のよく分からない質問になってしまいましたが、この分をみて思ったこと感じたこと。何でも構いません。回答よろしくお願いします。。

みんなの回答

• llamas
回答No.2

『自分と合わない人と合わせようとしても難しい事を  彼女が自分で理解するまで待とうと思います』 !! 大人ですね~。 一般的に、中学生の女子の多くは、ものすごく頑固でワガママです。 彼女もそんなお友達と付き合っているのではないでしょうか。 それでも男子が何を言っても大きな影響はないので、 やっぱり時期が過ぎるのを待つしかないのですが、 いつでも彼女のサインに気付けるようにしていてほしいと思います。 目が合ったら笑顔で返せばOKです。 メールは当分できないのでしょうか。 何とかできるようだったら、メールのやりとりは続けたほうが 良いと思うのですが...。

bakugamejp
質問者

お礼

いえいえ。まだまだ子供です^^; そうですね。サインを逃さずに笑顔で対応したいと思います。 今みたいにPCが使える時間が少しでもあればメールもしていきたいと思います。2日~3日に何分あるか分かりませんが・・・・

• wally77
回答No.1

少なくとも、この文章を読んで相手の子の事をしっかりと考えてあげてるんだなぁ~って関心しました((*´∀`)) 時間が解決してくれる問題もありますし、たまに励ましてあげながらしばらく見守ってあげるのもいいような気がします。。。 焦るとロクなことがないですから(経験談)。。。笑

bakugamejp
質問者

お礼

考えてるのですが、彼女に分かってもらえた事はほとんどありません^^; 一応、伝えてはいるんですが。。 焦らず、見守って行きたいと思います。 ありがとうございました^^