• 締切済み

ヨーロッパ土産のチーズの食べ方について

ヨーロッパ旅行に行った知り合いからお土産に頂いたチーズの食べ方について、質問します。 周りを黄色い硬いものが覆っているのですが、これはこれごと食べるものなのでしょうか、それともむいて(取って)食べるものなのでしょうか? これをくれた知り合いに訊いても、自分も初めて買ったものなのでわからない、とのことで・・・。 今は、簡単に取れるものなので一応とって食べているのですが、食べてみると食べられるもののようでもあるし・・・。 チーズは、お椀のような丸い形のものが4つ、赤、黄、緑、白のパラフィン紙に包まれたものが網に入っているものです。向こうの空港で、お土産用として普通に売られているもの、とのことです。

noname#174048

みんなの回答

回答No.1

もしかして、BABYBELって書いてありませんか?

質問者

お礼

BABYBELとは書いてありませんでしたが、その言葉をヒントに調べてみたら、わかりました! 食べても害はないけれど、食べるものではないそうです。 ありがとうございました!