母親にバイブレーターを取り上げられてしまった

このQ&Aのポイント
  • 先日、元彼からもらったバイブをベッドの下に置いておいたところ、旅行中の母親が見つけて持っていってしまいました。
  • 娘がバイブを使っていることを知った母親はショックを受けたのでしょうか?
  • アクシデントだったので、ベッドの下に物を置かないようにするべきでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

母親にバイブレーターを取り上げられてしまった

先日、元彼にもらったバイブをなんとなく捨てられずベッドの下の奥の方に置いておいたんです。 そうしたら、私の旅行中に母親が掃除に入り、見つけてしまったらしくなくなっていました。 漫画みたいな話でもうしわけないのですが、 こういうときって、 親はどういう風に思ってとりあげている?のですか? 娘がそういうものを使っているのはショックですか? (音がするので親がいない時しか使ってませんでした) ちなみに私は成人していて実家に暮らしています。 元彼は両親に紹介しました。 親からバイブを返してきたり、それについての話とかはありません。 今まで通りに接してきます。 アクシデントだったので、ベッドの下になんか置かないの!みたいな意見はすみませんがナシでお願いします。 けっこうショックです・・・! お母さんの意見、特にお願いします。

noname#53513
noname#53513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

娘としては見られての事ですが、親としては持ってる事に関していろいろ考えます。 バイブの事をわかってるのであれば、持ってる事よりもその玩具での快感と使わない快感の事、体の事等、受け入れる事が出来ないとかの問題ではないですね。 若い人はお遊びでも使いますが、女性の体は奥深いですから体内に傷を付けないか?やら考える事はありますよ。 >普通に接してます。 その事で小言を言ってどうなるわけでもないです。 そう言う意見もあるとだけ添えておきます。

noname#53513
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、 傷つけないかとかも心配しているのもあるのかもしれないですね。 もしくはまだ早いんじゃない?みたいな?? 若者の考えですが、性的に満足してなくて適当な男の人と セックスする人より、自分で処理した方が、リスクや精神面などでは いいのでは・・・などと思いました。 素直な意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.3

40代の男ですが失礼します。う~ん、イヤな話しですね。 成人した娘の性欲を黙って認めてやれないお母さんなのでしょうね。 でも逆にお母さんはどうか という問題にもなってきます。 推定40代ぐらいのお母さんでも生身の女だから 何らかの性の苦しみをかかえています。 充実した性生活を送っていたら絶対に 娘の性具を没収したりしないと思います。 おそらく満ち足りていないか 嫌悪感を持っているか どちらかだと思います。 だから娘の性欲を 暖かく見守ってやれないのでしょう。 可哀想なお母さんだと思って 相談者さんもここはぐっとこらえて上げてください。 しかしバイブってゴミとして捨てにくいモノなんですよね。 ひょっとして お母さん自身が 気に入って独り占めなんてこと…あるわけないか(笑)。

noname#53513
質問者

お礼

こんにちは。 お母さんは50代半ばです。 性的に苦しみがあるとかはそういえば考えたこともなかったけれど、 若い頃の話によると、田舎育ちだし きまじめな教師で、全然遊んでなかったみたいです。 お父さんとよく旅行に行くし、 家でもベッドで何時間もごろごろ談笑したりしているみたいなので、 どちらかと言うと、娘の性的なものを見たくないっていう気持ちが強いのかなと思います。 初めてセックスしたのが、ばれてしまったときも泣いていたし・・・ 私ももう、いい年の女なんだけどなぁ・・・笑 ありがとうございました。

