• 締切済み

「カッコイイけど好きじゃない」のは何故?(20代未婚女性に質問)

男性に対し、「カッコイイけど好きじゃない」と思うのはどんな時ですか? 何がカッコ良くて、何が好きじゃないのですか? 最近、「カッコイイ」と「好きじゃない」の主語って何だろう…、 逆説が来るのは何故なのだろうと気になる事が多いので教えてほしいです。 悩み相談というより、意見募集になるのでしょうか。 カテゴリー違ってたらすみません。

みんなの回答

  • tmos
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私の場合、 「かっこいいと思う人」と「好きな人」は違います。 かっこいいからといって好きになるわけではないし、かっこよくなくても好きになることもあります。 むしろ私はあまりかっこいい人だと照れてしまうので、かっこいい人は好きになりません(笑)でもかっこいいな~とは思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popomilk
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

みなさんが言っているように、 顔やルックスはかっこいいけれど、心が惹かれないってことじゃないですか?または性格が好きではないとか。 世の中そういう人はいっぱいいますよね。 悪く言えば性格ブス。 かっこいいから必ずしも性格がいいって分けじゃないですか。 私からみて、カッコいい人よりかっこよくない人の方が性格が良いような気がします。 カッコいい人には性格がどうであれ顔だけで女の子がよってきますよね。だから性格をよくしなくても人がよってくるんです。もちろん、そうじゃない人もいますよ。

noname#41424
質問者

お礼

有難うございます。 やはり対比させるものは大抵の人が同じみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.4

私の使い方は、 「顔はカッコイイけど性格は好きじゃない」です。 実際そういう人、今まで結構いました。 顔・スタイルは言うことなしだけど、自信過剰だったり、自分勝手だったり。。。 人柄が好きになれないということですね。 だいたい「~だけど、○○」という言い方をする場合、「だけど」の後にくる内容のほうが本当に言いたいことであることが多いと思います。

noname#41424
質問者

お礼

有難うございます。 対比する言葉は「性格」なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanami873
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

22歳女性です。 私もNo.1さんの意見と同じです。 具体的には、私の場合は「かっこいいけど好きじゃない」をいうとき、 「相手の顔や外見はかっこいいし、もてるんだろうけど、 自分の好みではないので好きではないかな。」 とか、 「見た目はかっこいいけど性格が好きでない。」 などの意味が挙げられるかなと思います。 「かっこいい」は、 1.外見や内面のどこでも、その人の一部分でもかっこいいと   思うところがあれば挙げられます。   その一部(数部)を挙げている場合。 2.もしくは一般的に見てかっこいいかどうか判断した場合。 そのあとに「けど好きじゃない」と続くのは、 A.その人を総合的にみてどう思うか。   結局、好きか嫌いかでいうとどちらか。 B.もしくは、友達や恋愛対象として考えたときに、   自分にはその対象として考えられるか。   (考えられない=好きじゃない) という、1か2、AかBの意味を含む場合が多いのでは?と私は思いました。

noname#41424
質問者

お礼

有難うございます。 あなたのタイピングはすごく読み易いし、きれいだなぁという印象を受けました。 内容も、数学の公式のように分かり易いですね。 閲覧者が見ても役立つと思いますよ。 「カッコイイけど好きじゃない」の使い方は、 ある程度予想していたものと一致していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.2

20代♀です。 卑近な例で申し訳ありませんが、キムタクが典型ではないかと。 彼はananの「好きな男ランキング」でV14を達成しましたが、一方で週刊文春での「嫌いなイケメン」ランキングでも1位をとっていました。 おそらく、キムタクの容姿・言動などはカッコイイとは思うが、それを自分で分かっているようなところ、妙にかっこつけた態度などが好きじゃない、ということではないでしょうか。 他にも「嫌いなイケメン」ランキングには小栗旬や亀梨和也、羽賀研二などが入っていますが、共通するのは「かっこつけ・自分に酔っていそう」ということでしょうか。 そこには、なにか「完璧」ということを素直に受け入れたくない、あらさがししたい、という人間の本性がみえる気がします。 こんなところで、いかがでしょうか?

noname#41424
質問者

お礼

有難うございます。 分かり易い例ですね。 直接質問と関係ありませんが、「嫌いなイケメン」1位はキムタクだったんですか。 生活が忙しくてなかなか芸能情報を得にくいので誰なのだろうと思っていました。 そういう話題がある事は知ってましたけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

