• 締切済み

東海地方のいい病院を教えてください。

半年ほど前から、原因不明の頭痛やだるさなどがあります。 病院で精密検査もしていただきましたが、悪いところはみつかりませんでした。 そこで、メンタル系の病院に行ってみたいのですが、どこかいい病院はないでしょうか。 初めてなのでこわいのと、母親の理解がなく反対されることで迷っていましたが、早いうちに行こうと決心しました。 メンタル系だとお医者さんの人柄が重要だと思うので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yopitarou
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.2

YUPI_085さんとの相性もあるでしょうし、一概には言えません。 私にとっての「良い医師」が、YUPI_085さんには合わないかも知れませんし。 ちなみに、私は現在通っている病院で5件目です(笑) 精密検査をした病院に紹介状を書いてもらったらいかがですか? そうすれば、紹介状の中に症状の経過を記載してくれるでしょうし、 紹介された病院も、あなたの現在の症状がわかるので安心でしょうから。

YUPI_085
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず近くの病院に行ってみることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

とりあえずネットで調べてみては?東海地方って範囲広すぎ。せめて名古屋市内とか限定した方がいいのでは

YUPI_085
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい病院なら遠くても行きたいと思ったので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンをやっていて目が痛くて痛みが治らない。

    パソコン、タブレットをやっていて1年前から目が痛く、頭痛がひどくいてもたってもいられません。 病院に行って精密検査もしたが、医者でも分からず原因不明な状態です。治療法もなく外にも出れず、寝ている状態です。 同じような症状の方で、どう治すことができたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本日病院に行ってきました。近くの総合病院です。 予

    本日病院に行ってきました。近くの総合病院です。 予約などの関係で、すぐに精密検査はできないと言われ、お盆明けに精密検査をする予定です。一応、脳に何かしらあるかもしれないと言われました。 症状は、あまり変わらす ・頭痛 ・めまい、立ちくらみ ・何もないところで、すぐにつまずく ・まっすぐ歩けないことがある。 ・吐き気 ・たまに、物が2重に見える ですが、頭痛がひどくなってる気がします。 疑われる病気などありますか?

  • 頭痛の原因と検査してくれる病院

    小さいころから頭痛もちで悩んでます。種類は偏頭痛のようなズキズキと脈うつような痛みのときもあるし目の疲れからきているような時もあります。 最近では生理前、生理中時、肩こりやムチウチ後遺症からきてるような頭痛にもなったりしたので頭痛になってもどれが原因かわからず対処方に困っています。 そこで頭痛の原因の検査をしてくれる病院などがあれば検査してみたいのですがどこにいけばやってもらえるでしょうか? またこういう頭痛は体質だから治らないものですか??(ちなみに兄弟や母親も同じ感じです。)

  • 東北地方で難病の研究を行っている病院はありますか?

    私は今、数ヶ月前から発症した原因不明の症状に悩まされているのですが、身近な診療所や病院で検査を受けても、症状の原因が分からず「異常なし」といわれるばかりの状況のまま、治らない状態が続いております。 そこで考えたのですが、難病を患っている場合、その原因を最新の方法で徹底して検査して下さる病院等で診断したいです。 東北地方内で、難病研究に力を入れている場所があれば教えてくだされば助かります。

  • 片頭痛で悩んでいます。大阪に良い病院はありますか?

    今までずっと誤魔化してきましたが、今日、病院に行く決心をしました。 長年ずっと頭痛薬で誤魔化していたのですが、昨夜の頭痛はあまりにもひどくて、もうダメと思いました。 いつも、左右どちらかが脈打つように痛くなり居ても立っても居られなくなります。 (吐き気も伴います) 病院に行くとどのような検査をされるのでしょうか? CTスキャン? 採血? よろしくお願い致します。

  • いい病院知っていたら教えてください!!