  • satesate9
  • ベストアンサー率27% (139/507)
回答No.2

親の立場として、使ったこと無いんで、ショックですねえ~。でも捨てたりはしないかな。捨てたら見つけたことがばれちゃいますもんね。 まあいい年した娘の部屋なんかほっといて掃除するもんじゃないですね。見つけたって捨てる権利なんか無いし。そういうところ、まだお互いに子離れ親離れができていないんじゃないでしょうか? そんな深入りしたHをするくらいの大人なら、さっさと自立して家を出なさい!ともう一人のお母さんとしては言いたいです(あなたのおかあさんは心配で自立させたくないかもしれないけど)。

noname#53513
質問者

お礼

こんにちは。 自分のお母さんは、かなり心配症で 日記とかも読むんですよね・・・ メールも見られたりしました。 でも普段は優しくて堅実で、お母さんのことは好きです。 お母さんが悪いというより、 私は性格が変わっていて理解しがたいからだと思います。 話してはいないけれど、バイセクシュアルだから 男性が読むようなエッチな本とかもおいてあります。 高校の頃とかもエッチな漫画とか本を隠していたら、 袋にまとめて入れて取り上げられちゃいました。。。 「こんなの読んでるから勉強しないんだ」みたいにいってました。 最近でもエッチな雑誌とかを勝手に紐で縛ってまとめて おいてあったりとか、 私は無頓着な方なので、 バレても恥ずかしいとかっていうきもちがないのです。 一人暮らしもしてましたが、実家に戻りました。 回答ありがとうございました。

noname#122364
noname#122364
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 40歳女性です。娘がいる 母親でもあります。 私は 普段から 娘の部屋を探るようなことはしてないのですが もしも、偶然 娘の部屋から バイブを見つけてしまったら・・。 私なら、絶対 見て 見なかったことにします。 そのまま 同じ場所にしまっておきます。 ただし、家族みんなが使う 洗面所に置いてあったら 話は別ですよ。 娘が自分の部屋に 隠してあるのなら それは ルール範囲内です。 私の部屋の押入れにも バイブがあります。 特に「隠してある」という表現は 正しくありません。 押入れの引き出しの中に 入れてあるだけです。 それを 偶然 娘が見つけたら・・娘はどうするでしょう。 私に黙って バイブを勝手に 捨てますか? それは ルール違反です。 私も使っているから 見て見ぬ振りができるのかもしれませんね。 imoaraiさん、もしもお母さんがバイブを見つけてしまったら どう思いますか?  ショックですか? 私も 見つけてしまったら 最初は 目が点になるかもしれません。 ショックか?と聞かれれば、ショックかもしれません。 でも 娘の 女としての成長の経過だと 割り切ることができると思っています。 でも、imoaraiさんのお母さんは 耐えられないほどショックだったのだと思います。 お母さんと 話し合いをしますか? お母さんの気持ちを考えたら 次回は 絶対に見つからないところに隠してくださいね。

noname#53513
質問者

お礼

こんにちは。 お母さんからの意見、参考になります。 ありがとうございます。 私は自分のお母さんがバイブを持っていて、 それを発見してしまったとしても、 そこまでショックではないです。 お母さんだって、母である前に女の人だと思うからです。 ラブホテルに行ってもお母さん・お父さんくらいの年齢のカップルとすれ違うこともあるし・・・ だから勝手に捨てるのは、私もルール違反だと思います。 捨てた自分のお母さんに対して怒りとかはありませんが、 無言のまま今まで通りなのがなんとも釈然としません。 私は性的な話を親とするのはそこまで嫌ではないので、 (高校位から避妊の話とかオープンにしてました) お母さんから話してきた場合は素直に聞こうと思います。 変な彼氏と付き合っていた、みたいに思ってたら悲しいけれど・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母親に愛されているのかわかりません。

