• 締切済み

相手と距離を置く方法

相手と初めて出会ったのは約三ヶ月前で、三度目に会った時「友達から付き合って欲しい」と言われました。 私も気の合う人だったので「友達ならいいよ。」と軽い気持で受けてしまいました。 しかし、後で友達に話したところ「(相手が30過ぎで)友達からは無いよ。」と言われてしまい、冷静に考えた結果距離を置いたほうがいいのではないかと思いました。 よく考えればお互いまだ何も知らない状態でのスピードプロポーズですし、プロポーズする前に不意打ちをくらわされてキスをされたことから本人の気持が先走っているように思います。あの時に怒って殴ればよかったと今となっては後悔しています。 そこで出来れば距離を置いて相手が私に対する熱意を冷ましてもらい、このまま自然消滅出来ればと思います。 本来なら私が相手に対して恋愛感情など無いことを表示出来れば一番いいのですが、「いいよ。」と言ってしまった以上訂正出来ませんし、下手にやって相手が逆上されても困ります。 相手は私の携帯番号、メルアドを知っており、ミクシィとも繋がっています。また、私の仕事先も知っています。 どのようにすればうまく相手を傷つけずに距離を置くことが出来ますでしょうか?また、職場にやって来たとき、どのような対応をすればよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 今となっては安易な気持で一緒に遊んだ事をものすごく後悔しています。

みんなの回答

• matrix256
回答No.1

脇がちょっと甘いですね。 逆上させずに?キレイに諦めさせたい? 自然消滅? 無理です・・・ 嫌な女を演じて あなたが嫌われるように するしかないですね。 ■嫌われる女性 わがままな女性 執着心の強い女性 不潔な女性 自分の話ばかりする女性 あきれられましょう。 くれぐれも参考まで

shi-basan
質問者

お礼

結局はそういう方法しかないのですね・・・ 何とかメールも電話も一切無視して会わないようにしてますが、会ってしまった場合はその方法であきれさせてしまった方がいいですね。 ご参考どうもありがとうございます。