• 締切済み

相手と距離を置く方法

相手と初めて出会ったのは約三ヶ月前で、三度目に会った時「友達から付き合って欲しい」と言われました。 私も気の合う人だったので「友達ならいいよ。」と軽い気持で受けてしまいました。 しかし、後で友達に話したところ「(相手が30過ぎで)友達からは無いよ。」と言われてしまい、冷静に考えた結果距離を置いたほうがいいのではないかと思いました。 よく考えればお互いまだ何も知らない状態でのスピードプロポーズですし、プロポーズする前に不意打ちをくらわされてキスをされたことから本人の気持が先走っているように思います。あの時に怒って殴ればよかったと今となっては後悔しています。 そこで出来れば距離を置いて相手が私に対する熱意を冷ましてもらい、このまま自然消滅出来ればと思います。 本来なら私が相手に対して恋愛感情など無いことを表示出来れば一番いいのですが、「いいよ。」と言ってしまった以上訂正出来ませんし、下手にやって相手が逆上されても困ります。 相手は私の携帯番号、メルアドを知っており、ミクシィとも繋がっています。また、私の仕事先も知っています。 どのようにすればうまく相手を傷つけずに距離を置くことが出来ますでしょうか?また、職場にやって来たとき、どのような対応をすればよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 今となっては安易な気持で一緒に遊んだ事をものすごく後悔しています。

みんなの回答

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

脇がちょっと甘いですね。 逆上させずに?キレイに諦めさせたい? 自然消滅? 無理です・・・ 嫌な女を演じて あなたが嫌われるように するしかないですね。 ■嫌われる女性 わがままな女性 執着心の強い女性 不潔な女性 自分の話ばかりする女性 あきれられましょう。 くれぐれも参考まで

shi-basan
質問者

お礼

結局はそういう方法しかないのですね・・・ 何とかメールも電話も一切無視して会わないようにしてますが、会ってしまった場合はその方法であきれさせてしまった方がいいですね。 ご参考どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 相手の望む距離感とは?

    いくら友達や彼女を作ろうと積極的になっても、相手の望む距離感より近すぎたら嫌われるのは当然だという話をこのサイトで頂きました。 よく考えたらこういうのは、もうどうしようも無いのでしょうか。 距離というと、いくらこちらが友達になりたくても、相手がもとから友達になりたくないのならば強制は出来ないのですよね。 無理してまでこちらの手伝いをしなくていいよというようなことを言われたことがあり、 あれはやりすぎたかなと後悔しています。

  • 距離を置くことになってしまいました

    付き合って1年半になる遠距離の彼氏と喧嘩し、 しばらく考えたいと言われて距離を置くことになりました。 喧嘩してもう1ヶ月になります。 距離を置くことになったのは今週久しぶりに連絡を取ってみたときからです。 わたしは謝罪ももう一度したいし、自分がまた彼を大好きだということや、 改心して、自分の悪いところを直す気でいること、 今後も付き合っていたいという気持ちを伝えたいです。 自然消滅はもちろん嫌ですし、彼としっかり話す機会を設けたいです。 彼はmixiなどで普通に過ごしています。時間はあるけど面倒なのだろうなと感じます。 mixiなどは切られていはいませんし着信拒否にもされてはいません。 しかし考えたいと言われましたが、多分連絡は来ない気がするんです。 以前も連絡すると言ったきり結局何もなかったので。 数日後にこちらから少し話せないか、などと連絡をするのはありでしょうか? この曖昧な状態がわたしには非常に辛いです。 どうするべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離中の不安を相手につたえてみたら・・・

    以前『遠距離中の不安』という質問でお世話になったものです。 参照→http://okwave.jp/qa2986312.html その後、相手から連絡はなく、私からも連絡を入れることもなく一週間ほど経過しました。 前回、皆様のご意見を参考に、一度自分の不安な思いを整理して、相手にメールしてみました。 『忙しいのならば今すぐでなくても良いが、一度会いたい』と言うことと、『このまま自然消滅していくのは嫌だ』ということを書いて・・・。 すると、その日のうちに電話をくれたのですが、私が出られず。 結局、メールで返信が来ていました。 『自然消滅については、メールでは失礼だから、後日電話する』と。 明日電話が掛かってくると思います。 不安でたまりません・・・。 いったい、私はどんな態度で電話に出れば良いのでしょうか??? 電話を待っている間、悪い結末ばかりを考えてしまいます・・・。 きちんと私と向き合ってくれる気持ちがあることがわかったのは良かったけれど・・・結局、自分が傷付くのが怖いのかな・・・? 電話に出るまでに、自分の気持ちの方向性を定めておかないと、電話で話すのも2ヶ月ぶりぐらいなので号泣してしまいそうです・・・。 きちんと話ができるか自信がありません・・・。 電話に出る前に、心にとめておくべきこと、心掛けることって何かありますか?