    こんばんは。ずっと誰にも打ち明けられなかった悩みが爆発したので、相談させてください。 わたしは20歳の女です。中学の頃、両親が離婚しお母さんと妹と生活し、今は再婚しています。その頃から愛されているのかわかりません。母親は40で周りにはきれいで若いお母さんと言われ、自慢でした。仕事もできるし、大好きなお母さんでした。ですが、わたしを愛しているかがまったくわかりません。振り袖が来たいとは言えなくて成人式を断念したのですが、まわりからなんで参加しないの?もったいないと言われて爆発しました。出たくなくて出なかったわけじゃないと。今まで我慢してきたことはたくさんあります。あまり家にいる人ではなく常に仕事をしてました。高校卒業してすぐ一人暮らしを始めたのですが、それも母親がわたしの頃にはこうしたと言う話を聞いたことからと今の父親が嫌いだからです。今回成人式を断念しましたが親からの連絡は一切なし。おめでとうすらないんです。前撮りもたまたま彼氏の母親がカメラ屋さんで働いていて親切な方だったため撮って頂けたかたちです。彼氏は父親もいて母親もいて、すごく惨めで、成人式の写真が送られてきたときに八つ当たりしました。ぜんぶ話したら、ちゃんと親と話すべきだと言われました。こうは書いていますが、やっぱり母親ですし、大好きです。尊敬もしていますし母親のように仕事のできる女性になりたいと思っています。小さい頃からわたしが死にたいといえば、私のために生きなさいと言ってくれました。あんたたちがいるから働けると言ってくれました。わたしの生きる意味だと言ってくれました。愛されてるはずなのに疑ってしまう自分がいやです。誰かに相談して、あそこのお母さんはちゃんとお母さんしてないと言われるのも嫌でした。若くにわたしを産んだので昔から子供は子供を育てられないと周りに言われ続けてきたようです。そう、思われたくないです。 感情ばかりが先走ってごちゃごちゃした文章となってしまいましたが、わたしは今後どうしたらいいのでしょうか。アドバイスを頂きたいです。

  • 母親に死ねと言われた

    少し前に、母親と会話してた時に、少しイライラしてしまう言葉をいってしまったのか急に死ねと言われました。 今まで言われたこともなかったし、まさか自分の母親から死ねと言われるとは思わなかったのでものすごくショックでした。ささいなことでポロっと言ってしまったのだろうけど、簡単に子供に向かって死ねという言葉を言える人なんだと、ものすごく軽蔑してしまいました 謝って欲しいと言いましたが、結局は子供みたいにすねながら謝っただけでちゃんと謝りませんでした。 ポロっと死ねという言葉が出たのは本当に死んで欲しいと思っていたことが何度もあったのかもしれないと思うと色々ショックです。 もう忘れてしまおうと思って過ごしてるんですが私が話しかけても面倒臭そうにしかほとんど話を聞いていません。自分の価値観ばかりを押し付けてきて、少し意見が違うだけでそれは親に対する反抗だ、何でいつも反抗ばかりするの?何か言うたびに親に向かってなんてこと言うの、「親に向かって」ばかり言われます。それなら「子供に向かって」言っていいことと悪いこともわからないのにそんな人に言われたくない!と思ってしまいます。私は性格が悪いとか言ってくるのでものすごく嫌われてるなぁといちいち傷ついてしまいます。そんな自分も嫌だしもう正直疲れました。妹には私に対する態度と違うようにみえます もう頑張らないでいいんでしょうか、 私がいなかったらこの家は幸せなのかな?とか思ってしまいます 親が子供に向かって死ねと言う家庭は多いのでしょうか?こんなにショックをうけるのはおかしいのでしょうか? 長文、重い内容でごめんなさい。

  • 彼の母親に嫉妬してしまう

    私には現在結婚を考えている彼がいます。(11ヶ月) 彼はお家がお寺でお坊さんです。お寺で彼のご両親と3人で一緒に生活しています。 彼のことは好きですし、尊敬もしています。 しかし、彼はお母さんのことが大好きで、彼のお母さんに対する態度や、お母さんのことについての言動に、モヤモヤしてしまいます。 この間は、彼のお母さんが体調を崩したらしく、私も心配だったので、お母さんの体調は大丈夫ですか、とLINEで聞いたところ、「なかなかよくならない、今は寝てる母親の横でいるの。」と、、 その後、肺炎だったようで(コロナではない)、入院することになったのですが、「さみしい」「いちばん不幸だ」と精神的に病んでいるLINEが毎日のように続きました。 先日退院されたのですが、積もる話もあるだろうと思い、たくさんお話しなね、とLINEを送ると、「お話してたけど眠たくなっちゃったって、、だから今から一緒にベッド行くんだ~」って、、 お母さんが入院することはとても大変な事だし、家の事もお母さんのことも支えていた彼はとても素敵な人だと思うんです。 だけど、、なんでですかね、、もやもやしてしまう、、 お母さんのこと大好きなのが嫌な訳では無いんです。家族を大事にする人の方が好きなんです。 でも、お母さんの横で見てると言われた時も、一緒にベッド行くんだ~って言われた時も、ゾーってして、、 二股かけられてる相手との話を堂々と嬉しそうにされたような感覚になりました。 母親のことを大事にしていることに嫌悪感がしている自分にもモヤモヤするし、だからといって我慢しようとすればするほどまたモヤモヤするし、、 この状況をどうにか正当化する理由を教えていただけませんか?また、こういう時にはどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の母親について