顔がかっこいいのは、認める。 けど、顔が好みじゃないか、性格が好きじゃない。 と 行動とか性格はカッコイイ。 けど、雰囲気や顔が好きじゃない。 が考えられるかも。 私は前者の意味で よく使います。カッコイイ=好みってわけじゃないですからね。

noname#41424
質問者

お礼

有難うございます。 昔は、前者のみで使っているのだと思っていましたが、 最近使い方が1つでないように感じましたので。 主語が「行動や性格」の場合にも言う事あるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単にカッコイイと言いますか?

    簡単にカッコイイと言いますか? 女性の皆さんに質問です。 友人や同僚の男性に対して、 「カッコイイ」とか「カッコよくなった」などの言葉を、 お世辞程度に軽く言ったりすることはよくありますか? また、大してカッコイイと思ってない人にも言いますか? 最近、異なる二人に上記のような言葉をいただきました。 二人に言われたってことは、一般的にそう思われてるのかなと 普段自分に自信がない私としては、自信を持ってもいいのかなと思ってしまっています。

  • カッコイイ女の子のお手本

    可愛らしい服が好きで、女の子っぽい格好をしてるのですが、好きになった人が、ボーイッシュでカッコイイ女の子にキュンとなる....と言われ、努力中です。芸能人など、お手本とかはありますか?髪も切ろうと思ってます。 ぜひ、ボーイッシュ好きの男性の意見をお聞かせ下さいませ。

  • 何故主語は「質問者」?

    このサイトのカテゴリー全般で、 わざわざ「意見募集です。個人的な悩みではありません」等といった断りが入っているのに、 回答で「こんな感覚の「質問者」は…」と回答する人って何故? 単に質問文きちんと読んでいないだけ? 質問者も、「私(僕)の事ではありません」と言いたくないのだろうか…。 ここのサイトでは、回答の主語が「質問者」になっても仕方ない部分があるのだろうか…。 それにしても、断りが入っているのに何故…。 因みに、自分は質問立てた事ありません。 でも、見ていて思います。

  • カッコイイ男ってどんな人ですか?

    カッコイイ男ってどんな人ですか? こんにちは。6歳年上女性を最近好きになってしまいました。 遠く離れた職場なので、ちょくちょくラインをする程度で、ご飯をまだ数回ほどしか会っていません。 ボクは年下なので、男とは見られていないと思いますし… 男性比率が非常に高い会社なので、その人にも出会いはあると思います… だからカッコよく見られたいなって、そう思うことがしばしばあります。 質問です。カッコイイ男ってどんな人のことを言うのでしょうか?

  • 親がいない設定をカッコイイと思うのはなぜ?

    僕には半年前から彼女が出来た友人がいます。 昨日、突然その友人から、信じられない相談を受けました。 どうやら彼の話によると、昨日ふとした会話の中で、 「自分の両親は病気で死んでいない」と嘘をついてしまったようなのです。 だから彼女に自分の親の事を聞かれたら話しに合わせてほしいという相談でした。 「なんでそんな嘘ついたの?」と問いただすと。 「つい悲劇的な設定を作ってカッコつけてしまった」と照れくさそうに答えました 僕はあまりにもあきれて言葉も出ませんでした、たしかに思い返してみると ドラマ、アニメなど、親がいない設定の主人公が多い気がします 彼はその影響を受けてしまったのでしょう しかし、僕はそんな彼らの何がカッコイイと言えるのか分かりませんし 逆にそうゆうことはあまり人に話すものではないのでは?と思います なぜ 【親がいない=なんかカッコイイ】 というイメージが生まれたのでしょうか?

  • カッコイイ身体になれるダンスは?

    ダイエットのために運動をしようと思っています。 昔からなにかダンスをやってみたいと思っていたので、「カッコイイ身体になれるダンス」を探しています。 カッコイイ身体とは、くびれがある腰周り、ボリュームはあってもキュっと 上がった形の良いヒップ、締まった足首・・・そんな感じです。 私は元々「外人体型」な方でウエストは昔からあまり肉がつかない方なのですが、下半身がヤバイです。お尻が大きい・・・のはいいとしても垂れてしまってはかっこ悪いです。それに脚が太いのが一番の悩みです。足首も全然細くなくて全体的にズドーンて感じになって嫌です。 最近の人で言うなら倖田來未ちゃんみたいな身体がかっこいいなぁと思います。 ジャズ、ベリー、ヒップホップ、レゲエ、ポール・・・いろんなダンスがありますが何がいいでしょうか?

