• 締切済み

バイタートップについて

以前子供の爪噛みについて質問したときにバイタートップの事を聞いたのですが、まだ使うかどうかは決めてないのですが参考までにバイタートップを自分の子供に使った事のあるお母さんに質問させて下さい。 1・薬を塗った手で目をこすったり、おしっこの時にオチンチンを触っ  たり、物を口にしても体に異常は無いのですか? 2・使う時はマニキュアのトップコートの上に塗るのですか? 3・使用頻度や効き目?効果はありましたか? 以上の三点です。宜しければバイタートップを使用した時の体験談を 教えてください、お願いします。

みんなの回答

• taiko67
回答No.1

うちの息子も爪噛みがひどかったので、昨年購入して 今4本目に突入です。 子どもに塗る前に、私も塗ってみました。 1・目をこすっても全然大丈夫ですよ。   とにかく、指を口に入れたら苦いのなんの・・・。   塗った状態でお菓子なども食べていますし平気なようです。   うちの子も塗ったままトイレに行きますが、異常はありませんよ。 2・うちはそのまま直接塗っています。 3・効果はありました。   しかし、塗っている間のみです。   お風呂などに入ると剥がれてしまうので、その都度塗り直します。   だいたい週に3~4回塗っています。   一度バイターストップが切れてしまい、一週間ほど何もつけずに   過ごしたことがありますが、その時の爪は元の悲惨な状態に   戻ってしまいました。 以上です。 一度、使用してみるのもいいかと思いますよ。   

love-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の所バイタートップを使わなくても 大丈夫かなと思うのでまた今度必要な時に 参考にさせてもらいます。