    彼氏の母親について皆さんの意見を参考にしたいと思い相談します。 私と彼氏は同い年の26歳で結婚を前提に付き合っており、 来年冬には入籍しようかと話しています。 その準備も進めており、私の母親(父はいません)にも挨拶を済ませています。 また彼氏の方も家族の皆さんに私を結婚したい人として紹介してしています。 私は彼氏のお母さんと何度かお会いしており挨拶は勿論、 お話をしようとしたり出張の際にはお土産をお渡ししたり 私なりに仲良くなろうと頑張っています。 しかし彼氏のお母さんはどうやら私が気に入らないらしく、 「まだ若いんだし、急いで結婚する事無い」 「あの子は私と仲良くする気が無い」 「あの子はやめておきなさい」 「あんたが公務員だからそれを狙って近づいてきてるだけ」 と言っているそうです。 確かに挨拶をしても普通に無視されたり、目を合わせてくれません。 私には全くそういった下心など無くとてもショックを受けてしまいました。 彼氏は 「母親よりaoiumi3が大切だから。何があってもお前を守るから。  まだ子離れしてない親でごめんね。」 と言って母親に対しても 「挨拶しても返しもしない非常識な人間にどうやって話し掛ければいいんだ」といってかばってくれます。 また彼氏のお兄さんも、 「気を遣わせてごめんね。大変だと思うけど頑張って。」 と励ましてくださいます。 彼氏の態度はとても心強く安心しているのですが、 やはり私としては彼氏と母親の仲が険悪になる空気が居た堪れなくて 辛いです。 私としても彼氏のお母さんとも仲良くしていきたいです。 彼氏の彼女は母親にとって嫌な存在である事は重々わかるのですが、 どうしたら少しでも関係を良くしていけるでしょうか? 根気強く会話を交わしていって分かって貰うしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 母親を早くに亡くされた子供

    中学生の時、母親を病気で亡くされた 場合(男の子) その後 特に問題も起きず 父親と弟と三人で過ごしていても 成人し 社会人になっても 母親の居ない淋しさは続きますよね。 どんな風に どんな時に感じますか? 男の子と女の子では 母親の存在は違いますか? あまりお母さんの話には、触れない方がいいですか?

  • 母親見ていると涙が出ます。

    家族の中でも太陽の様に明るく、毎日大声で怒鳴っていた母親がここの所、静かになってしまい、あまり怒鳴る事もなくなりました。寂しく感じます…心配です。やはり骨粗鬆症になった事が原因でしょうか?母親は自律神経失調症もあり、病院にも通っています。毎日家族の洗濯掃除は、今の母にはとても負担です。家族の事を一番に考えて自分の事は後回し…そして最高に美味しい料理は私には、真似ができません。母親を手伝いながら涙が出る毎日です。有り難う感謝しています長生きしてよ、いつまでも元気でいてよ、お母さんの娘で幸せです。何か有ったら私が面倒みるよと心の中で母親に伝えています。私と料理を作る時に「お母さんがやるのを覚えておきなさいよよく見ておいてね」と言われた時は流石に涙止まらなかったのです。これ迄の過ぎ行く年の中でも切なくてもどかしくて、もっと確りして、悔いなく母親を大切にしてあげたい…涙の出る毎日です。 母親には長生きして欲しいです。これからもっと親孝行をしないといけないとから、親不幸ばかりをしてきた娘だけに…