  • 嫌な人との関わりを辞めて距離を置く方法について

    最近知り合った知人がかなりのオタクなので距離をとって二度と関わらないようにしたいです。 先日彼女とテレビ電話(zoom)する機会があったのですが、部屋にはアニメのキャラクターのポスターがあちこちにあり、コスプレもあればフィギュア、雑誌も多数…。アニメがかなりの好きのようで…。ドン引きしました。 本当に気持ち悪くて不愉快でしたが距離をおいて関わりを断ちたいなら堂々と絶縁宣言するのではなく、連絡をこちらからは取らない、相手の連絡には返事をしない、連絡先そのものを削除を徹底するといった緩やかな自然消滅が一番でしょうか? 自己都合ですが後悔や未練は一切ないですし別れ方を考えてすっきりしたいと思っています。

  • 遠距離片思いで会いに行く

    わたしは24歳会社員の女性です。 同い年の片思いの相手に出会ったのは、今から4年程前です。共通の友人の集まりの場での出会いでした。 私の一目ぼれに近い状態で好きになってしまったのですが、彼はその時から県外に出稼ぎに行くことが分かっていたので何もアプローチすることができずにそのまま彼は旅立って行きました。 連絡先は交換していたので、たまにメールを送ることぐらいの関わりしかもてずに時間は過ぎていき約3年経ち、私にも彼氏ができ幸せな日々を過ごしていたので、片思いの彼のことなんかもう忘れられたと思っていました。(ちなみに、この彼氏が私の初彼です) しかし最近この片思い相手が三年ぶりに地元に帰省したのです。 もう忘れていたと思っていたはずなのに、一目見ただけで大好きの感情が湧きあがってきました。 久しぶりに地元の飲み会での再会で、場所は居酒屋。 飲み会が始まったときから私は彼の隣りをガッチリキープで話しかけました(笑) 彼はなんていうか・・・女の子には奥手なのですが相手の出方次第で自分からも積極的に絡んでくるタイプです。 けっこう飲んでいて酔っていた彼は、隣に座っている私の手を握ってきて飲み会の中盤ぐらいからはずっと手をつないでいる状況でした。 (地元の友達は、私に彼氏が居ることは分かっています。それを介してこの片思い相手も私に彼が居ることは分かっていました。その時周りが止めなかったのは、みんな私がこの人を長年好きだったのを分かっていたからです。) その後、酔いすぎた彼と二人で外の空気を吸っていると、彼の方がくっついてきたので私が思わず彼のほっぺたにキスをしてしまいました。 すると彼は不意打ちに、私の口にキスをしてきたのです。そこから彼は抱きついてきたりキスを連発してきたりで私の心臓がもたないくらいでした。 その日彼は、左手の小指に指輪をしていて、この指に指輪をしていたら彼女ができるんだって~とみんなの前で話していました。その指輪を不意に外して私に、もってて、と渡してきたのです。私は彼が大好きなので、受け取ってしまいました。その時に私が、ずっと前から好きだったんだよ。知らなかったでしょ?というと、彼は、ありがと~。でも遠距離はダメなんだぁ。と言われました。(彼は元カノと遠距離をしていて裏切られてしまいそのことが未だにトラウマになっているみたいです) その日の飲み会はここで解散となったのですが、私の気持ちが抑えられなくて次の日の夜彼をドライブに誘って二人で話してみたのです。 私は、明日また帰ってしまう彼と純粋に話がしたかったのです。 最初は二人で仲良く話をしていたのですが、途中からいきなり抱き締められキスされて・・・最後は一線を越えてしまいました。 一線を越えてしまったのは、私は後悔していません。 彼氏が居るのに最低なことをしたのは自分でも分かっています。でもそれ以上に大好きな彼への思いが抑えられなかったのです。 最後に、指輪を返そうと思って彼へ渡すと、もってて、一年に一回は帰ってくるからその時はまたデートしようねと言われました。 そこでバイバイして彼は帰っていきました。 次の日、気持ちにけじめをつけようと、付き合っている彼氏とは別れました。 私は沖縄に住んでいて、彼は東京に住んでいます。 彼にとって私は、沖縄に帰ってきたときに遊べる都合の良い女だとは分かっています。 でも中途半端に私の気持ちをかき乱した彼のことが忘れられません。 彼はとても優柔不断な甘えんぼタイプです。 重要なことは、自分からは言ってくれません。 でもなぜかほっとけなくて、いつも気になってしまいます。 このままでは私も前に進めないので、近々会いにいって自分の気持ちに決着をつけようか悩んでいます。 帰省中彼と話していたときに、いつでも東京に遊びにおいで、とは言ってくれました。 会いに行って後悔するけどスッキリするのか、このまま未練がましくまた彼が帰ってくるのを待つのか・・・ 第三者の皆さんの意見を聞かせて下さい。 長文・乱文になってしまいすみません。

