-PR-
解決
済み

夏、バイトをするには、いつ、名乗った方がいいの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3402
  • 閲覧数126
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (3/51)

タイトルどおり。
夏、バイトをするには、いつ、名乗った方がいいのでしょうか?
ファーストフード、コンビニ、ファミレス・・・・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

特に慣例や決まり事はないでしょう。

学生があふれ出す夏休みなどは条件のいいアルバイトが
見つかる確率も下がります。
早め早めに先手を打って、
有利なバイトにツバを付けておきましょう!!

人気のリゾートバイト(シーズン中、リゾート地の
ホテルや観光施設などでの住み込みバイト)
などは計画的な雇用が多いので
今ごろから問い合わせても早くはないでしょう。

また、アルバイト誌などへの掲載もお金がかかるので
掲載前に名乗りを上げれば有利に採用を取れるかもしれません。
計画的に早めにアプローチしておけば
雇用者からの信頼も得られるでしょう。

早めに調べておくこと自体、悪いことはないでしょう。

がんばってください!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

バイトを探し応募するのは、早い方がよいでしょう。正に早い者勝ちだからです。 匿名で受け付けてくれるバイト先があるとは思えませんが・・・ バイト禁止の学校なので有れば、バイト先に相談してみることが必要だと思います。 正直に、誠意を持って。 その代わり、足元を見られないように気を付けて。 早い内にバイト先を探し、吟味することで、間違いは少なくなります。
バイトを探し応募するのは、早い方がよいでしょう。正に早い者勝ちだからです。
匿名で受け付けてくれるバイト先があるとは思えませんが・・・
バイト禁止の学校なので有れば、バイト先に相談してみることが必要だと思います。
正直に、誠意を持って。
その代わり、足元を見られないように気を付けて。
早い内にバイト先を探し、吟味することで、間違いは少なくなります。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

以前にも質問がありましたが,登録制のアルバイトなら戦線に乗らなくても紹介してくれますよ.