• ベストアンサー

ネイルについて質問させていただきます。

ネイルについて質問させていただきます。 ネイル初心者ですので、めちゃくちゃかもしれませんが、ご了承ください^^; 仕事ではマニキュアは禁止されているので、派手なのはできません。 ですので、透明なマニキュアをしようと思っています。 マニキュアを塗る前にベースコートを塗りますよね。 透明なマニキュアなのでベースコートだけでも十分マニキュアを塗ってる感じはでますか? マニキュアを塗ってる感じを出したいです。 ちなみにトップコートの事は何も考えてません。 最後に、透明なマニキュアを通販で買えるサイトがご存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-poppo
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

トップコートの事は何も考えていません。 とありますが、ベースコートもカラーもトップコートも、基本、おなじものですよ!! それぞれ役割があるので成分の比率は違いますが、透明を好むならベースコートやカラーマニキュアにこだわる必要はないと思います。 艶を出したいなら、透明なマニキュアよりトップコートが良いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

透明なネイルをお探しなのでちょっと質問とはズレてしまうかもしれませんが・・・。 仕事でマニキュア禁止なのだとしたらマニキュアをせずにツヤを出すのはどうでしょうか。 透明だとしてもマニキュアだと2~3日で先の方とか剥げてきますので何度も塗りなおさないといけないですし、爪もだんだん傷んできます。 除光液によっては繰り返し使うことで爪が黄色くなってきたりしますので、透明だと地の色が隠せないので指先を綺麗に見せることができなくなるかもしれません。 マニキュアを使わずに磨いてツヤを出す方法ならずっと綺麗なままだし、伸びてきた部分だけ磨き直せばいいので手間要らずです。 しかも爪も傷みません。 http://www.hoeisangyo.co.jp/productfiles/fsb.htm ネットでも手に入りますし、これと同様なものはバラエティショップやドラッグストアなどで手に入ると思います。 参考になればと思います。

参考URL:
http://www.hoeisangyo.co.jp/productfiles/fsb.htm
  • kokunomi
  • ベストアンサー率57% (79/137)
回答No.1

以前<ネイルについて。>で質問されているかと思いますが、きちんと前回の質問を締め切って下さい。 >ちなみにトップコートの事は何も考えてません。 そういう事であれば、前の質問で更にご質問下さいね。 本来、ベースコートとは次に使うネイルカラーの発色を良くしたり、色持ちを良くしたりするものですが…。 光沢を出されたいのであれば、こういったものもおススメです。 http://item.rakuten.co.jp/g-nail/np60020017tb/ ネイルカラーのお取り扱いが豊富なショップです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/g-nail/

関連するQ&A

  • ネイルについて。

    ネイルについて。 何点か質問させていただきます。 ・透明のマニキュアをしたいのですが、ベースコートだけでマニキュアをした感じは出ますか? ・また、ベースコートした後に透明のマニキュアを塗ってもおかしくならないですか? ・おすすめの透明のマニキュアを教えてください(ジェル以外) ・↑の商品を売っている通販のサイトをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ネイル ぬる順番は?

    マニキュア・トップ―コート・ネイルシール(100均の物)の順番は 【マニキュア】→【トップコート】→【ネイルシール】→【トップコート】 の順番であっていますか? ネイル初心者なので詳しい方は教えてください。

  • ジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

    先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。 半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。 お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。 表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。 もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。 これから、爪をどうしたらよいのでしょうか? マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。 (痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります) また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか? 今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。

  • ネイルに塗ったアクリル絵の具のトップコート

    エアブラシを購入したので、ネイルチップに水性アクリル絵具で書こうとしています。 そこで、手順として 1.ベースコートを塗る 2.アクリル絵の具で吹く(書く) 3.トップコートを塗る の手順かと思うのですが、この時のベースコートとトップコートは、通常のマニキュア用のもので良いのでしょうか? それともアクリル用のものでないとダメなのでしょうか? (その場合、トップコートとベースコートの品名も知りたいです) また、模型用のアクリル用のクリア塗料でも良いのでしょうか? 何が相応しいのかお教え下さい。