  • 勘違いされた相手と距離を置く方法

    穏便に相手に諦めてもらいつつ、顔見知り程度でいる方法教えて下さい。 自分:30代前半の男 相手:40代後半?の女 いまの情況 趣味の集まりで会って、向こうは既婚子持ち(に見える外見)と思ってSNS交換したら2人で出かけようと誘われる。 友達と予定があるといって断ったが、その後また誘われる。 自分に恋愛感情は全くなく、今後も一切ないだろうと思われる。 向こうはどうやら独身で相手もいないと聞いて、勘違いされる前にうまく距離をおきたいと考えています。 趣味は同じなので休日にまた会う可能性は高いから、下手に何度も誘われて断ってきまずくなる前に「友達としてはいいやつだが恋愛対象にはならない」ポジションにいたいです。 相手にとってそのようなポジションに入るにはどうすればいいでしょうか?

  • 遠距離の彼と自然消滅してしまうのか

    遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?

  • 自分も相手もつらい

    以前に告白をされて返事が保留のまま自然消滅しました。その後、相手の職場に異動したのですが、相手が気まずいような雰囲気で、無視されたり、避けられたり、もう二度と関わりたくないような態度をしています。このままだと辞めてしまうのではないか…と。相手はつらそうだな…と感じます。一年も前のことだし、自分が希望したので、異動するべきではなかったと後悔しています。時がたち二重に苦しめているようで、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうすればいいでしょう

  • 距離をおきたいと言われたら

    題名の通りですが、距離をおきたいと彼に言われたらもう可能性はないでしょうか。。 私は相手にそのような事を言った事がないので、気持ちがわかりません。。。 「しばらく会うの控えよう、俺も自分の気持ちを確かめたいから」と(メールで)いわれました・・ なぜハッキリ言ってくれないんでしょう。。 ・・というか不倫関係なので望みゼロかな? ちょっとした口論で私がもう我慢できない・・と言ったら言われてしまいました。 今更後悔しても遅いですよね。。

  • 距離を置いて考える相手に自分ができること

    個人的な話ですが力を貸してください。 自分:大学1年 彼女:大学2年 付き合ってもうすぐ2ヶ月、バイト先で知り合って付き合いました。今も同じところでバイトをしています。 この前急に彼女から考えさせてほしいと言われました。その理由は彼女の所属しているサークルの男から告白されたからだそうです。その人は彼氏がいると知っていて告白してきたらしく今まで友達として接してきた人から急に告白されびっくりしてしまってとっさに「ごめんなさい」と言えなかったようです。その人とは今まで仲良くしていて嫌いな相手ではなかったということやすぐに告白を断れなかったことから俺に対する気持ちがわからなくなってしまったと彼女に言われました。 その相手にはまだ返事をしていないままらしいです。 俺のことを好きだと思っていたのに心が揺れてしまったことが彼女自身としてもショックだったようです。 そこで少し距離を置いて答えが自分の中で出るまで考えさせてほしいと言われました。 そして今に至ります。 で、この話を聞いて、「即答できなくて揺れてる時点で相手に気があるってことじゃないか、もう俺無理じゃないか」と思って彼女に気持ちを聞いてみたのですがほんとにどちらを選ぶかはまったく選べず悩みに悩んでいるようでした。周りからも心配されるくらい悩みすぎて疲れている様子です。その相手は俺とはまったく正反対のタイプで、だからこそ悩んでいると。 彼女が言うには 「距離を置くといっても一切連絡を取らないわけではない。逆に何もなくなってしまうと気持ちも相手にゆれてしまうかもしれない。でもメールなどは今までよりそっけなくなってしまうかもしれないししつこすぎると逆効果になるかもしれない。」 「自分は優柔不断だから押しに弱いかも」とも悲しそうに笑いながら言ってくれました。 ただ距離をおいて待っていればいいというわけでもなく、俺の行動しだいでまた付き合っていけるかも別れてしまうかも決まりそうです。 単に他に好きな人ができたという別れ話ではないようでどうすればいいか悩んでいます。大学は冬休みに入って、その相手とは一週間ほどは顔を合わせることはなさそうです。しかし俺はバイトのシフトが重なっているのでその間も会うことができます。 彼女もつらいのに本音で打ち明けてくれたのでだからこそ自分も自分にできる精一杯のことをしたいと思っています。 どうすればいいでしょうか?アタックしていいのかも難しいところで…。 なにかアドバイスお願いします。ほんとに辛くてたまりません。