• 締切済み

名前の呼び方の変化について(男性の方に)

 同じ会社にいる好きな男性の行動について意見を 聞かせてください。  はっきり態度で示されたことはないのですが、二  人で話をしているときの彼の顔を見ていると、彼も  私のことを好きかなということを感じることができ ます。(照れたり、私のことが可愛くてしょうがな いという顔をしてくれます。ちょっと自信過剰?)  ただ、社内なので周囲の目も気になるし、1日に 何回かは仕事のことで接触できますが、部署が違 うので二人きりになるチャンスもなく、あまり積 極的にアプローチしたり、気持ちを確認したりす る行動も起こしにくいです。  彼の最近の変化で気になったことが一つあった ので意見を聞かせてください。  私は社内の仲のいい人からは名字に「ちゃん」 付け、「田中ちゃん」のように呼ばているのです が、彼からはずっと「田中さん」と呼ばれていま した。  ところが、先週の金曜日の朝から突然「田中ち ゃん」という呼び方に変わりました。その日はず っと「田中ちゃん」だったのですが、今週の月曜 日からまた「田中さん」に戻ってしまいました。  ちなみに彼はちょっと人見知りするタイプみた いで、最初はなかなか話もできませんでした。  また、私よりもっと仲の良いほかの女性(同期 など同僚として)のことを「ちゃん」付けで呼ん でいるのは聞いたことがありません。  この名前の呼び方の変化はどういう気持ちだと 思いますか?そして、どうして元に戻ってしまっ たんでしょうか?

noname#42053
noname#42053

みんなの回答

回答No.4

ごめんなさい、そういう意図はなかったのですが。 ただ、恋愛って突っ走る人が多いから、もしそうなら良くないなと冷静な意見を言ってみただけです。 それだけ自信があるなら、きっと彼も君のこと好きですよ。 「ちゃん」づけしたのはあなたと仲良くなりたかったからで間違いないでしょうね。 戻したのは人目を気にした、で正解でしょう。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

周りがちゃんづけで呼んでいたので、彼もそう呼んでみた。 呼んだら、あなたの表情が変わったので、それを察してこれはヤバイな、と思って元に戻した。 それだけでしょー(^_^; あまり先走らないようにね(^_^; 彼も好意を抱いてるなんて

noname#42053
質問者

お礼

一番最初に呼ばれたときは、私も最初はびっくりして、表情変わったと思いますが、その後は勤務時間中のことだし、別に私の表情も何も変わっていなかったと思います。

回答No.2

まぁ別に大した意味ないんじゃないですか。 >>彼も 私のことを好きかなということを感じることができます。 これも勘違いの可能性が高いと思いますよ。 それでも貴女が「そうじゃない!」と思うなら、 ここで質問してる間にアプローチしてみたらいいんじゃないでしょうか。 それほど確信がある態度なら、きっと成功しますよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

彼との関係が社内でどれだけ知られたかにもよりますが、 ちゃん付けで呼びたいのが本心です。 ある日、本音が出て、ついちゃんで呼んでしまいました。 目ざとい周囲の方からチェックされたのか、 自身で「まずい」と思い、ブレーキをかけたのではないでしょうか。

noname#42053
質問者

お礼

ありがとうございます。 呼ばれた瞬間、「うそー」と思うくらい、びっくりしました。 彼にしてはすごく勇気のいる変化だったと思うので。 どちらかというと、元に戻った理由の方が疑問でした。 やっぱり周りに気づかれると思ったんでしょうね。

関連するQ&A

  • 男性を好きになりたいです

    二十歳の女です。 私は、自分では別に同性愛とかいうわけではないと思うのですが男性が 苦手です。 ちょっとだけ「いいかも」と思う人はいたことあるんだけど、 仲良くなった途端、言い方は悪くなっちゃうけどその人がすごく嫌なというか苦手な存在になってしまいます。 好きな同性の人(友だちだったりバイト先の仲の良いパートさんとか) だと「好きー」とか言ったり腕に巻きついたり(?)とかやったりするん ですが男性だと気持ち悪くて無理です。 高校の頃から「好きな人はいないの?」とか「こっそり彼氏いたりす る?」とか聞かれたりするのですが話題が全くなくて自分でもつまんな いなーとか思います。 どうすれば好きになれるんでしょうか? この人を好きになろう!って目標みたいなのを定めて好きになるとかい うのはできますか? とりあえず彼氏とかいらないけど男性をすごく好きになってみたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 呼び方の変化

    今、気になっている男性がいるのですが、その人からは名前を呼び捨てで呼ばれていました。しかし、昨日、突然名前+ちゃん付けで呼ばれました。話し方や態度が変わったわけではないのですが、何だか、少し距離ができてしまったように感じました。 呼び捨てから、ちゃん付けになるのは、何か心境の変化があったからなのでしょうか? 些細なことなのですが、すごく気になってしまいます・・・。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • どんな気持ち?(男性の方に質問します)

