• 締切済み

結婚相談所について

結婚相談所、良いところありますか? 誠心について何か知っている方いますか?

みんなの回答

回答No.10

結婚相談所は何社か比較したほうが良いと思います。大手から小さいところまで大手は人数が多いですが親身になってみるところが少ないと聞きました。比較的新しいところだとラグジュアリーマリアージュという相談所が人気みたいです。 私は5年前に結婚相談所に最初に大手に入会しましたが成果がないために小さい結婚相談所にて結婚させて頂きました。一概にはいえませんが、ご自身でいろいろ調べて実際に担当になるアドバイザーを見て見て合うようであれば入会してみてはいかがでしょうか? まずは行動してみて比較してみると良いかなと思います。

  • kkokey
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

結婚相談所を検討するときには、何人と会えるのかで会社を検討したほうがいいです。 誠心は10数人の情報を毎月提供してくれますが、その人とお見合いしたい!と思ってもその申請をするだけで数千円かかります。会えなくてもかかります。 お互い会うということが決定すると、お見合い費用として男女共に数千円かかります。 他にも似たようなシステムをとっているところはあるとおもいますが…、その他大手の相談所と比べるとちょっとお金がかかるポイントが多すぎるなと思いました。 あなたが男性か女性かにもよりますが、女性で高収入の男性と出会いたいのならば誠心くらいの出費は考えておいたほうがいいかと思いますが…もう1社くらいは直接出向いて話を聞いてみるのがいいと思います。

回答No.8

大手の結婚相談所は何十万単位でのお金が必要になりますので、ネットでお手軽に始めてみられてはいかがでしょうか?。 http://www.mermaid2.com/ ここなどは登録者数も多く、登録者のプロフィールは登録しなくても見る事が出来ますし、掲示板で色んな意見交換もされていてまじめに取り組んでおられるサイトだと思います。

参考URL:
http://www.mermaid2.com/
  • casssy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

結婚相談所で良いところは、大手ですとライブドアが提供する結婚相談所ですかね。会員登録無料で、会費などもかからず安心なため、登録しておくにはおすすめですね。 あとは結婚相談所は他にもいろいろあると思いますが、下記のサイトなどで結婚相談所の紹介がされているので、検討してみるといいと思います。 http://kekkonsyoukai.web.fc2.com/

参考URL:
http://kekkonsyoukai.web.fc2.com/
回答No.6

大まかに言うと医師歯科医コース、セレブコース、ノーマルコースがあります。女性は射止めるだけの美貌と知性が求められます。あまりモテない女性はやめた方が良さそうです。

  • conkatsu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

あなたがどういう相手を探していて、どれくらいのペースで人を紹介されたいかでどこを選ぶかが変わってくるのではないでしょうか? 登録者の平均年齢、平均年収、職業の内訳などを公開している結婚相談所は多いですので、そういったところを見て自分に合いそうなところを選んでください。 誠心について知りたいということであれば、以下が参考になると思います。ただ、クチコミはどうしても主観的なものになってしまいますので、すべてを鵜呑みにしないように気をつけて。 http://www.therightpolitics.com/ranking/other/other7.html

  • misskzu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

結婚相談所は最近なかなかいいと思いますが、 何しろ、このところの婚活ブームでどこも男子不足ですね 誠心については、友人は結局ダメでしたね。 相当な競争力がないと、なかなか… むしろ、他の良質なところ はっきりいって、料金が高めなところのほうが良い男性も集まるという法則もあるので 無料のマッチングなんてやってると 時間とやる気のムダになると思います。 身近な知り合いで成功例があるのが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232233137 のサークルの仲間が…とか 私自身は http://love.foresta.oboroduki.com/ が2年前にかなりハイスペックな男性と知り合い 去年結婚しました。 経験的には 男性の登録者数が多いところが有利だと思います。 ただし無料とか格安なところは、それなりの人が多いです。

回答No.3

結婚相談所といっても、色々種類があるのでどれが一番いい、というのは 選ばれる方の基準によって変わってくると思います。 誠心について質問されているところを見ると、 医師との結婚を望まれているのでしょうか。 それでしたら、会員の約98%が医師、歯科医である フェリーチェをおすすめいたします。 登録会員のスペックが高い順のランキングです。 http://www.rose555.com/

参考URL:
http://www.rose555.com/
noname#131906
noname#131906
回答No.2

こんにちは。 似たような質問があったので先にそちらに答えてしまいました。 参考にしてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3438502.html
回答No.1

良いところの意味が漠然としていて回答しにくいのですが、 何を重視して結婚相談所を選ぶかだと思います。 多種多様な結婚相談所がありますので、自分に適している ところを見つけるには、それなりに研究が必要でしょうね。 誠心についてはネット上にいろいろな情報があるはずです。

keidon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 「良いところ」って、確かに漠然としていますね。 最近、結婚相談所でのトラブルが多いと聞いたので、誠心はどうかなって思ったのです。 ネットでいろいろ調べて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相談所 誠心てどうなのですか?

