• 締切済み

最初はなんとも思っていなかったのに好きになった経験を教えて

最初は何にも思っていなかったのに、数回遊んだら好きになった って経験したことある人、教えてください。 何回くらい会ったら好きになりましたか? また、どれくらいあっても好きにならなかったら、 もう好きになることはないと思いますか? できれば、まったく好きになりそうもないのに、 好きになったって経験談がいいです。 そのような場合、いったいどこに惹かれのでしょうか?

みんなの回答

  • porianna
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

私は何とも思っていなかった人と結婚して今子どもが2人います。 自分が付き合っていた人と別れてまだ尾を引いていた時でした。 私の知り合いが夫が私に好意を持っていることを知って 何かと遊びのグループに夫を入れてきました。 その後しばらくして告白されました。 私はまだ前の彼が好きだったのでそういう気持ちになれませんでした。 絶対に諦めたくないと言われて その気持ちが重くて 丁重に断りました。 私のタイプと言うわけでもなかったし年も6歳離れていたし。 夫のことは良く知らなかったので友達としてなら良いと言いました。 それから1年以上私は変な期待をされたらいやなので わざと会ってもそっけなくしていました。 それでも夫は諦めませんでした。 でもしつこくもしないでただ待っていました。 それが私の興味を引きました。なんでこんなにずっと思っていてくれるんだろうって。それから私は彼を見るようになって人に気遣える優しい人だと知ってから徐々に引かれていきました。 こんなにまで私のことを思い続けてくれる人はいないと思ったのが 結婚した理由です。 私が断った時に夫が簡単にあきらめていたら今の私も子どももいないということです。 逆にずっと男友達というのもいます。 学生の時から今までかれこれ15年くらい友達です。 学校から一緒に帰ったり二人で遊びに行ったりしましたが お互い恋愛感情をもったことはありませんでした。 お互いの恋愛の相談をしたりバカ話もできる関係です。 よく付き合ってるみたいに仲が良いと言われましたが どちらかというと兄弟みたいな感覚でした。 今でもうちに遊びに来ます。夫とも仲良しです。 人生何が起こるかはわかりませんね。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すこしずつ長い時間を掛けて好きになる経験はないので、 最初なにも思わない人を長い時間掛けて好きになることは なかなか理解できないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 私もあります。 年下の男性で、割と性別を問わず人気のある人で、 私とは特別な縁のない人だと思って、 気にも留めず、仲間内で1年程過ごしていました。 ある時、以前から仲の良かった、 男友達と一緒に居た、その年下男性と3人だけでいる時間があり、 その際、突然、その男性からアプローチが始まりました。 私に縁が無いどころか、他に仲の良い女性が彼には居ましたので、 はじめはからかわれていると思いましたが、 段々、そうでもないのかも、真剣なのかな?と思い始め、 気付いたら、私も好きになっていました。 最初は何も思っていなくても、 真剣に私の事を想ってくれているのかな?と伝わって好きになる事ってあるんだと、 私にとっても驚きでした。 素敵な人とは思っていましたが、 タイプではなかった男性です。 それでも、心が伝わって好きになる事ってあるんですよね。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明らかに相手からアプローチがあったという きっかけがあったからですね。 それだと1回目から好きになるかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.2

あります。2~3人程あります。 30歳男です。 サークルみたいなので、月に1~2回会う感じでした。 最大で10人くらい集まる感じの規模でした。けっこう 年齢の幅が広い感じでしたね。 自分が後から加入したので、「はじめまして」みたいな 感じでした。年は自分より一つ上でした。 1年くらいは何とも思いませんでした。挨拶して二言三言 話す感じで趣味などは良く知りませんでした。他の人と 話す機会が多くてその子とは話した記憶はないですね。 今思えば。 ある時。 リーダーとその奥さん、その子と自分というメンツで横浜に ドライブに行きました。リーダーの呼びかけに皆集まれなか ったので4人になりました。 いろいろ移動している間に後部座席で2人で話しているうちに 「いいな」と思い、そのまま火がつきました。それまで会った 回数にすると、20回弱くらいでしょうか。 遠距離でしたが、待ち合わせなど早く会いたくて我慢できず に待ち合わせよりも相手側よりの場所に迎えに行った りしてました。結婚も本気で考えてました。 顔などは全然好みではありませんでした。服装も「洒落っ気 ないな」と思いました。真面目そうな印象はありましたが、 垢抜けた感じはありませんでした。 ドライブの時までに2人でじっくり話す機会がなかったので、 よくよく話してみると趣味や価値観が近く、笑顔が思いのほか 可愛かったからでしょうか。自然に一緒にいられて同世代の親 近感もありました。 >どれくらいあっても好きにならなかったら、 >もう好きになることはないと思いますか?  それはないと思います。何がきっかけになるか わからないですよ。女性は友達と割り切ったらないという 話はよく聞きますが。 長くなってすみません。昔を思い出しながら書いていたら いろいろ思い出が出てきてしまいました。 的を射ていれば幸いです。。。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと話したその時から好きになったのですね。 だから1回目から好きになったってことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uzm73635
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