    1ヶ月程前から、頭痛(重度感:風邪を引いた時の様な頭の痛み)と、 ふらつき、微熱(37.0~37.5)位の微熱が続いていて、最初、 喉の痛みがあったので、近所の小さな内科に受診し、1週間分の風邪薬を処方されました。 しかし、喉の痛みは治まりましたが、頭痛と微熱は治まりませんでした。 もしかしたらと思い、心療内科にかかりましたが、特に問題がなく、 漢方薬(ツムラ呉茱茰湯エキス顆粒)を1週間分処方されましたが、 全く効き目がありませんでした。 本日、総合病院の内科に受診し、尿検査、血液検査、問診等うけましたが、血液検査で鉄欠乏性貧血だけしか分からず、頭痛と微熱の原因は不明と言われました。 結局、どこの病院にかかっても曖昧で、頭痛があるので、仕事も気力でしており、正直辛いです。 どなたか、福岡県北九州市でいい病院をご存知であれば、是非情報を提供していただければと思い投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

  • ご飯を食べると治る頭痛の原因

    ご飯を食べると治る頭痛の原因 もともと偏頭痛がひどいのですが、偏頭痛のときはとにかく薬を飲んで痛みが取れるのをじっと待つしか打つ手がありません。 しかし、ここ数年、ご飯を食べるだけで頭痛が治るときがあります。痛みはとてもひどく気分も悪くなり、偏頭痛かと思い薬を飲むために無理やり何か食べると、途端に痛みが引きます。 5年ほど前に病院で低血糖症だといわれたことがあり、食べて治るのでこの頭痛も低血糖が原因なのかと思ったのですが、就職してから毎年受ける健康診断では今年も特に異常ありませんでした。 ちなみに5年前の低血糖も原因不明で、具合が悪くなって最初に病院に行ったときの血液検査では血糖値が38ととても低かったのですが、日を改めて受けた精密検査では異常ありませんでした。その頃、過度のストレスで過呼吸やめまいなどが起きていた時期だったのですが、低血糖もストレスが関係あるんでしょうか。 今日も、夕方とても具合が悪くなり、職場で頭痛薬を飲んだんですが治らなかったので残業やめて帰ってきました…でも、今回も夕飯を食べたら頭痛が軽くなりました。 5年前に低血糖になったときは、とにかくストレスでゴハンもあんまり食べていなかったんですが、きちんと食事をとっていなかっただけでジュースを飲んだり甘いものを食べたりはしていたので、お医者さんからは「そんなに血糖値が下がるはずない」と言われました。最近は気をつけているので、今日も朝昼きちんと食事をとっていましたが、それでも頭が痛くなるので血糖値の問題じゃない気もしてきました。 きちんと病院に行ってみたほうがいいのかとも思ったんですが、とにかく(いい年して恥ずかしいのですが)病院が怖くて、健康診断の結果も異常なかったのでなかなか足が向きません。 なにか原因として思い当たることなどがあれば教えてください。

  • 頭痛外来の病院

    12/26日から毎日頭痛に襲われています。 起床後大体4~5時間くらいたつと左側前頭部がズキズキしてきます。 頭痛薬で収まるので病院に行きませんでしたが、 年を明けても直らないので行こうと決心しました。 東京都多磨地区(立川近郊)で良い医者がありましたら教えてください。 人それぞれで違うものなのかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 病院について

    半年前と2年前にもそれぞれ別の病院に行っていて 血液検査に異常があるため血液内科にかかっていたのですがいくら検査をしても何しても原因が分からずそのうち体調もそんなに悪くなくなったため勝手に行くのをやめてしまいました。でも最近体調がわるくてまた別の病院にいきました。勝手に行くのをやめたためいまさら行かれないというのと先入観などもたずに先生の考えで1から調べてほしいという気持ちがあったからです。今回の病院では前に病院に通っていたいうことは隠したいのですがばれてしまうことってありますか?

  • 頭痛がひどいです

    20代後半の男です 半年程前位から頭痛に悩んでいます 日によって痛みの場所が違ったりもします 煙草を一日一箱程吸います それが関係したりするのでしょうか? あと病院で精密検査を受診するにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?