  • 母親 精神年齢

    母親 精神年齢 世間一般の意見を聞きたくて、ご質問させていただきました。 長文失礼いたします。 私の母(60代)と、中学頃から現在の30代前半にかけて上手く付き合えていません。 簡単に言えば、親の精神年齢、性格、に困っています。 私には、父親の存在が3人おり、実の親、育ての親、現在内縁の親の3人です。 育ての親は、私が7歳の時に家に来て「お父さん」と呼びなさいと言われた以降、 子供長柄に父親が出来て嬉しくて懐いていましたが、19歳の時に、「別れたから会わないように」 と言われて絶縁になった育ての父がおりました。 先日、いきなり母親から怒って電話があり、「あんた、○○さん(育ての父)の事 △△さん私の嫁)に話したのね。お母さん個人の恋愛なんだから、イチイチ話さないでよ」 と言われました。 私的には、7歳から成人前まで父親と呼んでいた人の事を、個人の恋愛としてしまう母親の 精神年齢を疑います。 昔から、機嫌が悪ければ何かしら言い掛かりをつける親で、就職活動中にも、頻繁に精神的な 追い込みに合い、朝眠っている私をイキナリ凄い剣幕で、「アンタが○○使ったから、 (電化製品)その後調子が悪いじゃない」と起こしてきました。 その電化製品使ったのは、「仕事もしないで家事もしない」と言われたからなのに。。。 私も頭にきて、大暴れし、その日以降、家を出て、 結婚報告まで、約一年音信普通の過去があります。 その他、親子喧嘩に遺産の話を出してしまったり、お祝いで出したお金の事なども口にだして しまいます。 母親は、祖父にお金を出して商いをしていましたが、社会に出た事は殆ど無く、 商売も祖父の土地の為、家賃が発生せず、多少の利益を出していたくらいです。 現在、遺産でそれなりの財産があります。 一方私は、社会に出て、経験を重ね、現在の職では、普通以上の出世をしました。 まだ私には子供がいないので、親の苦労は分かりませんが、社会では親よりも実績があります。 そんな事から、下記親の発言があまりにも稚拙と感じてしまいます。 下記、母親の定番の台詞です。 母親  「お母さんに常に感謝しなさい」 私の心 「そういう事、口に出すなんて情けない」 母親  「お母さん凄い?ねぇー、お母さん凄い?」 私の心 「レベル低い。。。」 母親  「お母さんの事を馬鹿にして、一切物事を言わせないのね」 私の心 「馬鹿にしたくてするわけでなく、親のしてきた事で、そう伝わってしまうのかな?」 皆さんに相談したのは、実はこの後控えている、親の土地での私の独立開業の話があり、 進めればまた親に色々口出しされるのかな?と悩んでいた為です。 ただ、完全な独立にはリスクも相当大きく、リスクか、親との共存かを悩んでおります。 何を言われても、商売の営業時間中で無ければ我慢しようと思っておりますがいかがでしょうか? 逆に、お客様に迷惑をかけてまで、言い掛かりを付けられれば、「何て情けない親」 と情けなくなり、手を出してしまいそうです。 皆さんのアドバイスお願いいたします。

  • 母親との関係 若い娘より

    はじめて質問させていただきます。 現在22歳です。母親とは思春期ごろから上手く行ってません。理由は過度の干渉や過保護などが本当に嫌だったからです。成人し彼氏と同居し、泣く母を無視し無理やり家を出ました。その後も何度か実家に帰りたいと思った頃もありました。それは甘えも少しあると思います。 先日もそうでした。彼氏との家を出て私ひとりのわがままで突然実家に帰りました。そのことがダメだったのですが、私としては勝手ですが落ち着いたら戻るつもりでした。ですが、母親からして見れば、それを阻止してずっと実家にいてほしいのでまた毎日のように泣かれほんとにうんざりです。 母親の気持ちもわかりますが、お母さんの無償の愛ではない愛に疲れました。でもたったひとりの母親なので見捨てられない気持ちもあります。だから何度も私が我慢すればお母さんは不安にならなくていいんだと思って耐えてきましたが私の精神がおかしくなってしまって今は自分を守るためにも変わらない母親といるのは無理なんです。 お母さんはすごくさみしいこと、ひしひしと伝わってきます。だけど実家は重い空気でとても前向きには生きていけません。 話がグチャグチャですが、私のように嫌いにはなれないけど母親といるとしんどい、そういう方はいるのでしょうか? いつまでもこんな関係しかないのでしょうか?もうほんとに疲れました。 でも母親には母親が嫌だから出ていったとは口が裂けても言えません。やはり傷つけたくないし泣いてばかりのお母さんを見るのが辛いです。 どうしたらいいのかわからず結果的に連絡もできずにいます。

