• 締切済み

名前の呼び方の変化について(男性の方に)

同じ会社にいる好きな男性の行動について意見を 聞かせてください。  はっきり態度で示されたことはないのですが、二  人で話をしているときの彼の顔を見ていると、彼も  私のことを好きかなということを感じることができ ます。(照れたり、私のことが可愛くてしょうがな いという顔をしてくれます。ちょっと自信過剰?)  ただ、社内なので周囲の目も気になるし、1日に 何回かは仕事のことで接触できますが、部署が違 うので二人きりになるチャンスもなく、あまり積 極的にアプローチしたり、気持ちを確認したりす る行動も起こしにくいです。  彼の最近の変化で気になったことが一つあった ので意見を聞かせてください。  私は社内の仲のいい人からは名字に「ちゃん」 付け、「田中ちゃん」のように呼ばているのです が、彼からはずっと「田中さん」と呼ばれていま した。  ところが、先週の金曜日の朝から突然「田中ち ゃん」という呼び方に変わりました。その日はず っと「田中ちゃん」だったのですが、今週の月曜 日からまた「田中さん」に戻ってしまいました。  ちなみに彼はちょっと人見知りするタイプみた いで、最初はなかなか話もできませんでした。  また、私よりもっと仲の良いほかの女性(同期 など同僚として)のことを「ちゃん」付けで呼ん でいるのは聞いたことがありません。  この名前の呼び方の変化はどういう気持ちだと 思いますか?そして、どうして元に戻ってしまっ たんでしょうか?

noname#42053

みんなの回答

回答No.4

ごめんなさい、そういう意図はなかったのですが。 ただ、恋愛って突っ走る人が多いから、もしそうなら良くないなと冷静な意見を言ってみただけです。 それだけ自信があるなら、きっと彼も君のこと好きですよ。 「ちゃん」づけしたのはあなたと仲良くなりたかったからで間違いないでしょうね。 戻したのは人目を気にした、で正解でしょう。

• taikon3
回答No.3

周りがちゃんづけで呼んでいたので、彼もそう呼んでみた。 呼んだら、あなたの表情が変わったので、それを察してこれはヤバイな、と思って元に戻した。 それだけでしょー(^_^; あまり先走らないようにね(^_^; 彼も好意を抱いてるなんて

質問者

お礼

一番最初に呼ばれたときは、私も最初はびっくりして、表情変わったと思いますが、その後は勤務時間中のことだし、別に私の表情も何も変わっていなかったと思います。

回答No.2

まぁ別に大した意味ないんじゃないですか。 >>彼も 私のことを好きかなということを感じることができます。 これも勘違いの可能性が高いと思いますよ。 それでも貴女が「そうじゃない!」と思うなら、 ここで質問してる間にアプローチしてみたらいいんじゃないでしょうか。 それほど確信がある態度なら、きっと成功しますよ。

• mat983
回答No.1

彼との関係が社内でどれだけ知られたかにもよりますが、 ちゃん付けで呼びたいのが本心です。 ある日、本音が出て、ついちゃんで呼んでしまいました。 目ざとい周囲の方からチェックされたのか、 自身で「まずい」と思い、ブレーキをかけたのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 呼ばれた瞬間、「うそー」と思うくらい、びっくりしました。 彼にしてはすごく勇気のいる変化だったと思うので。 どちらかというと、元に戻った理由の方が疑問でした。 やっぱり周りに気づかれると思ったんでしょうね。