• ベストアンサー

経理・会計業務の仕事を請けて、下請けに出すことは、可能ですか

経営コンサルタント業務を行うなかで、経理・会計業務・労務関係の作業をお願いされた場合、自社では、無理である場合、元受と言う形で、会計事務所等に仕事を発注することに、問題はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

相手が公共自治体のような場合ですと、丸投げなどは規制されていますが、民間の場合は、「下請け禁止」などの特約がない限り、何等問題ありません。そのかわり、全ての責任は元受が負うことになります。

hositarou
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。