  • 私と会ってくれなかった、親友の母親について

    少し長いですが、御意見をいただけたらと思います。 大学時代の親友と彼女の母親の話です。卒業後はお互い県外の実家に住んでいます。 親友は、大学卒業後に自殺しようとしたことがあって、私は(遠い県外から携帯で毎日必死で電話して死を食い止め)親友の命を救ったことがあります。私が命を助けたことを、親友の母親は知っています。 その後の話ですが、用事で親友の自宅に泊まらせてもらったことがありました。(彼女の自宅には、学生時代から何回か泊まらせてもらったことがあります。彼女の母親にもその都度、菓子折りを持って「一晩よろしくお願い致します」と会って挨拶をしていました)今回泊まりに行った時、私は仕事がうまくいかず不調の時だったのですが、通常通り菓子折りを持ち、お泊りのお礼に「お母さんに挨拶をしたい」と言いました。ところが、(泊まらせてくれたけれど)彼女は自分の母親に私を会わせてくれませんでした。私は理由が分からず、大変ショックでした。 後で自宅に帰った時、親友が電話で「母に『○○ちゃん(←私)は私の命を救ったんだからね』と言ったら母は「そうね」と言っていた」と私に言いました。それを聞いて、私は更にショックを受けて泣いてしまいました。 なぜ、彼女の母親が私と会わなかったのかというと、理由は教えてくれませんでしたが、彼女の母親は偏見がキツイので、恐らく当時仕事がうまくいっていなかった私に偏見を持っていたのかもしれません。 私は、本来ならば、親友の母親は私に会ってお礼を言うべきだったと思います。私が助けなかったら、実の娘は今頃自殺して死んでいるんです。それを分かっているのに、私に会わなかった彼女の母親と、(私が頼んでも)母親に会わせなかった親友ですが、私は許せません。 そんな私の考え方は、どこか間違っているでしょうか?私は、2人から、精神的苦痛を味わいました。この2人について(或いは、私について)どう思うか、どうかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼の母親にこんな事を言われました。

    同棲してもうすぐ2年になる彼と、その母親についてです。 始めに同棲の話が出た時、彼は私の両親に説得、挨拶に来てくれ、反対の末OKをもらいました。今度は私が挨拶に行くかどうかで、彼はうちは放任だし大丈夫と言っていましたが、結局彼の口からご両親へ伝えた時にかなり反対されたらしく(それはどこの親でもそうだと思います)、私の育ちや、お酒の仕事してる子じゃないのか、娘を結婚もせずに出す親はどういう親なんだとまで聞かれたそうです。私はショックで、私が何を言われてもいいのですが、親のことまで言われたのもショックで、彼は私を親に会わせたらどれだけしっかりしている人間か分かってくれるからと、私は挨拶へ行こうと彼の最寄の駅まで行ったのですが反対にこんなところまで来させてかわいそうだから送って行ってあげなさい、と言われ会えずじまいのまま彼は了承をもらった末同棲に至りました。 ある日彼は母親に近々つれてくるからと話した際、彼の母親は「別に今すぐ結婚するわけではないんだったり、挨拶に来ることで反対にプレッシャーになるようだったら会わせなくてもいいよ」というのです。 私は自分の母親にこうらしいってお話をしましたら、普通2年近くも一緒に暮らしてる自分の子供の相手だったら親だったら絶対見ておきたいものだ」といわれ、私も正直そう思いました。 一緒に暮らし始めてから挨拶に行くのでは私の立場が返って悪くなってしまうことに彼も申し訳ないと言ってくれましたが、始めの段階でお会いしたかったという気持ちもあります。 ただ私の念願のお仕事が決まったら挨拶に行こうと彼がいってくれたので、その時期が来そうなんですが、やはり彼の親の事を考えると私はまだ結婚の話が具体的に出るまで会わない方がよいのでしょうか?