  • ネイルについて教えてください!初心者です><;

    ネイル?マニキュア?全然わかりません><全くの初心者です;; 初心者なんで、まず何色にしようか悩んでいて(^^; その前に安いのにしよう思って@コスメで探してたんですが・・・ ☆化粧惑星のPK12フューチャーピンク http://www.kesho-wakusei.com/lineup/makeup/n_02.htm(下の方><) にしようかと思ってるんですが、初心者なだけあって 目立ちすぎたら嫌だな↓とか思ってます><; ☆もしくは資生堂インテグレートのRS221 http://www.shiseido.co.jp/ie/product/nail/01.htm できるだけ自然で、目立つようで目立たない!そんな感じのを探してます!!☆ それと、ベースコートってなんのためにするのでしょうか? 後、ベースコートの次に何をしたらいいのかさえわかりません><; ベースコートの次は、化粧惑星のPK12フューチャーピンクですか? それから><;トップコートもしないとダメですか??;; 教えてください。。。

  • ネイルが割れる!

    こんばんは。 たまにネイルをするのですが、塗ったその日~翌日に必ずネイルが割れてしまいます。 ネイルの塗り方としては 1)手のマッサージや甘皮等の処理、長さ・形を整える 2)ベースを塗る(トップコートと兼用のもの、ちなみにテスティモのもの) 3)マニキュアを塗る(大体2度塗り RMKやシャネル率高し) 4)トップコートを塗る(ベースと同じもの) 5)↑の10分後に、ネイルオイルを塗り、マッサージ 割れ方としては 爪が割れるのではなく、マニキュアが割れます。 塗ってしばらくすると、爪の上部に横のひび、割れ目が入ってしまいます。 そして、爪の上部やサイドから割れ目に沿って、いつの間にか色が欠けてしまうのです。 いろいろ見直したいとおもうので、 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂に、入るとネイルが剥げる・ω・

    タイトルどおりです。 なぜかネイルをした日に、お風呂に、入るとネイルが剥げるんです。 先端から剥げてきます。 どうしてなんでしょうか? ちなみにネイルの手順はこれです↓    (1)ベースコート    (2)ポリッシュ    (3)トップコート こんな感じです。

  • 女子の半数以上がネイルの塗り方を間違えているか知ら

    女子の半数以上がネイルの塗り方を間違えているか知らないらしい。 本当かどうか知りたい。 まず巷に売られているネイルを買って塗ってる人。 それは間違いらしい。 まずネイルを塗るには3本いる。ベースコート、ネイル、トップコート。 ネイルだけ買って塗るのはネイルとは言わない。 ベースコートとトップコートを持っていない使っていない時点でネイルの塗り方を間違えている。 みなさんは3本使ってネイル塗ってますか? ネイルだけ買って塗ってませんか?

  • マニキュア(ネイル?)がすぐはげてしまいます・・・

    学校にはして行けないので普段はしませんが、 休日や長期休みの時にはたまにマニキュア(ネイル?)を塗ったりします。 でも、塗り方が悪いのか、一日しか持ちません・・・。 お風呂(シャワー)に入ったらすぐに爪の先のほうなどがはげてしまって・・・。 あまりこった事はしませんが、綺麗に塗れた時は一日で駄目になってしまうと結構ショックです。ちゃんとベースコートもトップコートも塗ってます。 何が原因なのでしょうか??? *中3なので、  「ネイルサロンで一回やってもらっては??」はなしでお願いします。

  • 爪が黄色くなってしまいました...ネイルのせいでしょうか?

    4~5日おきに塗りなおしていますが、ほぼ常にマニキュアをしています。 某通販オイルフリーのベースコート・マニキュア・トップコート・除光液を使ってから爪が染色したように爪が黄色くなってしまいました。 とりあえず、使用を中止しましたが、あまりに黄色いのでマニキュアを塗らずにはいられない状態なので他社製品を使うようにしました。 この爪の変色はどうしたら治りますか?何が原因なのでしょうか?教えて下さい!