    私は18歳の女性です。 今私にはそこそこ仲の良い男友達がいて、私はその人のことが好きです。 彼が私のことをどう思っているのかは知りませんが、いつも私に「デートしよう」とか「可愛い」というようなことを言い、それに対する私の反応を見て面白がっています。 酷いときはうたた寝してしまった私の顔を写真に撮ったような素振りをして、それをネタにからかってきます。 そこで聞きたいのは、男の人って簡単に異性をそんな風にからかうことが出来るものなのですか? 勿論、そう言うことをはっきり言うのが苦手な人もいれば簡単に言えてしまう人もいるのでしょうが、客観的に見て彼のそう言った行動はどう感じるのでしょうか? 彼は私の気持ちを知っているのか知らないのかはわかりませんが、そんなことを言われると「もしかして・・・?」と思ってしまうこともあります。 自惚れるつもりはありませんが、気持ちは揺らぎます。 私はそう言ったからかいにどう対処していけばいいのでしょう?

  • 男性の方にお伺いしたいです。

    はじめまして。26才の女性です。 最近仲よくしている男のコの事で、ご意見をおうかがいしたいと思います。 彼は2つ年下でバイト時代に一緒に働いていた人です。彼の方が先に辞めていきました。それ以後はめったに逢う機会もなく過ごしていたのですが、私が昨年の夏前にそのバイト先をやめて、送別会をしてくれた時に彼も来てくれて、送別会の少し後に彼がメールでごはんに誘ってくれたのがキッカケで2人で遊ぶようになりました。 彼は・・・、 年が明けてすぐ「次はいつ遊ぶ?」とメールをくれて、初詣と買い物に一緒に行ったり、 先月の彼の誕生日には、前日でしたが一緒にごはんを食べに行って、そのあと夜景を見に連れていってくれたり、 マフラーをプレゼントしたのですが、数日後「マフラーって暖かいな」と一言メールをくれたり、 つい先日の私の誕生日には「有給取ったで」と言って、風邪にも関わらずごはんに連れて行ってくれたり、 初めて2人で逢う約束をしたメールで「メシの後はどっか行く?ホテルでも行こか~☆」と言ったり、 お正月のメールでも「次遊ぶ時はホテル行こって行ってたなぁ☆」と言ってみたり・・・。(かと言って、実際逢っている時は、こんな事を言ったり私に触ってきたりはしないのですが)、 このような行動を私に対してしてきます。 私自身は、彼のこんな行動を「好意を持ってくれてるのかな」と感じてしまうのですが、男性の方から見れば、どうなんだろうと疑問に思いましたので、質問させていただきました。 自分でも、傷つくのを少しでも避けるために、彼の気持ちを先に知りたいと思っている事をとてもずるいと思うのですが、素直に気持ちを書きこんで、みなさまの正直なご意見を聞かせていただきたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【年上男性の気持ちの変化】

    【年上男性の気持ちの変化】 いつもお世話になります。 25歳独身彼氏なしOLです。 今年の春ごろから他部署の30代後半のバツイチ男性と仲良くなる機会がありました。 毎日服装をほめてくださったり、すれ違いざまに話をしたりしているうちに価値観が似ていることが分かり、だんだんと仲良くなりました。 そんな状態が続いたある日、男性から携帯を教えてほしいと言われ、私ももっと色々話ができたらいいなと思っていたので、お伝えしました。 最初のうちは男性側からもメールが届き、何度かやりとりをしているうちにデートのお誘いがありました。 2回デートをし、色々話ができ、彼も楽しそうにしていたので私はもっと仲良くなりたいと思うようになりました。 しかし2回目のデート後から、彼の態度が変わりました。 彼側発信のメールがなくなり、社内でも今まで以上にそっけない態度をとられるようになりました。 メールは私から送れば、いつも通りの返信がきます。最近は気まずくて送っていません。 仲良くなりはじめたころに彼から「俺は誰に何と言われても構わないけど、(私は)まだ若いし、社内で(私と)噂にならないように気をつけている」というような話をされたことがあります。 が、こんなにも態度が豹変してしまったのはきっと彼に何か別の要因があったのではと思っています。 私としては同じ社内、しかも席が近いので気まずくて仕方ありません。 私の意識しすぎなのかもしれませんが…。 彼に気まずくなった原因を聞いたほうがいいのでしょうか? それともこのままほかっておいたほうがいいのでしょうか? 私としてはせっかく仲良くなれたのに、話ができなくなるのは同僚として寂しいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 気持ちの変化(男性へ質問)