中3の女子です。 私の体験がこの答えとして良いのかどうかは分かりませんが…… 私がまだ中2の時の事なのですが,最初見た時『え!?何この人!?』と思うようなめちゃくちゃカルくてチャラそうな人がいたんです。 それで,私はカルい人とか大嫌いなので当然その人のことも嫌っていました。 2学期くらいになってその人のことを友達に『あの人カルいってかチャラいよねェ』って言ったんです。 友達からは『そうだよねェ』と返ってくると思っていました。 しかし,『え~??そんな事ないよォ??だって彼女以外の人とは絶対に2人になんないし,友達ともゲーセン行ったりしてないらしいよォ~??』と意外な返事が返ってきました。 その会話がきっかけに彼の事を見ていたら友達の言っていた事がホントだったのでだんだん気になりだし,気が付いたら好きになってました。 彼のどんなところに惹かれたか… それは,上の文を読んでもらったら分かるように意外性と言いますか,まぁ,ギャップですね((笑 恐そうなのに実は優しかったり,おちゃらけてるのに実はすごく周りの変化に気付いていたりとそんなところに惹かれますね((笑

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャップに惹かれるという話は良く聞きますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電マは最初は痛いのですか?

    マンネリ防止で、妻に使用する為に電マを購入致しました。 しかし、ネットで確認すると最初は痛いなどの口コミも多く存在します。 男性経験は私以外は経験なく、性については消極的なタイプです。 感度もあまり良くないです。 最初の導入について、経験談やうまく導入できるやり方を知っている方はぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 経験が浅いんですが…

    カラオケボックスでSEXってしても大丈夫でしょうか? 結構体験談など聞きますが、実際に注意されたり 見られたりってことはあるんでしょうか…?(≧_≦;) あと、まだ経験が少なくて(1回)SEXすると痛いです。。 何回目くらいから慣れて気持ち良くなるんでしょうか? 個人差もあると思いますが。。。 あと、まだ経験が浅くても痛くなく気持ち良く挿入するコツなんかありますか?

  • 盗んだり盗まれた経験

    刑法上の窃盗は除きます ハートを盗む など、比喩的表現で、何か盗んだり盗まれた経験談を教えてください あるいは、法的に窃盗罪に問われない場合もOKです (単にバレなかっただけはNG)

  • こんな経験、ありませんか?

    初めてのデートの帰り際に、相手の女性から「次は○○行こうよ!」などと言われ、自分のひいき目抜きでも間違いなく好感触だと言える結果だったのに、 2回目以降のデートの誘いに応じてもらえなかった・・・ あるいは、 それ以降(職場や学校で)疎遠にされてしまった・・・ という経験をされた方、おられませんか? もしよろしければ、その経験談の詳細と、(もし判明したのであれば)そうなってしまった理由を聞かせていただけないでしょうか? お察しの通り、現在の僕がこういう状況なんです・・・(^^; 相手の女性が何を考えているのかよくわかりません。 いくら主観を抜きにして考えてみても、初デート中は純粋に僕に興味を持ってくれている感じだったし、決して思わせぶりな態度だったとは思えないんです・・・。 もちろんご友人の経験談でも構いませんので、何かご回答を頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 作文を書く時の経験談がない

    就職試験で作文を書くのですが…よくこういった作文を書く時、経験談を挙げて書くと良いと言う方がよくいらっしゃいますがこの経験談が無かった場合はどうすれば良いのでしょうか? 私は今高校3年生ですがとても平凡で何もない3年間でした。経験談がない場合、どうすれば良いのでしょう?もう嘘とか話を盛って書くしかないのでしょうか?

  • 振られたけど付き合えた経験談がある方。

    好きな人がいます。 振られていったん諦めたけど好きな人がいます。 途中彼氏もできましたがやっぱりその人が好きです。 振られたけど付き合えた経験がある方はいますか? 経験談を教えて下さい☆

  • 「これを変えたら痩せた」という経験

    女性です。 ダイエットにおいて、「これを変えたら痩せた」という経験を教えて下さい。 私の場合、水をたくさん飲んだら脂肪率は下がりました。 でも、体重は変化がありません。 脂肪率もですが、どちらかというと体重を減らしたいと考えています。 できれば経験者の生の声をお願いします。 ●他人の体験談・何かに載っていた・男性の方などでも構いません。  但し、男性の場合、回答の中に男性である事を書いておいて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。

    どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 私は、人に悪く言われているんじゃないか/嫌われているんじゃんないかと思う時、もしくは失恋した時にヒリヒリと『胸が痛く』なります。 つまり、人に拒絶されたと感じるときです。 この『胸の痛み』が本当に苦しいので、人と関わるのが時々とても怖く、嫌になります。だけど、人と関わることを諦めたくないのです。 そこで、みなさんの経験談を聞いて「こんな思いをしているのは私だけじゃない!」と知って励みにしたいと思っています。 みなさんは、どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験のある男性に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 もし、あなたが彼女に別れ話を持ち出された場合、彼女のことをまだ好きなら、彼女のことを考えて承諾して別れますか?それとも引き止めますか? 状況や人によって違うと分かっていますが、いろいろな方の経験談や意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 告訴状受け付けてくれない経験ありますか

    どんなに警察に頼んでも告訴状受け付けてくれなかったことありますか?それともよく頼めばしてくれるんですかね?経験ある人経験談教えて下さい。 ‥また軽微な事件で、警察からの相手への処分が甘かったので告訴しようとしたけれども受け付けてくれなかったこと等もありますか?