  • カッコイイのにモテない。何が足りないんでしょうか?

    カッコイイのにモテない。何が足りないんでしょうか? 中三男子です。 入試を控えているのにも関わらずクラスで2~3組のカップルがいます。 クリスマス、自分は家でじっとしているのかぁ・・・彼女欲しいなぁと最近切実に思うようになりました。 昨年一回ちょっとした付き合いをしたことはあります。向こうから告白され、3カ月ほどで振られました。 しかしながら、よく「外見は全然いい感じだけど、なんか喋り方が・・・」「外見とオーラがマッチしていない」「かっこつけすぎ、クール」 などといわれます。 実際自分の中のカッコイイ男象というのは黒のファッションが似合うクールな男なんです。 女子との接し方を気を付けて最近はしていますがやっぱしみんなの前でスピーチをするときなどよく笑われたりします。 最近気になる子ができました。 夜一人で毎日そのこのことを考えています。 しかしアドレス知らず、クラスも違う。何より女に対して不器用なので告白、付き合うときの自信がない。 自分なんかに告白されても門前払いして、女子の間で変なうわさが流れそうです。 でも彼女をつくっておきたいし、自信があるならば今すぐにでも告白へ走っていきます。 こんな自分ですが、どんなことをすれば印象が良くなりますか? そして気になる子と接近するにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスをお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性は、綺麗な女性や可愛い女性やスタイルのいい女性を見ると性欲がでてやりたくなりますが、女性はジャニーズとかかっこいい男性をみてキャキャと騒ぐ人が多いと思いますが、女性はカッコイイ男性を性欲がわきますか? 熟女のビデオなんかで女性がチョウハツするのですが、そんな事ありえますか? 女性が性欲が出る時ってどんな時なんでしょうか?よく整理前とかききますが。 頼りになる人とか? 筋肉質のとか? でしょうか? どうぞよろしくご教授お願い致します。

  • 成人女性に質問です

    繰り返しますが、女性に質問です。 男性と待ち合わせをして、(時には)待ち合わせ時間に遅れてくる男性ってカッコイイ・カッコ良く見えるものなんですか? きちんと事前連絡をするとか、理由が正当であるとします。 「あぁ、この人、大変なんだなぁ。」とか思うのでしょうね。 逆に、毎回、15分前には来ていて、いっつも待ち合わせ場所についたら、忠犬みないに立っている男性はダサイのでしょうか? 世の中には、わざと時間におくれて、カッコイイ俺、を演じる男もいるみたいなんですよね。 実際、昔、いましたしね。バイトの飲み会の時、男が束で待ち合わせ場所に向かう時です。 「おぉ、男はちょっと遅れていくのがカッコイイんやぞ。」って。 私は最低だと思うのですが。わざと遅れるなんて。 今回の質問は、正当な理由があり、事前連絡もあるなど、常識的なケースとします。 ちなみに、電車に遅れた、とか、寝坊したとかでも、毎回いっつもそこにいる忠犬男性より、 たまに遅れる男性の方が、まだカッコイイのでしょうか?

  • ボーイッシュな女性の魅力

    私は、女性の中でも女性気質ではなく、どちらかというと男性気質です。 身なりもパンツルックが多いです。 似合う格好は、「カッコイイ系」か「真面目系」だというのが周りの声です。 自分でもそう思います。 近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 本当は、自分が着たくて似合う服を着たいのですが、正直男性の目も気になるし、 「第一印象」ってやはり外見からだと思うんです。 そういう事を考えると、どういう格好で行こうかと悩んでしまいます。 規定上は服装についての特に細かい条件は無いそうですが。 外見より中身が大事だとかいう話は別として、外見(服装)を気にする場合、 ボーイッシュな格好って損だと思いますか? 女性に「カッコイイ」は似合わないもの? 「カッコイイ」女性に魅力を感じる男性もいるものでしょうか? できれば回答者は【男性】希望です。 女性のアドバイスも参考にしたいですが、一言「女性です」と書いておいて頂けると分かり易いです。