• 締切済み

子供の熱

3才前の娘が10日前から咳と鼻水が出始め、1週間前から熱が38度くらいで、中々治りません。 個人病院なんですが、3日おきに行き座薬や抗生剤を追加でもらい飲ませてるんですが、一向に治りません。 今日血液検査をお願いしたんですが、抗生剤飲んでるからちゃんとした数値が出ないと断られました。 このまま様子見てた方がいいのか、病院を変えたほうがいいのか・・・ 悩んでるんです。  

• 病気

みんなの回答

• grogfd
回答No.3

大病院に連れて行かれるべきです 大学病院でも飛び込みでいってもほっとかないでしょう 命にかかわらない保証はありません どちらにお住まいか分かりませんが、 恥も外聞もありません 親として出来る限りのことをしてあげるべきです

• motomoto12
回答No.2

この時期の風邪は厄介ですね。私もずっと風邪の症状が継続していますが、子供のお友達も長引いています。 さて、気管支炎の疑いはないのでしょうか。 我が子は、なかなか38度台から下がらず、Drに3日経っても熱が下がっていかなければ、再度診察に来てください、と言われました。 よって、慌てて3日目に受診。 「気管支炎でしたね」 と言われました。最初時点で、変な音が聞こえたらしいのですが、紛らわしいんですって。やはり小児という体系もあるようで。よって、数日の経過から、はっきりしたんでしょうね。 別に個人病院が悪いとは思いませんが。判断の基準がおそらくDrによって違うと思うので、別の病院へかかれてもいいと思います。 抗生物質でも効き目が違いますから。違う抗生物質なら・・・って気管支炎は、なかなか治りませんけれどね。これは、しんどかったです。双子だったので、一人治っても次があったので、1ヶ月間子供の世話。最後に私がかかってしまいました。 質問者もそうならないように、お気をつけください。

• mori2000
回答No.1

こんにちは。 病院を変えてみてはどうでしょうか? うちも、5日ほど39度の熱が下がらず、個人病院から総合病院へ変えて、そこで採血、胸のレントゲンを撮って貰いました。 結果、肺に影がみつかり肺炎で入院となりました。 悩んでるのなら検査して貰えるところへ変わった方がいいと思います。 他院へ行くときは、貰った薬の内容を書いた用紙やあれば熱型表を忘れずに。