• 締切済み

被子植物について。

皆さん初めまして。 被子植物に関する質問をさせていただきます。 ▼被子植物は花によって種子をつくり、その種子が発芽することによって仲間を増やしていくことが一般的ですよね?? ですが、例外も多くあると聞きました。 種以外でも仲間を増やす被子植物とその増え方を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1fan9
回答No.1

球根で仲間をふやすやつ(スイセン、ヒガンバナなど) 挿し木みたいなので仲間をふやすやつ(多くの木) ほふく枝で仲間をふやすやつ(イチゴなど) むかごで仲間をふやすやつ(オニユリ、ヤマノイモなど) イモで仲間をふやすやつ(ジャガイモ、サツマイモなど。イモの形態はいろいろ) 他にもいろいろあると思います。