    私は34歳の女性です。 誠心という結婚相談所に登録しようと考えているのですが、迷っています。 もし、他におすすめのところがあれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 結婚相談所「誠心」について。

    結婚相談所「誠心」について。 できれば、入会してた方のご意見を伺いたいのですが、ぶっちゃけどうですか? 入会して成果がありましたか? 当方歯科医師の28歳女性ですが、入会を迷っています。 (申し訳ありませんが、年齢と性別を明記してください)

  • 結婚相談所「誠心」か「ツヴァイ」か迷っています

    30代女性です。結婚相談所に申し込みを考えています。 『誠心』と『ツヴァイ』どちらも直接オフィスへ出向き長い説明は受けましたがどちらも一長一短で決めかねています。 現在会員の方で体験談など聞かせていただければ幸いです。

  • 関西の結婚相談所について教えて下さい。

    ・サンセリテ ・クラブオーツー ・フェリーチェ ・ドクターズエクセレンス ・誠心 どこがオススメですか。 誠心は体目的の男性登録者が多いとか聞きますが、その他情報ご存じの方教えて下さい。 入会されていた方、現在活動中の方からの情報、お待ちしています。 上記以外にオススメの相談所があればよろしくお願いします。

  • 誠心という、結婚相談所に入会しようと考えていますが…

    誠心という、結婚相談所に入会を考えています。 現在、入会の審査を通過し、会費を支払う段階になっていますが、どうしようか悩んでいます。(会費を支払う期限までには、少し間があります) というのも、ネットでの相談や、口コミ情報を、いろいろみているうち、不安になってきたからです。 私は現在、35歳です。口コミ情報を見てると、35歳以上の人たちからの評判がよくなさそうな感じで・・まぁ、ここに限らず、どこの相談所でも、若いほうがいいというのは変わらないと思いますが^^; もう少し情報を集めて、検討したいと思っています。 口コミ、体験談等、なにか情報がありましたら、ささいなことでもいいので、どうか教えてください!

  • 優良結婚相談所を教えて下さい

    優良結婚相談所を探しています。最近の婚活ブームの影響なのかはわかりませんが結婚相談所が有り過ぎてどこが良いのか分かりません。 結婚相談所といっても大手や小さいところまで沢山ありますがやっぱり大手の方が良いのでしょうか? 結婚相談所は入会費や活動費などけっこうな費用はかかるのでトラブルは避けたいので優良な結婚相談所情報などありましたら教えて下さい!

  • 結婚相談

    社会福祉協議会の結婚相談で結婚された方または、経験者の方またはご存じの方いらっしゃいますか?結婚相談を考えています。教えてください、よろしくお願い致します。

  • 結婚相談所

    再婚したいのですが、ここで質問させていただきまして結婚相談所がいいのではないかとアドバイスもらいました。 今の主人(もうすぐ離婚します)とどこにでもある大手の結婚相談所で知り合いました。結婚相談所の仲人さんの言うことをすべて信用しましたがいざ結婚してみると全然違っていました。専業主婦でいたらいいと聞いていたのに主人からは働けと言われたり、、、、 それと結婚相談所でいろいろ見合いしましたが、そこの結婚相談所は変わっている癖のある方が多かったです。 いろいろとあり結婚相談所には抵抗がありますが、自分は結婚相談所で結婚して幸せな結婚生活を送られているという人、どこの結婚相談所で結婚されたのですか?教えてください。 ちなみに私の条件は私の病(統合失調症)を理解して下さり、子供が欲しくない人で正社員できちんと働いていて私をおぎなってくれる人です。身長、顔はどうでもいいです。性格はそんなに変わっていなければいいです。こんな場合、どこの結婚相談所がいいでしょう?オーネットは断られました。

  • セイシン(誠心)という結婚相談所?を紹介されました。

    友人に、セイシン(誠心)という結婚相談所への入会を誘われました。 別段セレブ志向というつもりも、自分の年収や職種・学歴が人より抜きんでているつもりもありません。 フィーリング重視だと思っていますが、確かに学歴の違う方とは話が合わないことが多く、そういう意味では入会基準のはっきりしているところの方がいいのかなぁとも思います。 友人も私も、恋愛経験が特に浅いというわけではありません。日常生活ではこれ以上の出会いがもうないと思ったので、何らかの行動を起こしてみようかな、と軽く思った次第です。 ただ、BIGLOBEを拝見していると、悪い内容が多く目にとまり、かといって入会をためらうほどでもなく(自分にある程度の自信があり、他人に流されなければ大丈夫なのかなと思い)、迷っています。 入会金にパーティ会費、またそれにかかる交通費や服飾費を考えると、かなり高額になりますし。 こちら(セイシン/誠心)で成功された方々はいらっしゃらないのでしょうか。 他のネットでも失敗談にしか出会えず、成功談は公式HPでしか拝見できません。成功なさった方がどこのネット世界にもいらっしゃらないのかもしれませんが・・・。

  • 結婚相談所

    大手ではなく地元の結婚相談所に入会したいと思います。 そこで実際に地元資本の結婚相談所に入会されている方・されていた方に質問ですが、実際結婚にまでたどり着くものでしょうか。

専門家に質問してみよう