    私は今彼氏がいるのですが・・・密かにきになる会社の先輩(Aさん)がいます。ただAさんは婚約者いる状態です。 先日酔った帰り道、キスをしHへ・・という流れになってしまいそうだったのですが、やはり彼氏の顔が浮かび、又お酒の勢いはまずいと思って断りました。元々お互いがお互い少し気になっている存在だったのは確かだと思います。 その直後、先輩はとても優しかったですし、私も普通に・・という気持ちを保とうと、その優しさにも答えていたのですが、ただやはり、このままではまずいと思い、少し避けたような態度をしてしまいました。 例えば、もう一人の先輩Bさん♂という先輩がいるのですが、A先輩が気をつかって色々聞いてくれたのですが「Bさんが色々教えてくださったので大丈夫です」っと言ってみたり、(B先輩とは仲が良いので少し何かあるのでは?っと疑われたことがあるのですが)Aさんや色んな先輩がいる所で、2月12日が彼氏の誕生日だったので、皆さんに今日は彼氏とデート?という問いに「はい!彼氏の為に色々しないといけないので帰りますね」っと言ってみたり。 そういった事を出してから、あちらもなんとなく壁があるような態度になってきました。 すいません。ひどい事をいろんな人にしていると思うのですが、皆さんにご意見を頂きたいのは・・ 人によると思いますが、ただ男性は、職場で近場の人間に普通に手を出せるものですか??その時の男性の気持ちを聞かせてください。 またそういった行為を後輩とやった後、対応は優しくするものですか?私のような態度をとられた場合、どのように考えますか? 男性の方の意見をいろいろ聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 酔った勢い?男性の方教えて下さい。

    10年来の男友達がいます。 学生の時に一緒の布団に寝ても何も起きないくらいの仲の男友達で、お互い社会人になり、最近数年振りに再会して意気投合してよく遊ぶようになりました。 彼は、私を女じゃないと良く言っていて、私は彼の事が好きですが、特に発展は望んでませんでした。 この間、酔っ払った彼と会ったのですが、今までの付き合いの中で一度も無かったのに、彼から強引にベッドに連れ込まれました。 ただ、最初はぎゅっと抱き締められてただけで、2人でじゃれててそのままの勢いで彼に触れられて、彼が我に返って辞めて。を繰り返していました。 結局私は触れられましたが、彼は最後までしませんでした。 もちろん私は彼を好きなので、きちんと気持ちを伝えたのですが、彼は私を傷付ける事しか出来ないし、私は真面目過ぎるから自分とは付き合えないと言われました。 彼が恋愛に踏み込めない理由があるのは、私もわかっているので発展を望んではいなかったのですが。 酔っ払った彼と一緒にいる事も2人きりになる事も、当たり前のように何度もあるのに、彼の行動が急に変化して正直戸惑っています。 ただ酔った勢いなのか、気持ちがあるのか。 いつも思わせ振りで、はぐらかす彼の気持ちがわかりません。 もし良ければ男性の方で、ご意見を聞かせて下さい。

  • 告白後の行動の変化・・・

    男、20歳です。2週間ほど前に学校の好きだった女の子(19歳)に告白しました。出会った日が浅いということ、学祭の準備などで忙しく付き合うことに気持ちがまわらないということなどからOKはもらえませんでしたが・・・その次の日から彼女の行動に変化が表れたんです。 ・それまでは不定期だったメールが毎日届くようになった。電話もするようになった。 ・2人きりになった時に甘えてくるような感じになった。 ・呼び方が苗字→名前にかわった などです。本人に気持ちの変化があったのか?と聞きましたが、帰ってきた答えはまだわからない、でした。 もう少し待って欲しいと言われ、今は答えを保留している状態です。 でも普段会った時は普通だし、二人で遊びに行く約束もしているし、クリスマスにはUSJに行く約束もしています。 告白されてから気持ちが変わった、という経験がないため、時間をかければ彼女の気持ちがかわるのか、不安です。この行動は一体何を意味しているのでしょうか? また、告白されてから気持ちがかわったことありますか? 長くなりました、男女問いません。経験ある方、彼女の行動の意図がわかる方いましたら教えてください、お願いします。

  • 彼女の激しい態度の変化に悩んでいます。

    彼女のコロコロと変わる激しい心境の変化に悩んでいます。 私には付き合って3年近くになる彼女がいます。彼女とはとても仲が良いのですが、いっつも困らせられることがあります。 それは毎年彼女が3週間の長期旅行に父親と行くのですが、その間に私のことを突き放してくることです。 旅行に行く前は私に対して大好きだよー、愛してるなどたくさん伝えてきます。 ですが、旅行に行った途端毎度、愛してないとか、こちらが理解できないようなことを言ってきます。 日本に帰って来た時なんて、私が会うのを待ち遠しくしていて会おうよ!と言っても少し考えさせて欲しいなど、今まで本当に恋人同士だったのか分からないくらいの他人行儀で接してきます。私は物凄く混乱して、今にも心が裂けそうな気持ちにさせられます。 なぜ私は愛している人にこのような仕打ちを受けなければいけないのでしょうか??そして彼女は私をなんだと思っているのでしょうか??皆さんの意見お願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    お叱りでも一喝でもどんなことでもいいです できればたくさんの意見をお願いします! 同時に複数の女性からアプローチされた時、 仲の良さもありますが、少しは顔や外見を基準にでも選びますか? 好きな子(同じクラス)に好意を持っている後輩の子がいることが分かったのですが すごくいい子で、とてもとても可愛いです 好きな人とは一緒に遊ぶ約束をしていますが、すっかり自信なくしてしまいました 顔中あったニキビも全部直し、運動量を増やして太り気味だった体重を減らしましたが やはりそんなちっぽけなことでは男の子には気づかれにくいですか?